アキレス腱炎 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

まだ痛みがひかないので仕事を定時で切り上げて遅くまでやっている整形外科へ。

 

レントゲンは異常なし。

触診&エコー検査の結果「腫れてるね。アキレス腱炎だ」との診断。見た目は全然腫れていないんだけど、エコーだと分かるらしい。映像を見て説明されたけど自分には全く分からなかったけど。

 

昨日自分が勝手に自己診断した「アキレス腱付着部症」とは言われなかったけど、アキレス腱炎の中でも特に踵に特化したものがアキレス腱付着部症というようなので、病名としては「アキレス腱炎」が一般的ってことかな。

 

 

事前に症状を聞きに来た看護師さん、お医者さん、薬局の薬剤師の3人に「フィットネスクラブで暴れてやらかしました」と言ったら、全員に笑われた爆  笑 いや、でもユニバでやったかFAST WALKでやったかイマイチはっきりしないし、「どんなダンスはてなマーク」と聞かれるのも面倒だしで「暴れる」の一言の方が分かりやすいかと思ったんだよね。

 

笑われるので良い子は真似しない方がよいでしょう爆  笑

 

 

「どれくらい行ってるのはてなマーク

「週4で」

「それは多いな」

 

なんて会話もしたんだけど、、、、、、ごめんなさい、今月は週5で通ってました。思わず1日少なめに申告しちゃった笑い泣き

 

先生曰く「フィットネスクラブに行くなとは言わないが。。。。。。。」ということなので、、、、、行っていいってことだね爆  笑

 

といってもまだ歩くのもぎこちないのでねショボーン 無理はできない。

 

 

ケトプロフェンの湿布、ロキソニン系の鎮痛剤をもらったけど鎮痛剤はもう使わないでいいかな。

 

夜なので仕事帰りのサラリーマンとか、学校帰りの学生がいるのはわかるんだけど、お爺ちゃんとお婆ちゃんが結構いる。。。。。。。連休前なので複数の病院をハシゴして夜になっちゃったパターンだろうか。そんな感じで混雑していて1時間以上待った。

 



そーいえば。ジム友から「ウエルシアの調剤薬局ってポイント溜まるんだよ」と聞いていたので、行ってみたところ、たしかにTポイント、、、、もとい今日からVポイントがちゃんと貯まった。調剤薬局なのにお得びっくり

 

ウエルシアの調剤薬局って病院の目の前にあるわけではないし、若干不便だから誰が使うんだろうかと不思議だったんだけど、こういうことだったのね。ポイントが貯まるならウエルシアにするよね。一般的な薬なら取り揃えてるんだろうし。 自分が以前通っていたみたいな心療内科の抗鬱剤とか睡眠薬なんかは取り扱いはないのかもだけど。

 

 

病院の支払いは楽天ペイが使えたし。病院と調剤薬局でポイ活できるとはねぇ。

 

 

平地をゆっくり歩く分には痛みなし。普通の速度はちょっと不安。下り階段はまだ痛い。そんな症状。明日は振りを覚える目的でレッスン出たいな。。。。。。プレコリオにレッスンばかり参加していると、体調悪くても参加しないといけないから健康に悪いよねアセアセ

 

 

TポイントがVポイントに統合されて、Tポイントアプリもさっそく更新されてVポイントアプリになっていた。残高照会ができないといったトラブルも発生していて若干不安なスタートになったみたいだけど。なにかキャンペーンもやっているようなので後で調べてみよう。