今日のティップネス(2024/5/18) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

明らかに胃がチクチクしているけどティップネスへ。

 

ベリーダンスフィットネス / ノスタルジアは12週目

 

前半はよくある動きな上に左右対称な動きなので問題なし。

後半は後ろ向きが多いねぇ。最後列民なのでちょっと油断すると「ぐふっ」ってなるけど、一応問題なし、、、、かな。

 

来週はまた後ろ向きが多いそうなので最後列民はまた緊張の週になるのかも。

 

全体的には概ね覚えてはいるものの、主に後ろ向く都度ちょっとずつ「あれはてなマーク」と迷いが生じてきた。12週目にもなるとねぇ。今回の曲も全体で5分くらいあるみたいだから、まだまだこれからも大変。ちゃんと覚えないとビックリマーク

 

 

姿勢メンテナンス

 

今日はアキレス腱周りのグリグリが多め。そして気付く。左のアキレス腱、まだ本調子ではないショボーン 歩く分には全く問題ないけれど、グリグリと色々とやると明らかに違和感がある。まだまだ無理をしてはいけないようだ。全力でダンスできるようになるのはいつになることやらぼけー

 

 

今日はこれで終了。

ハシゴしてユニバの2ブロックをやる気満々だったんだけど、起床時から胃の調子が悪すぎてメンタル的に今日はもう駄目かな、と。明日の休出がイヤすぎて胃が痛いのなんの。食事がますます喉を通らない。ヤバイ、痩せちゃうガーン

 

 

でもコーヒーは飲む爆  笑 本当は胃の調子が悪い時にコーヒーはやめた方がいいんだろうけども。

 

今日のコーヒーコーヒー

 

 

星乃珈琲店のアイスコーヒー。量は少ないんだけど味は良いニコ

 

 

そして今日のツバメさん。

まだ空が明るいから留守だったけど、ベッドが超豪華になっているビックリマーク

 

 

これは間違いなく自分の寝床用ではなく、子育て用に作っているね。

自分以外にも撮影している人が結構いるので気になっている人達がいるようだ。最大の問題点は人通りの激しい通路の真上、、、、という点だけど。

 

 

う~~~~ん、会社行きたくないよぉ。