今日のティップネス(2023/10/14) / 鉄道イベント | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

たっぷり寝た上に2度寝もしてからティップネスへ。

 

 

1店舗目

ベリーダンスフィットネス/アジュールは15週目の2回目。

 

どこかの路線で遅延があったようで、その影響かいつもより人が少なめ。特に後方はガラガラ。おかげで誰にも気兼ねすることなく場所を広く使えた。シャッセとかで動く箇所は4人分位のスペースを移動したかもニコ

 

まだちょっと引っかかる箇所はあるけれど、なんとか踊り込みが楽しめそうなレベルにはなった気がする。来週からは躍り込み開始だビックリマーク

 

 

 

今日、10月14日は鉄道の日。

1872年10月14日に当時の新橋(旧汐留貨物駅)と横浜(現桜木町駅)の間を日本初の鉄道が開通されたのが由来。ここ1, 2週間は色々なところで鉄道イベントが開かれているね。

 

今日は横浜駅の地下の南北通路で「横浜駅鉄道6社局合同イベント駅長&キャラクター大集合」というプチイベントが開催された。

 

横浜駅に乗り入れている6路線の駅長とマスコットキャラクターが出てくるというイベント。

 

子供達と鉄道オタクで混雑気味。こういうイベントに来るのは何鉄の人達なんだろう!? レッスン後にギリギリの時間に行ったこともあって自分は最後方で。ちょっとよく見えないキャラも多いけど、腕を上に伸ばせばスマホ撮影はできたのでヨシビックリマーク

 

 

JR東日本の横浜支社の「ハマの電チャン」。

横浜支社のキャラクターがいるなんて知らないよね。。。。。Suicaのペンギンなら有名なのにねぇ。

 

京急の「けいきゅん」。一目で分かる、車両がモチーフね。

 

みなとみらい線の「えむえむさん」。

謎な姿だけど、海鳥がモチーフ。

 

東急の「のるるん」。直通が始まってからというもの相鉄民にもお馴染みね。

 

横浜市営地下鉄の「はまりん」。

 

市営地下鉄は結構ツッコミどころがあって。元々こういう2次元専用のキャラなのに着ぐるみ化してしまったものだから、

 

下半身はこんなことになる爆  笑

 

そして市営地下鉄にはこんな萌キャラっぽいものもいるんだけど、このご時世、こういうキャラを前面に押し出すと問題があるのかめっきり登場しなくなっていて、はまりんが主役になっているようだ。

 

 

そしてそして我らの「そうにゃん」。相鉄線。可愛いニコニコ

 

他のキャラの登場の時は静かなのに、そうにゃんの登場の時だけは大歓声。大人気ビックリマーク 「そうにゃん、愛してる~~~~」と連呼するちょっとアレな方もいらっしゃったアセアセ

 

動画も撮影。

 

 

各社の駅長さんのあいさつ、キャラクターの紹介、参加者からの質問タイムなどがあって30分ほどで終了。最後は駅長とキャラクターが敬礼しての撮影タイム。手が短いので敬礼ができてないけど爆  笑

 

 

ちなみに相鉄線の各駅には今はこんなポスターが貼られている。

このツヤのあるイラストのそうにゃんも可愛いよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

え~っと、、、、、2店舗目ニコ

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/ NOTD / AM:PMは1ブロックの2週目。

 

スラスラ踊れるようになるまでもう一息。どうしてもひっかかる箇所あり。そこだけ修正すれば大丈夫そうだ。楽しいぞニコニコ

 

 

MOVEBODY SHAPE 30

 

今までの担当が異動になったのではじめましてのスタッフだ。元気ニコ

やや久々なので動きを忘れてしまったけど、徐々に思い出したので概ね問題なし。スクワットとジャンプの動きはだいぶツラいけど頑張った。

 

 

MOVEBODY FIGHTはアップデートの1回目。

 

やはりはじめましてのスタッフ。声が可愛いニコ

ほとんどの人がすでに何回か参加しているようで、今回初なのは自分を含めて数名のみ。でも難しい動きはあまりないので初見でもなんとかなるね。よかった

 

ランニングマンしながらの膝蹴りがあった。なるほど。たしかにダンスのランニングマンって膝蹴りしてるよね。それを取り入れたのね。面白いニコ ついつい正しい動きでランニングマンをやろうとしてしまうんだけど、ファイト的には多分そこはどうでも良いのかもだけどね。

 

あとは、フットワークしながらダブルパンチ2回してからの両手グルグルでパンチングボールは楽しかった。こういう動き好きだ。

 

あ、スクワットの動きはいらないかな。。。。疲れるだけだしアセアセ

 

1回目の参加だけどめっちゃ汗かいて楽しかった。動き覚えるともっとなんだろうけど、毎週は参加しないから覚えられないんだよね。。。。。。

 

 

ストレッチ&パワープレート使って本日終了。

 

 

 

 

 

毎度のことながら、4本参加すると帰りの足が重くて階段で足が上がらない。多分顔も疲れ気味になってると思うんだけど。

 

歩いていたら「U君ぢゃ~ん」って声をかけられた。あら、ついさっきベリーをやっていたイントラじゃない。こんばんはニコ 声を掛けられなかったら気付かずにそのまますれ違ってたわ。疲れてると注意力もなくなるよねぇ。

 

 

 

本日のレスキュー。

お初のお店、PAUL。店の場所を勘違いしててちょっと迷子になったけどアセアセ

 

この4品で980円。レスキューパスを使ったので100円引きになったけど。

これで980円は割安感がないなぁ。右上のチーズフランっぽいのがお高いのだろうか!? 味は美味しかったけどねニコニコ 残りは明日の朝食だ。

 

 

さて、動画の修正するかな。今夜中は無理そうだけど、明日には完成予定ニコニコ

動画の最終調整するのがかなり楽しい。音に合うように30分の1秒単位で調整するんだけど、ビシっと音にハマった動きになると「よっしゃっビックリマーク」ってなる。