今日のティップネス(2022/12/20) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

仕事でものすごくイライラしてからティップネスへ。

 

最近メンタルがちょっと怪しげなのは仕事のせいかもしれない。。。。。。日曜の夜は全然寝られなかったし。ヤバイヤバイ。上手く発散しないとまた病院送りになるぼけー

 

 

毎月恒例。20日のウエル活。

ただ、今日は高額の買いたい物がないので、田舎のおかき、大袖振豆もち、じゃがりこ、といった小物ばかりをお買い物。レシ活のメルティーキッスの別の味も売ってるので買ってしまった。ウエル活&レシ活のダブルでお得だわ。

 

1636ポイントで2454円のお買い物ニコニコ

 

 

ベリーダンスフィットネス/ラクスアーティファは8週目。

 

レッスン前にストレッチエリアに行ったらジム友(女子)が「今日のイントラはセクシーな格好してるから、U君鼻血出すよ」とか言われる。

 

何かと思ったら、ブラックなミニスカサンタだ。しかも生足だびっくり こんな格好をするのはすごく珍しいねぇ。セクシーだねぇ。でも残念ながら鼻血は出なかったねぇ爆  笑

 

他にもスタジオ内はサンタさんが多数。チラホラとトナカイ。自分はサンタ帽子風のトナカイで。真っ赤なお鼻付きトナカイ

 

うちの店舗は、一部のレッスンを除いであまり仮装はしない風土なんだけど、今年は大々的に「クリスマスウィーク」と謳っているし、仮装可のレッスンは館内のスケジュール表にシールを貼って目立たせてあるしで、例年とは違って「コスプレしなきゃ」と義務感にかられた人が多かったのかもしれない。

 

賑やかでいいと思うニコニコサンタ

 

 

今週も32カウントと短めの追加。しかも覚えやすい。が、、、、、、意外と難しいショボーン

 

ドロップキックしながらのワカメがぎこちなくしかできない。初めてやる動きだし。キックすると手も前に動いたり、手を横に揺らすことを意識すると横にキックしたりアセアセ 不器用すぎて泣ける笑い泣き でもこれは何回かやっていれば出来るようになるとは思う。

 

他の人もワカメの動きが小さくなっているようで、「もっと大きく動かして」と指導された。苦労しているのは自分だけじゃないんだなぁ。

 

 

もう1つの、リバースマイヤー風の動きでの横移動も、やっぱり手の動きとの連動がちょっとビミョウ。。。。。初見の動きは上半身と下半身の連動が全然できなくて困る。でもこれも何回かやってれば大丈夫、、、、と思う。

 

サビ(?)のメロディーがまた登場するけど、この部分は好きニコニコ

 

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/The Weeknd / Sacrifice は踊り込みの3週目。

 

引き続きサンタ率高し。

サクっと思い出しを終えてあとはいっぱい踊る。今日は2つに分けてのダンスが多かったので、休憩できたから先週のように息ゼーゼーで死にそうにはならなかったニコ 皆もうバッチリすぎるね。完璧ビックリマーク

 

見学の時に座ろうとしたら太腿の裏が攣ったえーん 踊っている時ではなく、なぜ座る時に。。。。。。そのせいで最後の1回を皆で踊る時は大人しく動いた。ちょっと無念。

 

 

 

平日夜だけど下井草の人が遊びに来てて、お土産もらっちゃった。ありがとうニコ 大阪に遊びに行ってティップにも行ってユニバに参加してきたって。関西に行くと、皆当然のようにレッスンに参加してくるのね爆  笑

 

 

 

~~~

 

漫画もアニメも見たことがないジム友が映画スラムダンクを観て超面白かったってニコニコ 先日別のジム友も同じこと言ってたし、これはもしかして、一般人向けの作品なのかもしれない。となると、ぜひ多くの人に観て欲しいニコニコ

 

 

~~~

 

まさかの利上げで、今日は後場になって急激な円高&株安。

 

とはいえ、据え置きで円安になれば文句を言われ。為替介入すれば無意味だと文句を言われ。利上げをすれば株安になり。何をやっても文句を言われる大変なお仕事だね、日銀の総裁というのは。。。。。。