今日のティップネス(2024/3/8) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

朝は辺りがだいぶ白く3月なのにとても寒い日もティップネスへ。

 

横浜は雨ですみそうな予報だったのに夜中の間に結構降っていた。

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/ FLO / Fly Girl は3ブロックの3週目。

 

よしっ、だいぶ踊れるグッ

まだたまに引っかかるし、イマイチ手が綺麗に連動して動けないけど、かなりダンスっぽくなってきたかも。嬉しいニコニコ

 

3ブロックは多分今日で9回目の参加なんだけど、難しい振りだと自分はやっぱりこれくらいかかってしまうんだなぁ。一桁回数の参加で踊れるようになっただけ、まだマシかな爆  笑

 

あと2回参加予定なので、どこまで上達できるかな!?

 

 

MOVEBODY CONDITION 30

 

本来は4月がアップデートなんだけど、今回は特別に4月まで今の振りが続いて、5月がアップデートになるとのこと。4月はファイトとダンスのアップデートになるので、そことズラす目的だろうね。

 

 4月 ファイト、ダンス

 5月 パワー、コンディション

 6月 シェイプ

 

ということで、なんちゃって太極拳はまだまだできるニコ

 

 

 

 

 

 

ジム友が「入会した時からロッカーにダイアル錠はなかった」と言っていて、おっさん二人は「いやいや、そんなことないよ。ロッカー入れ替えたのつい最近ぢゃん」と反論してたんだけど。

 

ブログを検索したら出てきた。

うちの店舗でロッカーを入れ替えたのは2016年末から2017年にかけての年末年始休暇に合わせた8連休の時だった。7年ちょっと前か。

 

、、、、、やっぱりつい最近ぢゃん爆  笑

 

 

 

ジョイナスポイント&ローゼンポイントを相鉄ポイントに移行しないといけないんだけど、どうもトラブっているようで、システムトラブルが発生しているだけでなく、移行したけどポイントがゼロになったという怖い話もあったりして(本当かどうかは分からないけど)。

 

ということで、今持っているポイントをほぼ全て使い切ってから移行をすることにした。これならうまくいかなくてもダメージゼロだし。

 

ジョイナスポイントは500ポイント単位でないと使えないという不便な仕様だったけど、今月からは「1ポイント単位で使えます」ですって。実際に使えた。便利ビックリマーク 最初からそうすればよかったのに。

 

7000ポイント位あったけどもうすぐ使い切れる。大戸屋と倉式珈琲はよく使うし、他の飲食店も使うし、ハックドラッグも月1で使うしで、月に数万円くらいはジョイナスで使ってるからねぇ。1%でも塵も積もれば山となるニコニコ

 

 

 

鳥山明氏が死去。68歳。

Dr.スランプはテレビで毎週見ていたし、夏祭りでは必ず「アラレちゃん音頭」がかかって浴衣姿の大人達が当たり前のように踊っていたし、ドラゴンボールはジャンプで毎週読んでたし、ドラクエは1作目から遊んでいるし。

 

どのキャラも良かったし話も面白かったし。そしてなによりマシンの描き込みが凄い人だった。

 

自分が最後に接した作品は、去年8月に映画館で観た「サンドランド」だ。これも面白かったんだよね。

 

合掌。