ビール券ゲット | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

懸賞、、、、ではないんだけど、缶ビール(2本)のビール券を5枚ゲットビックリマーク 10本分ビックリマーク

 

 

会社から支給されているFitbitのデータを利用したちょっとしたイベントがあって、一定期間内の歩数で順位を競った。上位はいい物がもらえるらしいんだけど、上位陣は日頃から毎日2万歩も歩くというちょっと意味が分からないレベルの驚異的な人達で太刀打ちできない。自分がもらったのは下の方のラッキー賞爆  笑 もらえてラッキーニコニコ

 

それにしても、つい先日に血糖値測定をして食事や糖分についての注意を促したくせに、歩数イベントの商品がビール券。。。。。。。

 

どちらも同じ部門が開催しているのになにかチグハグだなぁ。まぁ、タダでもらえたので文句言わないけどねニコ

 

モルツとかエビスとか、そういう普通のちゃんとしたビールと引き換えたいところ。健康面的には糖類カット系の商品の方がいいのかもだけど、、、、、せっかくのビール券だしねぇ。

 

 

 

実家が酒屋をやっていたんだけど、ビール券はその金額のお金として使えるようにしてたんだよね。他のお酒でもジュースでもアイスでも何でも買えるようにしていた。「ビール券もらったけどうちはビール飲まないから」といったお客さんも少なからずいたので。個人経営の小さい店だからできたことなんだろうけど。

 

スーパーとかだと絶対に無理だよなぁ。可能であるなら別のもの買っちゃうところだけど。

 

 

今日の夕ご飯。ローストビーフてんこ盛りニコニコ

株主優待券使ったので支払ったのは24円グッ

 

 

 

明日はティップネスの4月の確定版スケジュールの発表だね。iTIPNESSで検索もできるし、普段行かない店舗も一応一通りチェックしないとビックリマーク