今日のティップネス(2023/8/26) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

今日ものんびり起き出してからティップネスへ。

 

いつも通りの土曜日ではあるけれど、せっかくの夏休み期間だしと思い目覚ましをかけずに寝たら、思った以上に沢山寝てしまった。睡眠は健康にも美容にもいいし良しニコ

 

 

1店舗目

ベリーダンスフィットネス/アジュールは8週目の2回目。

 

今日は珍しく男が自分だけ。最近こういう状況にはあまり遭遇しなかったけど、たまぁ~~~~にあるよね。

 

自分でも不思議でしょうがないんだけど、今週の箇所だけでなく序盤も踊れなくなってきているガーン それこそ1週目の振りも間違えるという。まさか、振りの量がだいぶ増えたことで、新しい振りを覚えようとすると過去の振りが全部記憶から押し出されるトコロテンのパターンか。。。。。黄色信号どころか赤信号かもしれない。ヤヴァイ。。。。。。。


イントラ曰く「笑顔で踊ってほしいんですよね。。。。メンズも」

 

笑顔で踊っていない男がいるのか。それはダメだねぇ、、、、、、って自分ぢゃんガーン 今日は他に男いないんだからガーン 実質名指しガーン めっちゃこっち見てて目が合うしガーン

 

でもねぇ。言い訳しちゃうけど。

これだけ踊れなくて、間違えまくっていると、振りを追いかけるのに必死過ぎて楽しく踊れないのよショボーン

 

やれやれ。

 

 

 

「ナウオンチーズでソフトクリーム食べよう」とジム友が言い出し、「そんなの売ってたっけはてなマーク」と思いつつ店まで行ってみたら、たしかに売ってた。奥の殺風景なイートインスペースでいただく。

 

 

レアチーズソフト。

ほんのりとレモン風味(たぶん)。そしてやっぱり美味しいニコニコ 濃厚なチーズの味がするソフトクリーム。カップの下には例のクッキーの破片がちょこっと入っているけど、メインのソフトがとても美味しいのでクッキーはおまけみたいなものかな。

 

「2カ月延長になって10月まで営業するんですよ」ということなんだけど、常時ずっといてくれればいいのになぁ。噂によると売上がいいらしいしニコ

 

 

 

 

~~~

 

2店舗目

ユニバーサルミュージックワールドダンス/Sabrina Carpenter / Nonsense は3ブロックの2週目。

 

今週も2ブロックのお終い部分の20カウント分くらい(手技の辺り)からの踊り始めでやったけど、おかげで2から3への繋ぎはほぼバッチリかもしれないニコ どちらかというと、手技の辺りの方が記憶が曖昧で怪しい笑い泣き

 

2つに分けたりしつつ、記憶を定着させつつ、細かいところも自分的には上達しつつ、いい感じにできた気がするニコニコ

 

ただ、3ブロックさ、、、、、、飽きてきたアセアセ まだ綺麗に踊れていないにもかかわらずね。ちょっと間引きしながら参加した方がよさそう。。。。。。

 

 

 

MOVEBODY SHAPE 30

 

来月はアップデートということで今日が最後の参加。

動画を作りたい日は参加しなかったし、膝が痛くて何回か参加できなかったしで、今回のシェイプはあまり参加しなかったかもなぁ。それでもボチボチは動けているしそれなりに楽しいニコ 目の前にいた人が足を負傷したんだけど、大事に至らなければいいけれど。

 

 

MOVEBODY FIGHT

 

ファイトも同様に参加回数が少ないけど、もう2か月目の下旬だから多くの人が楽々動けている感じ。全然振りを把握していないから後ろの方でコッソリと参加ニコ 間違え連発しつつも運動量は稼いだから良しビックリマーク といっても、またあちこち痛くなるのはイヤなので控えめにだけどね。

 

 

パワープレートでプルプルしてストレッチして、本日4レッスン無事に終了。

 

 

 

ユニバの動画はまだ完成していない。今週は意外と時間がなくて。明日までには何とか完成させたいけど、、、、、できるだろうか!?