今日のティップネス(2023/4/18) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

ぼけーっとしながらティップネスへ。

 

朝方が結構寒くてちょっとだけ暖房を入れたかったんだけど、エアコンがないぼけー 取り外しちゃったからなぁ。

 

ロッカールームに入って着替えようとしたらウエアが鞄に入ってないガーン なんか最近、タンブラー忘れたり、手提げ袋忘れたりと、どういうわけかティップネスに関する忘れ物が多い。。。。。。ティップネス以外のところでは全然平気なんだけど。。。。。

 

しょうがないのでポイントを利用してレンタルウエア。

 

 

ベリーダンスフィットネス/クリスタロスは7週目の2回目。

 

 「あれ、その恰好どうしたのはてなマーク

 「中学生みたい爆  笑

 「部活はてなマーク

 「バイタリティ契約したのはてなマーク

 「可愛い格好してる爆  笑

 

ジム友たちにめっちゃ色々言われる。レンタルウェアって目立つんだよね。デザインがイマイチだしショボーン

 

あと、うちの店舗のレンタルウエアは短パンしかないんだよね。ベリーで男が短パンなのはちょっとイマイチ。。。。。。。せめてロングパンツがあればいいんだけどなぁ。店舗によってはあるよね!?

 

 

ちょっと混乱していた右回りで後ろを向く箇所も、なんとか整理できたと思う。先週の箇所も今週の箇所も混乱せずにできたので。でもところどころワンテンポ遅れにしないとちょっと不安な個所があるけどね。やはり7週ともなるとそろそろ分量的につらくなってくるし。

 

練習はやや控えめに動いたので今日は目が回らなくて一安心。

 

そして、、、、「今日はいつもと違う格好の人がいますが」と突然レンタルウェアをいじられるガーン もぉ、泣くぞ笑い泣き

 

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/Carly Rae Jepsen / Shooting Star は1ブロックの3回目。

 

先週は練習がほぼなくてめっちゃ踊りまくったのを反省したのか「次回はもっと説明しようかねー」とか言っていたけど、、、、、、先週より説明が多かった。ほんのちょっとだけね爆  笑

 

何回か皆で踊り、そのあとは個人情報流出しまくりなチーム分けで交互に踊りまくり、最後はまだ皆で踊る。

 

好きな場所で踊ってよかったので前の方に行ったりもしたけど、うん、踊れる。振りをちゃんと覚えているし体も動くニコニコ まぁ、相変わらずカッチョ悪いけどね。それでも少しはマシにはなっているかな。「ここはこうじゃない」とか「もっとこうしたいのに」というのは満載ではあるけれど。

 

結局、見学の回も含めると18回踊ったと思う。やりすぎでしょ爆  笑

 

短パンだと足が涼しい分、汗をかく量が少し抑えられるかも!?

 

日曜日まで1ブロックなのでまだまだ踊れる機会はあるけれど、1ブロックはこれでもうかなり満足したかなニコ

 

 

レッスン後、ストレッチエリアにいたら「U君の足が、、、、、ニヤニヤ」とイントラが言いつつ帰って行ったわぁ。最後の最後までレンタルウェアがいじられるわぁ。

 

ロングパンツもレンタルできるようにして!!

 

 

 

~~~

 

昨日から花粉症の薬を飲んでいないんだけど、目も鼻も問題なし。よしっ、スギ花粉はもう飛んでないぞっビックリマーク

 

 

 

~~~

 

影絵作家の藤城清治氏が99歳の誕生日。元気だなぁ。新作はあるのかなぁニコ

 

 

藤城さんの影絵すごく好きなんだよね。

 

 

 

頑張って取り外したエアコンの回収が明日だ。運び出すのを忘れないようにしないと。。。。。。