ズボラな私は成長記録も途中になっていたけど


昨年購入してから秋を迎えるまでの


シレネユニフローラの成長をもう一度振り返ります


前回の記事では

2023/6/8迄を記録していました


その後👇

2023/6/17


2023/6/24


2023/7/12


2023/10/1



こんな感じで

一度枯れかけたシレネユニフローラは


鉢から溢れるほど元気に


不死鳥の如く蘇りました✨


乾燥には強いが


高温多湿に弱いとのことで


しばらくは土が乾いたら根元にたっぷり


水をあげていたのですが

(7-8月頃)


土と接する部分の葉が水についてしまって


また根元付近の葉がハゲ状態になりました


その後は鉢皿を使って下から水を吸わせるようにしたところ徐々に復活


可憐なビジュアルとはウラハラに


なんだかんだ生命力が強いシレネユニフローラ


その後冬を迎え


寒さには強いと聞いたので


寒冷地の我が家でも戸外に放置


すっかり冬枯れてしまいました


もうすぐ春が来ますが


復活してくれるのか⁉️


それともすっかり枯れてしまったのか…


観察を続けたいと思いまーす