今日のティップネス(2024/3/16) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

コートを着るとちょっと暑いけど脱ぐとちょっと寒いビミョーな陽気の中をティップネスへ。

 

花粉が結構飛んでいる気がする。昨日の天気予報では少な目って言ってたのに。。。。。。

 

1店舗目

ベリーダンスフィットネス / ノスタルジアは3週目の1回目。

 

今週は32カウント。

覚えるのは楽なんだけど一ヵ所動きにくくてアワワワワってなるショボーン アンジュ→右にちょっとだけバッタ→左前向き、とのこと。これは慣れるまでうまく動けなそうだ。それ以外は先週までの部分も平気かなニコニコ

 

先週の背泳ぎからちょっと溜めてからのドロップど~ん、ところが好きニコ

 

 

今回の曲でイントラがよく口にする「ドン ドン タカタ ドン タカタ」というリズム。先日ジム友に教えてもらったんだけど、「マスムーディ・カビール」というリズム。

 

以前別のジム友にはベリーでよく出てくるリズム一覧という雑誌か何かのコピーとCDをもらってそれにも載ってったんだけど、、、、、、引っ越しで行方不明になったかもアセアセ

 

 

セクシー田中さんで一躍有名になった(!?)、ダラブッカで「マスムーディ・カビール」を叩くとこんな感じ。

 

 

今回の振りはこのリズムに合わせて動くか、普通にカウント通りに動くか、のどちらかになってるっぽいね。

 

 

他のよくあるリズムはこの辺りで。

 

 

「マスムーディ・サギール」という似た名前もあるけどこれは全然別物。アラビア語なんだろうけどややこしい。

 

 

 

今日のコーヒーコーヒー

たまにはブレンドを。そして珍しくSサイズ。

 

 

ここのブレンドは酸っぱい系だけど、たまに飲むと美味しいニコ

 

 

 

 

 

 

2店舗目。

ユニバーサルミュージックワールドダンス / FLO / Fly Girl は躍り込みの1週目。

 

イントラは4月からのアップデートに向けて絶賛練習中とのことでだいぶお忙しいご様子。4月は他にもアップデートのレッスンあるし大変よね。

 

だいぶスムーズに踊れるようになったかな。でもやっぱり課題は2ブロックの3回ノックするところから。どんだけ苦手なんだここ。。。。。。なぜできないのかが自分でも理由が分からないんだよなぁ。。。。。。誤魔化してその後から合流する技術はだいぶ磨かれた気がするけど爆  笑

 

「みんなおかしい」と言われてしまうレベルで、1週目から皆踊れてしまっている。なので急遽2つに分けたりもした。この感じだと来週も2つに分けるね。そして「踊れるんだから」ということで、来週はもうちょっと細かい部分もできるようにしていくようだ。どこまでレベルアップするかな!?

 

 

 

MOVEBODY SHAPE 30はアップデートの2回目。

 

やっぱり今回の振りは不自然なステップが多い。。。。。。間違えてもテキトーに動いてるけどね。間違えて台から降りちゃったので一人で地上でニーアップしたり、足が逆になって反対向きにターンしたり笑い泣き まぁでも周りに迷惑はかけてないのでよしっビックリマーク

 

間違えつつも「あぁ、そうやるのか」とか思える箇所は多いのでそれらはそのうち慣れると思うものの、一番ワケワカメなのはウォーミングアップの一番最後の動き。これだけは全く分からない。何やってんだろなぁ、これ。。。。。。。。ベーシックステップ系の動きとステップタッチ系の動きが妙な感じで混ざり合っているように見えるんだけども。

 

 

MOVEBODY FIGHT

 

2週連続参加とはいえ振りはほぼ覚えていないので、最初は様子見で、繰り返しになってから本気で動く感じで。でもこれでも十分動けるし楽しい。シンプルに楽しめてよしっビックリマーク

 

 

4月からはユニバの後にFAST WALKが増えるので、ファイトの終わりが45分遅くなる。参加が1本増える上に遠征で今より遅くなるのはなぁ。4月以降にあらためて悩むか。

 

 

お風呂上りに久しぶりにマッサージチェアへ。

リラックモードで動かしたのに肩も腰も痛いガーン これ、マッサージチェアの力が強いわけではなくて自分の体がおかしいせいだ。ちょっとヤバイかしら。。。。。。。

 

 

 

シェイプとファイトに参加すると歩数も消費カロリーも多いニコニコ

 

 

 

帰りにオーバカナルでレスキュー。

ちょっと残念な4つ。美味しんだけどね。

 

 

 

そして昨日もらった生茶の菓を冷蔵庫で冷やしていただく。お勧めの状態にするために、タイマーセットしてキッチリ1時間爆  笑

 

 

ほぉ、、、、、これは、、、、、茶の菓っぽくない、、、、、どちらかというとチョコレート!? でも茶の菓っぽくもあり、、、、不思議な味だ。でも、美味しいグッ