ティップネスのネタ色々 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

ティップネスが令和5年度の「東京都スポーツ推進企業」として認定された。

 

 

https://www.tipness.co.jp/cms-data/pdf/%E4%BB%A4%E5%92%8C5%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E6%8E%A8%E9%80%B2%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%AB%E8%AA%8D%E5%AE%9A.pdf

 

東京都は、従業員のスポーツ活動の促進に向けた取り組みや、スポーツ分野における支援を実施している企業を「東京都スポーツ推進企業」として毎年度認定し、その取り組みを周知しています。この度当社は、「OPEN TIPNESS」(※)の活動をはじめとする取り組みが評価され、令和5年度の「東京都スポーツ推進企業」として認定されました。

 

各店舗で色々と地域活動しているのが評価されたと。「ONE TIPNESS/TIPNESSフレンド」は今年の5月に始まったばかりだけど、さっそく1つ結果が出たわけね。店舗の近くの人達が主要顧客だし、地域とのつながりは大事だしでこれはぜひ継続していってほしいところニコ

 

11月24日には「TOKYOこども見守りの輪プロジェクト」の締結で小池都知事と岡部社長が握手してたし、東京都との関係が強くなっているのかも!? ティップネスは東京が一番店舗数が多いし、都と仲良くなるのはいいことだ。

 

 

 

 

 

ティップネスが桐蔭横浜大学と包括連携協定を締結。

 

 

https://www.tipness.co.jp/cms-data/pdf/%E6%A1%90%E8%94%AD%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%A8%E5%8C%85%E6%8B%AC%E9%80%A3%E6%90%BA%E5%8D%94%E5%AE%9A%E3%82%92%E7%B7%A0%E7%B5%90.pdf

 

桐蔭横浜大学では大学側とティップネスが協力して、地域の人の健康増進や健康意識を高めることを目指した協定が締結されました。
ティップネス代表取締役社長・岡部智洋「(桐蔭横浜大学は)非常にスポーツにおいても名門の大学であり、みなさんとご一緒できることに、とてもワクワクしている」


現時点での具体的な活動予定
・ティップネスの本部・店舗におけるインターンシップの導入
・ティップネス店舗での学生の就業体験を活用する「トレーニング同好会(仮)」の新設
・「桐蔭スポーツチャレンジ教室」への協力

 

今度は横浜だ。しかも大学。今までにない感じで活動を広げていってるねぇ。

 

少し前に、キッズがティップネスの仕事を手伝っているなんていう可愛い写真が公式インスタに出てたけど、大学生のインターンシップや就業体験となるともっと本格的だよね。ジムエリアで実際に働いたりするのかな。

 

大学の場所が田園都市線と小田急線の間の辺りだから、それらの沿線の店舗に近々大学生が大量に登場するかもしれない!?

 

 

 

 

 

 

57歳ティップネス社長のサブスリー挑戦記の第6回。

 

 

岡部社長、またなんか出場してるんだけど。しかも70キロのトレイルランニングびっくり 残念ながら途中棄権となってしまったようだけど、ものすごい体力派の社長だ。社長業をしながら体調整えて長距離を走りまくるってすごいことするなぁ。

 

3分くらいのダンスで息ゼ~ゼ~死にそうになったり、朝起きたら足が痛くて歩けなかったりする自分とはえらい違いだアセアセ

 

 

挑戦記に書かれていた情報をまとめると出場はこんな感じ。

 

10/7(土)

 東京30K秋大会 2時間37分39秒

  社長の感想「散々」

 

10/22(日)

 いわて盛岡シティマラソン 3時間40分00秒 

  社長の感想「やはり「一夜漬け」で結果が出せるほど甘くないですね」

 

11/18日(土)

 FunTrails Round秩父&奥武蔵30K 4時間5分21秒

  社長の感想「57歳としては満足な結果でした」

 

11/26(日)

 富士山マラソン 3時間29分14秒

  社長の感想「本当に嬉しかったです。波平世代としては頑張ったと思います」

 

12/10(日)

 Izu Trail Journey 70K リタイア

  社長の感想「絶景も確約されている中での苦渋の選択でしたが、経営者という立場だと、自身の体調管理能力も問われるので、妥当な選択だったと思います」

 

 

2カ月で5大会出場ってすごすぎない!? しかも合間合間は当然のごとこトレーニングで走っていると書かれているし。超人過ぎる。ダメな時は自らリタイアを選択している冷静さもいかにも社長っぽい判断だし。

 

57歳でこんなに体が動くのか。すごいとしか言いようがない。

 

フルマラソンベストは3時間11分33秒(18年勝田全国マラソン)で、今年度の最大の目標は2月の別府大分毎日マラソンでのサブスリーだそうだけど、、、、、もしかしてその前にも別の大会に参加するのだろうか。