定額減税 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

定額減税によって今月は所得税が3万円安くなるって聞いてたんだけど、今月の給与明細を見ても何も変わっていないような気が。。。。。。!?

 

「定額減税0円を控除した額です」とまで書かれているし。なんだこれはてなマーク

 

まさか自分は対象外なのか!?、と不安になってたんだけど判明。うちの会社は賞与の方が支給が早かったので、そっちで控除されていた。一安心ニコ

 

住民税は今月が0円で、来月から11カ月かけてちょっとずつ控除されるのか。分かりにくい。なぜこんな分かりにくいの。経理部や情シスがイヤがるはずだ。。。。。。

 

投資関連は難しくても勉強する気になるけど、税金は基本的な部分ですら勉強する気にならないんだよねぼけー

 

 

 

今日のツバメさん。

巣が空になっていたように見えてたんだけど、今日はいた。

 

 

親鳥かと思ったんだけど、親鳥っぽいのが飛んで近づいてきたらピヨピヨと鳴いてアピールしていたのでヒナのようだ。2羽いる。デカい爆  笑 昨日見た時は巣の中に伏せていたのかな。巣立つ前に会えてよかったニコニコ

 

 

今日は久々にお風呂会員。

大きな湯船はやっぱり気持ちがいいねぇ。うちのお風呂に帰ってきたなぁって感じ爆  笑

 

レッスン復帰は明日のつもりだったんだけど、明日はどうしても定時後にやらないといけない仕事が入ってしまったので、明日もお風呂会員だショボーン

 

今月はあともう土日の2回しか参加できない。ベリーもユニバも振りを忘れかけているし、どうしたものか。あきらめてもいいんだけど。。。。。。

 

体重はやや増加していた。コロナで毎日自宅でゴロゴロしてたけど食欲だけはやたらあったからたくさん食べたものねぇ。少し前に激減していたから丁度いいかもニコ

 

 

ドル円がまた160円を突破しているけど。今回はかなり緩やかに動いたから「急激な動きはけしからん」という介入は無理っぽいし、アメリカからも「介入はけしからん」と牽制されているし、もしかしたらこのまま161円に行ってしまうのではないかと思ってるんだけど。

 

 

今日から楽天モバイルでプラチナバンドの利用開始ビックリマーク あちこちで動作確認してみよう。