今日のティップネス(2024/4/23) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

色々と様子を見ながらティップネスへ。

 

踵に厚めの布を敷いて出社したけどこうすると歩くのが楽だぁ。平地ならほぼ問題ないかも。ただ、まだ下り階段がなぁ。。。。。

 

 

ベリーダンスフィットネス / ノスタルジアは8週目。

 

土曜日は休んだので自分はこれが1回目。

後向くシーンはあるものの動きは難しくないかな。両手がスムーズに後頭部に行かないけど、これは多分すぐに慣れると思う。

 

それよりも問題はやはり負傷中の足。素足だとやや不安。今日は振りを覚えるのを重視して体はあまり動かさないようにしたけど、普通にステップを踏むのは問題ないかもしれない。ただ、ターンが怖い。。。。。痛い以前に怖くてできなかった。歩きターンに変更したり、ターン自体をやめたりして回避。まだそんな状況。

 

全然動いていないから当然不完全燃焼だけどしょうがない。今日のところはこの辺で勘弁しておいてやろう爆  笑

 

8週目だからもう折り返し地点だね。早いなぁびっくり

 

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス / Troye Sivan / Rush (EXTENDED) は2ブロックの1回目。

 

聞いた感じだと5店舗以上でスケジュール変更があって、今週から2ブロックが始まっているようで。知らない店舗も含めると結構な数の店舗で始まっているのかもしれない。

 

で、、、、、キャンセルしたえーんえーんえーんえーん

 

最後列で見学状態で参加することも考えたものの、この時間のレッスンは「考えるな、感じろビックリマーク」方式でひたすら踊るから、今の足の状態だと無理。泣く泣く断念。

 

まぁでも、店舗まで来て、ベリーには出て、それでも体調を考慮してユニバはキャンセルしたのはナイス判断だと思うのよ。無理に参加するときっと悪化させたし。大人の部活動はそういう判断も大事ニコニコ

 

 

ということで、ベリー1本で本日終了。

 

痛みは急激にひいてきているので、週末のユニバは参加できる気がする。でも無理はせずに体と相談しつつね。