上記は玄関前編です↑




2023/5/22


前回の記事で玄関前に一株追加した時に

庭にも2株植えました


ドウダンツツジの下

ヘデラとハツユキカズラの左上にモサっとしているのがクリーピングタイム


こちらも特に土づくりはしていませんが


玄関前よりはマシな環境

雑草が生えるくらいの栄養はある


玄関前の厳しい環境でも根付いて増えているので


きっと大丈夫だろうと


植えてからもずっと放置


故に


写真がほとんどない💦


こちらも初夏から秋にかけてぐんぐん広がりました


真夏に蒸れてしまったのか少し枯れてきて


焦りましたが


消滅する事なく経過






2024/2/18

季節外れの暖かさに導かれて庭パトロールに行くと

クリーピングタイムはこんな感じに


見づらいですが

深緑の集団がクリーピングタイムです


びっくりしたのが


クリーピングタイムが広がっているところは

雑草がない!


端の方は雑草と入り乱れているけど

負けてない!


雑草対策としても優秀さを発揮しています


雑草をちょいちょいと抜いておきました





2024/3/29


暖かかった2月と打って変わって


何度も重たい雪の降った寒い3月


雪解け後のクリーピングタイムはこんな感じ


2月とあまり変わらず


雑草と陣地取りしています


がんばれ!




2024/4/7

すっかり春らしくなってきた4月

深緑から

瑞々しいグリーンに変化


端っこをむしり取って


別の場所に移植もしてみました




2024/4/14

モサモサです


黒く穴があいているところは

昨年夏に枯れたところ


むしり取って土を被せただけのクリーピングタイム

👇




2箇所ともピンピンしています


根付いた模様


すごい生命力です


ピンクの花がたくさん咲くのが楽しみです😊


ちなみに

クリーピングタイムよく育って楽しいので

調子に乗って新しい株も買ったのです笑

👇

こちらはもう花芽がついて

開花目前と言ったところ


目が離せません!