大手フィットネスクラブの決算 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

久々にこの記事出た。

大手フィットネスクラブの決算に関するやつ。

 

 

大手はどこも増収の決算内容。フィットネス業界は順調に回復中。

 

1位コナミ、2位セントラル、3位ルネサンスといういつもの順位だけど、来期は1位がルネサンスになりそうとのこと。

 

オアシスを買収後でも店舗数は3位のままのはずなんだけど、売上はトップになりそうってのはスゴイ。

 

ティップネスは業績予想を出さないけれど、上位3社との差がまた広がっちゃうのかねぇ。早い時期にコロナの赤字から復活した企業と、今回ようやく黒字化した企業とではやはり伸びが違う。。。。。。

 

 

 

 

 

 

トルチャのマガジンの先月の記事だけど。

 

 

「標準体重」「美容体重」「シンデレラ体重」について書かれていて、身長と体重の目安が書かれている。

 

女性用の数値だけど気にせずに自分を当てはめてみると、、、、、、、あと数百グラム軽くなるとシンデレラ体重になるびっくり いっそのことシンデレラを目指してみるか爆  笑

 

シンデレラ体重とは、BMIが18になる体重です。日本肥満学会が定めた基準によるとBMI18.5未満は低体重とされており、健康に悪影響が出る可能性もあります。見た目的にはかなり細く、痩せすぎている印象を与えるでしょう。

 

いや、やっぱりやめておくかぼけー 不健康そうだ。