今日のティップネス(2023/4/7) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

時折すごい雨風で轟音が鳴り響く日もティップネスへ。

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/Carly Rae Jepsen / Shooting Star はアップデートの4回目。

 

頭で理解できる箇所が増えてきたし、動ける箇所も増えてきた。それでもまだまだ動けない個所が多いから頻繁に引っかかるし、動ける箇所も踊っている感じにはなってない。頭では分かってても体が動かなかったりとか。

 

なのでまだまだストレスいっぱいショボーン

そんな状態でも、やけに沢山踊ったので疲れたなぁ。もう少し頑張ればバラバラなピースがピチッとハマってうまくいく気がするけれど、、、、、もう少し時間が必要そう。

 

まぁ、汗はかいたし今日はこれでいっかニコ

 

 

MOVEBODY CONDITION 30

今月から始まった新レッスン。初参加。

 

ヨガ、ピラティス、ストレッチ、太極拳、ダンスなどの運動メリットと楽しさを融合させ、カラダとココロのコンディションを整えます。ライフスタイルにルーティンとして取り入れてください。

 

30分のレッスンなので全曲実施したわけではないけど、ヨガをベースにした動きが多かったので特に困ることなくできた。

 

必ずしもストレッチという感じではないし、トレーニングでもないし、なんだろう、ちょっと不思議なレッスン。今はなきボディカーヴのレッスンでやったことがある動きも出てきた。開発者が同じなのかな!?

 

毎週欠かさずに出る感じのレッスンではないけど、時々出るならいいかもなぁ、という感想。

 

今回は太極拳ベースのパートはなったんだけど、イントラの裁量で使用パートは入れ替えが可能だそうなので、1カ月くらいしたら入れてくるとのこと。太極拳が一番楽しそうなのでやってみたいニコ

 

 

使用曲はゆったりしたものが多いんだけど、アヴェ・マリアもあった。しかもあまりアレンジせずに原曲にかなり近い感じで。まさかこういう曲をレッスンで聞くとは、ちょっと驚きびっくり

 

 

 

ナノックスもらった。スポンサーのライオン様、ありがとうニコニコ

店舗によってナノックスかソフランかが違うみたいね。両方欲しい人はハシゴしないとね爆  笑

 

 

 

帰宅時に風がひどいタイミングにあたってしまい、傘が役に立たない。せっかくお風呂入ったのにビッショリだわぁショボーン