感動物語発掘&口コミ請負人「ウキウキヒーロズ」著者の堀内です。

はじめての方は、こちらからどうぞ!

8月には、ほぼ半年で、読者登録を1000名さまから頂きました。

始めた時には、まさかこんな展開になると思っていませんでした。

それが、8月の中頃には目前になっていました。

アメブロって、本当にすごいです。

リアルでやることよりもすごく早いスピードで口コミが広がります。


そこで、今度は、アメブロランキングの10000位超えられたら嬉しいなと思いました。

試してみたのが記事の更新を増やすことです。

7月は1日1記事で8月のランキングが27819位でした。

8月は1日2~3記事に増やしました。

結果、9月のランキングは14511位に。

一気にランキングがアップしてビックリです。

次こそ10000位と思った私は、9月には、1日に4記事の更新をしました。

といっても、過去記事の再投稿とリメイクが殆どです。

何回も読んでくださった方はごめんなさい。

結果、10月のランキングは12209位でした。

次は、さらに進歩できるように、1日に5記事を更新しようかと思います。

あと、時間を見て、読者登録をしている方でアメブロを辞めてしまった方を整理していくつもりです。

でも、アメブロをやる時間が無くなってきているので、少し心配です。

ちなみに、私は、過去記事のリメイクと再投稿は、OKだと思います。

その理由は、記事にしても何にしても、常に新しくという考え方もありますが、小さなことの中に大きな秘密がありますので、それを分かち合えると幸せだなというのがあります。

あと、一つ、一つの記事は、いつの日かこのブログを本にしても価値があるようにと考えていますので、日々進化させておくことで、読者さまにも貢献できます。

さらに、文章も良くして行けて、記事の更新も増えるので1石2鳥だと思っています。

記事の更新が増えると、当然ながら、読者さまのお気に入り欄に表示される時間が長くなりますので、アクセスも増えます。

ブログには常に新しく来られる方と卒業される方がおられるので、新しく訪問くださる方に、人気の記事をお届けできることもあります。

さらには、コメントも増えていきますので、そこでのやりとりも読者さまにのご参考になります。

あと、記事の更新には予約投稿機能をつかって、まとめて記事を更新しています。

アメブロはあらかじめ更新の日時が指定できます。

是非、ご活用いただければと思います。