今日のティップネス | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

いつもよりちょっとだけ早めにティップネスへ。

 

なんか寒気がするので嫌な予感がしたものの、部屋の暖房を入れたら治った。風邪ではなくてたんに寒いだけだった。ということで今季初の暖房稼働。もうすっかり冬だ。

 

1つ前のミドルエアロに、うる星やつらのラムちゃんがいた。しかもかなりレベルが高い。虎柄のビキニ、虎柄のレッグウォーマー(?)みたいなのでまるで虎柄のブーツみたいに見せて、カツラかぶっても、ツノもある。さすがにそのまんまビキニは宜しくないのかパレオは巻いていたものの、これも虎柄。 ようは水着でエアロやっているようなものね。 いやぁ、見事なラムちゃんだったニコニコ

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/LMFAO/Party Rock Anthemは2ブロック目の3回目。

 

いつものことなんだけど、このイントラの説明は分かりやすい。若干モヤっとしていた部分がばっちり解決した。カウントもしっかり分かったし。だからといって、動けるようになるとは限らない、、、、と。

 

問題は2つ。

 ・全体の順番

 ・荻野目洋子ステップ(チャールストン)

 

3回出たのにまだ順番が怪しいアセアセ なんて覚えにくいんだ、これ。荻野目ステップは練習するしかないなぁ。足だけでも難しいのに、手が付くとほんと無茶苦茶になっちゃう。

 

それでも今日はかなり汗だくになった。新規追加になったBメロとCメロは「常時ノっている」とのことで、その通りにやるとかなり疲れることが判明。もっと慣れればかなりの運動量になりそうな予感。そのためにも早く動きを覚えないと。 手足だけの動きにしちゃうと運動量がない上に楽しくないね、これは。

 

 

今日はこれ1本でおしまい。さぁ、振付メモを直してから動画作ろうニコ