今日のティップネス(2021/11/16) / また予約サイトエラー連発 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

予約でストレスを溜めた状態でティップネスへ。

 

来週の祝日の予約がちょうど昼休みの時間に開始だったので、仕事を気にせずに予約ができてラッキ~、、、、、と思いながら予約サイトにアクセスしたら、、、、、、繋がらないしショボーン もしくはエラー連発だしガーン

 

先日のエラーの時とは症状が違うし、その時の再開時の症状ともまた違う。なんか新たな症状が出ているように見えたけど。。。。。。大丈夫!?

 

今日は真っ白の画面になることが多かった。これは初遭遇。先日に障害の対処で何か変更した影響かも!? エラーメッセージすら出ないとはなぁ。

 

そしてたま~に座席画面まで行って、やっと予約ができるビックリマーク、と思ったら「予約枠の更新に失敗しました」という、これまた初めて見るエラー画面。

 

 

はぁ。。。。。。ぼけー

 

座席表が表示されるたびに少しずつ減っていく空き席。超重いしエラー連発ではあるけど動いてるってことね。この状態だと諦めるわけにはいかないので、イライラするんだよなぁプンプン

 

結局、昼休み中ずっとアクセスしてて、昼休みが終わる少し前に、残り2席の座席表が表示され、そこでなんとか予約が成功。やれやれだ。でも最後列の一番端なので、小さいイントラの姿は見えないだろうなぁショボーン それでも予約ができただけラッキーと思うべきかなニコ

 

 

この症状がどれくらいの時間発生していたのか分からないんだけど、、、、、、、ティップネスからメールは届いていないし、iTIPNESSに障害の報告は出ていないし、「単にサーバが重いだけ」というのがティップネスの認識なのか。。。。。。。それとも障害であると認識はしてるけど利用者に連絡はしないのか。

 

どっちだとしても、、、、、この対応はダメだと思うのよ。「〇月〇日、〇時〇分から〇時〇分まで予約サイトにアクセスしずらい現象が発生していました」というのを、iTIPNESSのトップページに掲載するのが普通の企業の対応ではないかと。

 

どうも、iTIPNESSを管理している部門の責任者と自分とは常識にズレがあるなぁ。自分とはウマが合わない気がするし、この人が上司でなくてよかったなぁと思うぼけー

 

 

ベリーダンスフィットネス/ファジュールは3週目の1回目。

 

今週の動きは簡単。イントラも時間が余ってしょうがないのかやたらと練習させられた。

ステップのレッスンで出てくる3拍子のリズムで踏むやつ(名称が分からない)で動きたくなるけど、そうではないのがちょっと戸惑ったけど、これはすぐに慣れたし。他は全く問題なし。

 

来週の予習も最後にちょっとだけやったけど、、、、綺麗サッパリ忘れたアセアセ 来週は祝日でレッスンないんだけどなぁ。失敗した。ちゃんとメモればよかった。

 

ものすごくお久しぶりのジム友がレッスンに参加していた。なんと1年8か月ぶりだそうで。コロナの流行と同時に休会して、今月から復活だって。元気で良かったニコニコ そして「ベリー楽しいニコニコ」って。なんかうれしいねぇニコ

 

もっとも1週目の例の動きの箇所は首をかしげてたけどねぼけー

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/Taylor Swift / ME!は3ブロックの2回目。

 

2日連続での参加だし、昨日トルチャも見たしで、昨日よりははるかに動けるようにはなった。でも、、、、、踊れるようになるにはまだまだ時間がかかりそう。繋がりが全然分からないし。

 

それでも、ドギーの後の左の2度足とか、シャムロックに入るところの左の3度足とか、昨日は全然動けなかった部分が、今日は少しはなんとかなったのでね。少しは進歩したねニコ

 

振りの順番と、2度足3度足のところの動きを覚えてしまえば、何とかなる気がするんだけど。。。。。。どうだろうか!?

 

ちなみに3ブロックはラスサビとアウトロの2パート構成で、それぞれ音余りの4カウントと5カウントがくっついているので、ラスサビは36カウント、アウトロは37カウント。合計で73カウント。分量的には問題ないレベルなので、きっと何とかなるはずビックリマーク

 

そうそう。

ビートレの時はあまり気にしていなかったドギーって動き。3ブロックで登場したのでちょっと調べてみたんだけど、必ずしも正解の動きがあるわけではなくて、ちょっとノリで動くようなところもあるのかな。

 

 

慣れるまでは、ちょっとウネウネしながらステップタッチしつつ下にパンチする感じでやれば誤魔化せそうな感じアセアセ 2回しか出てこない動きだしね。

 

 

予約でストレス溜めるのはもう嫌だなぁ、、、、と思いつつ本日終了。

明日も出社だ。寝よう寝ようzzz