今日のティップネス(2023/5/27) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

長袖だけど腕捲りをしてティップネスへ。

 

今日は暑かったねぇ。

 

 

1店舗目

ベリーダンスフィットネス/クリスタロスは13週目

 

7週目の振りの反転バージョンなので覚えることは何もなし。

久しぶりに出てきた振りの反転をスムーズにできるかだけがポイントだけど、、、、、全く問題なしビックリマーク 自分的にはなかなかびっくりな事象だ。

 

久々に出てくる動きが反転する時って、たいてい「あれはてなマーク、どっちはてなマーク、ぎゃぁぁぁぁぁガーン」ってなるのに、この動きはなぜか全く困ることなくスムーズにいける。しかも後向くから視界に誰もいない状態にもかかわらず。不思議だねぇ。たまにはこういうこともあるのね爆  笑

 

ということで、先週までの動にも神経が行くので今日はいい感じだった。上出来ニコ

 

 

 

2店舗目。

サプリメントサーバーが6月から導入されるとのこと。

全店舗で一斉にど~~~んと導入はせずに、様子を見ながら徐々に色々な店舗で導入していくのかなはてなマーク

 

月12杯プランで1728円(税込)。1杯あたり144円。

月28杯プランで2592円。1杯あたり93円。

単品は180円

 

単品利用はないし、12杯プランはちょっと割高だけど、28杯プランだとわりといい感じね。ただ月に28杯も飲むのだろうか、、、、という。週6のペースで通ってギリギリだものね。

 

でも、BCAA、クエン酸、プロテイン、さらに青汁と4種類もあるので、レッスンの合間に1杯飲んで、レッスン後にもう1杯飲んで、なんて使い方がいいのかもしれない。

 

ジム友曰く「契約すれば他の店舗でも飲める」とのことなので、エリア会員のヘビーユーザは、利用する店舗で導入されていたら契約する価値があるかもしれないね。うちの店舗はまだ導入されてないけれど。

 

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/Carly Rae Jepsen / Shooting Star は3ブロックの2週目。

 

うん、いい感じになってきた。自己評価はかなりグッドかなニコニコ

が、、、、、、、昨日でスッキリしていたはずなのに、1か所またモヤっとしてしまったガーン アウトロのカウント5~8を「エン」動くシングルシングルダブルは問題なし。その直後のカウント1~4の両手を胸の前で弧を描くように動かすところ。ここはオンだと思っていたんだけど、、、、ここもエン!?

 

そこの4カウントだけ悩みながらの動きになってしまったけど、そこ以外は問題なし。立派立派ニコニコ

 

 

とはいえ、ここはトルチャも見直しつつあらためてちゃんと覚えよう。

今はここがハッキリしていないので正式版動画の公開は明日ねニコ

 

楽しく沢山踊れたニコ

 

 

 

MOVEBODY SHAPE 30

今日が最後で来月からアップデートだった。

なぜか今日はステップ台にストンプする箇所がうまく動けなかったけど、まぁいいや。今日でもう終わりだし爆  笑

 

 

 

MOVEBODY FIGHT

後ろの方に人が多かったのでやむなく前方へ。ところどころ間違えるけど、だいだい平気ねニコ たまにしか参加しないにしては上出来かな。今日も膝蹴り、ヒャッハァ~~爆  笑

 

体力がないので全体的には地味に動いてるけどねアセアセ なんかねぇ、MOVEBODYはどのレッスンも30分バージョンがちょうど良いかなぁと思っている。45分はちょっとツライアセアセ 昔は1日4本参加で、ファイティング45分、パワー45分、ナイキ45分とか平気でやってたのに、、、、、、年はとりたくないショボーン

 

 

 

体力ゼロになり、パワープレートでプルプルして本日終了。

帰宅の足取りが重いのでゆっくりの歩行笑い泣き

 

 

 

ややセーブしながらのレッスン参加とはいえ、4本参加するとかなりの運動量よね。

今日は13593歩&3037キロカロリー。

 

 

 

檸檬堂と梅酒が美味いロックグラス せっかくカロリー消費したのに爆  笑

 

 

エアコンの工事日が決定。3週間くらい待たされるけど、夏になる前に設置できるし問題なさそう。ただ、その日はティップネス行けそうにない。残念。

 

 

 

見ているとこっちもつられて笑顔になっちゃうフクロウさんニコニコ