株主優待 5838楽天銀行 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

楽天銀行の株主優待が到着。

 

楽天銀行の商品の利用で金利優遇やキャッシュバックなど。

 

 

いつの間にか株主優待が設定されていたのね。気付いてなかった。

 

ただ、ローンは組んでないし、仕組債的なものは嫌いだし、外貨預金よりもFXが好きだしで、利用できるのが円定期預金しかない。でも優遇の内容がねぇ。

 

6カ月定期で「年0.25%をプラス」。

元々0.02%なので、0.27%になるんだけど、そもそも1年定期だと0.25%なので、実質0.02%上乗せみたいな内容。そして預け入れの上限が300万円なので、フル活用したとしても年間で600円(税引前)のお得度。

 

いくらすでに口座を持っているとはいえ自前で300万円用意してこの内容だと全然利用したくないね。ということで申込せずにスルー。6カ月だけ定期預金したくて、数百円でも金利が欲しい、という人なら利用してもいいかも。あまりいないと思うけど。

 

 配当利回り 無配

 優待利回り 上記の計算で0.2%くらい

 保有来 +101%

 

1年ちょい前にIPOでゲットした銘柄ですでに2倍になっていてラッキーニコニコ

 

 

 

 

サラリーマンのお楽しみの夏のボーナスが出たニコニコ

若者優遇の方針になったので金額は減っちゃったけど、それでも十分な額かな。満足ニコニコ

 

 

住民税決定通知書も到着。

去年のふるさと納税の控除がちゃんとされていることを確認。問題なしグッ

 

 

 

コロナ再感染の2日目ぼけー

 

早くも平熱。ただおでこを触ると熱い気はするけど。気のせいか!?

喉は昨日よりも痛い。のど飴とシュワシュワの炭酸飲料でしのぐ。

頭痛がややヒドい。せっかく時間ができたので映画見るとは本読むとかしたいところだけど、頭痛のせいで集中できなくて無理。処方されたカロナール飲んで耐える。500mgのやつだけど成分多め!?

 

ということで今日はひたすら寝てた。明日もこんな感じかもなぁ。