今日のティップネス(2024/6/15) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

ものすごく暑いので半袖でティップネスへ。

 

昨日の限界レッスン2つの影響で太腿とお腹が筋肉痛。こういうの久々だニコニコ

 

1店舗目

ベリーダンスフィットネス / ノスタルジアはついに完成ビックリマーク

 

64カウントあるけど、ゆっくりの動きが多いし、繰り返し部分もあるので覚えるのはあまり大変ではない。フィニッシュポーズは一気に決めるやつではなくて、ゆったりと決めるタイプのやつね。

 

このパートだけなら問題はないけど、やはり曲全体を繋げると大変だな。。。。。。あちこち引っかかるし、今日のパートも記憶から薄らいで間違えるし。

 

でもあと2週間しかないしゴチャゴチャ言わずに覚えるしかない。さぁ、どこまで覚えられて、どこまで踊れるようになるかな!?

 

 

姿勢メンテナンス

今日も足をグリグリしつつ、軽く腹筋鍛えつつ、伸ばしたりしつつマッタリとニコ

 

 

今日のコーヒーコーヒー

サンマルクカフェでアメリカン。

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス / Troye Sivan / Rush (EXTENDED) は躍り込みの2回目。

 

まだ引っかかる箇所があるけど、だいぶ改善してきた。あと2回くらい参加すれば一通り踊れるようになる気がするぞニコニコ

 

ただ、やっぱりアキレス腱がね。。。。。。全力には程遠い動きしかできないので、踊っていてあまり楽しくない。。。。。。困ったなぁ。。。。。。今後ユニバどうしようかな。。。。。

 

 

 

 

 

 

お風呂に入ってから駅まで歩いていたら、駅前に消防車が多数。普通の、ハシゴ車、化学車、特別救護隊、などなど10台以上が停まっている。燃えている気配はないし、放水した形跡もないしで、多分火事は起こらなかったかボヤで済んだのだと思うけど、消防士さんがまだ慌ただしくしていたので、一つ間違えたら大惨事だったのかもしれない。

 

調べてみたら、ダイスの2階で火災報知器が鳴り焦げ臭かったとのこと。

 

 

 

 

各店舗のメンテナンス休館の予定が発表されたけど、ユニバ民として気になるのは、ユニバのスケジュールがどうなるか。「4、3、3、3の基本スケジュールで行くと、2ブロックが2週しかないことになる」といったことがすでにジム友たちが言っていたし、イントラにも伝わっているようなので、各店舗で調整が入る可能性がありそう。店舗ごとにスケジュールが全然違うというまた不便な状態になるかもねぼけー

 

 

ホーム店の入っているビルの、空き家だった1階の内装工事が進んでいて何が入るのか楽しみにしていたんだけど、ついに昨夜看板が掲げられた。「朝日土地建物」。つまらないのがキタぼけー 目の前にある店舗が広い場所に引っ越すだけのようだ。道を挟んで目の前に引っ越す時ってどうやって荷物を運ぶのかなぁ、とつまらないことを考えてしまった。トラックに積んで、トラックがどこかでUターンしてきて、なのかな。間違っても徒歩で道路を横断はしないよね。

 

今入っている王将の上のスペースが空き家になるわけね。元、笑笑だったところもいまだに空き家だし、人が多い街なのにイマイチ借り手が見つからないのね。この2つは建物も古いしなぁ。

 

 

 

ベリーが完成したので、振付ページに記載して保存ボタンを押したらエラーになったびっくり

 

 

「記事内容がHTMLタグを含め半角60000文字を超えています」

このエラー久々に見たなぁ。ずいぶん前にイントラのSNSのページでこのエラーが発生して、仕方なく関東と関西を別ページに分けたけど、それ以来だ。

 

少し削ってなんとか保存ニコニコ

 

 

 

わさび味の田舎のおかきを探しに行ったら、岩塚製菓の別の限定品を見つけた。

 

 

「鬼ひび」の海苔しお

「THEひとつまみ」の塩わさび

 

それぞれ3月に発売されていた限定品。その頃に入手したジム友から分けてもらって食べたけど、自分で見かけのは初だったので買ってきちゃった。

 

鬼ひびは普通な感じだけど美味しい。ひとつまみは、、、、、鼻がビックリマーク 鼻がぁぁぁぁぁぁ!! わさびが強すぎる!! 、、、、、でもちょっとずつ食べると美味しいニコニコ

 

 

 

明日のユニバどうしようかな。。。。。せっかく昨日はユニバ休んだのに、今日のレッスンを終えたらアキレス腱に明らかな違和感が。。。。。。先週休んでいるから2週連続になっちゃうけど、、、、う~ん。。。。。。