少女時代 | モンコの広場

モンコの広場

気楽な台湾雑貨屋「フォルモサの日」どうぞ御贔屓下さいませ♪

今日は私が5歳位の時の話しです。

 

当時、私はブランコ遊びが大好きでした。

遊びと言えば一人で公園に行って、ブランコに乗っていた。

当時から単独行動が多かった(笑)

 

ただ、乗り方がゆっくりとブランコを揺らすのではなく、

立ち乗りで、そのまま空まで飛んでいきそうな程に

激しく揺り動かしていましたね~

風を全身で受けるのが気持ちよかったのかな?

 

TV番組で(団地の公園が紹介されたニュース番組だったと思う)

家族でテレビ観てた時にブランコに乗っている自分が映っていたびっくり

そんな事もありました。

 

その後、遊びの興味はブランコから雲梯へと変わりました。

公園に長い雲梯があって、カーブや高低があったような・・・

 

↓こんな感じの雲梯だった。

※無料の素材写真をお借りしました。

 

私の遊び方は、手でぶら下がって進むのではなく

雲梯の上に立ち上がって歩くと言うか、走ると言うか、

子供だから恐いとも、足を踏み外すとも全然思わないですよね。

 

もし、今の私に5歳くらいの孫がいて同じ遊びをしてたら・・

𠮟ってやめさせるでしょうね~

 

私は結構なお転婆娘でした。

 

 

以下、中国語での概略です。

 

今天 我想说 我的 少女时代。

我 大概 5岁的时候,很喜欢 荡秋千,

尤其是 喜欢 站着 荡 大幅度 的 秋千。

之后 我 喜欢 上了 爬云梯。

但是 我 不喜欢 跟大家 一样,用 两手 攀着 云梯爬,

我 觉得 不够 刺激,我 喜欢 像猴子 一样 走在 云梯上。

如果 我有 孙子 的话,我 一定 不会 让她 那样做。

我 觉得 我是 一个 很顽皮 的 孩子。