我が家に初めてお迎えしたグラウンドカバー


クリーピングタイム


玄関前に植えました


しかも


砕石をどかしただけで


土づくりもしないまま


とりあえずやってみようと思い立って植えた一株


あれは1年前ではなく


2年前の秋でした😊



2022秋に植え

冬を越し

2023/4/22  待望の花芽

よくぞこんな場所で生き延びてくれたものです





開花

2023/5/6




2023/5/22

ピンクの花が一面に広がったら素敵と思い

もう一株追加

またしても

砕石を寄せて

カスカスの土に

ドカンと植え付け

(学びなさいよ笑)



初夏から秋にかけてグングン広がる

2023/10/1


本当にただ放置していただけ

砕石なんて乗り越えて

グングン伸びる力強さ


ズボラで無知な初心者にはもってこいの

グラウンドカバーです😊


冬の間は深緑のような濃い緑色の葉色を保ちます

葉は小さくギュッとなる感じ

(写真がないのよね)


芝桜にも憧れたけど

芝桜は冬は茶色になってしまうので少し残念


クリーピングタイムは常緑のまま冬を越すので

私好みなのです😊





そして


2024/4/14




冬から春にかけては広がりませんが


冬の間ギュッと縮こまっていた葉は

瑞々しく青々と茂っています


手で触れるととてもいい香り


さすがハーブ🌿


開花が楽しみです♪


今年はとりあえずリキダス水を与えてみました


たくさん咲きますように