笑顔流筆文字教室

笑顔流筆文字教室

3時間で味のある温かい筆文字が書けるようになる教室を日本各地で開催させていただいています。ご参加や開催のお問い合わせはお気軽にお寄せ下さいませ。(講師:堀内正己090-7642-8619)

これまでにない、誰でも主役になって、喜ばれる筆文字教室です。

字が苦手な方、感動のプレゼントをされたい方大歓迎です。

筆ペン一本あれば、世界中どこにいても、心と心がつながる感動のプレゼントが出来るようになります。

沢山の道具は要りません。筆ペンがあればOKです。

初級教室にはメモ用のペンだけもってお越しください。



永年の修業をしなくても、3時間で感動の筆文字プレゼントが出来ます。



字が苦手な方、コンプレックスのある方、大歓迎です。

誰にも褒められなかった方が、喜ばれて人生が変わると評判です。

教室の一部の優等生だけが満足するなんてことはありません。みんなが主役になれます。



手紙に何を書いて良いか分からない方、簡単な文章のコツをお伝えします。

時間のない方へ、沢山文字数を書かなくてもいいので、すぐに書けますので宝の持ちぐされになりにくいです。

墨が乾かなくて汚れるのが心配な方、ちょっとしたコツでいつでもどこでもすぐに乾いてプレゼントできる方法をご紹介させていただきます。新幹線でも飛行機でも書けます。



ただの趣味ではありません。ご病気の方の闘病、日頃の感謝を伝えること色んな所で使えます。

これまでに、色んなお稽古を習いっぱなしで使えなかった方、これまでに身に着けて人生が変わった方が大勢おられます。



一度で身につく自信のない方には、無料の銅メダルチャレンジというサポート制度があり、先生があなたの作品に目を通してアドバイスをしてくれます。

頑張った方にはメダルもプレゼント。

生徒さんに寄り添いながら進化してきた教室なので、もちろん、ご満足ご返金保証付き。



ご参加資格は、ご興味があること。ただし、筆文字教室をされている方、筆文字の販売をされておられる方のご参加は、ごめんなさい。お断りしています。

講師は日本中で教室を開催させていただいていますので、受講のタイミングは、なかなか合わないと思います。



チャンスと、思った方は、お席に限りがございますので、お早めにお申し込み下さいませ。


 


開催日程はこちらです。




<銅メダルチャレンジ>
ハガキ100枚またはメッセージカード150枚を書いて、合格すれば、特製の土メダルをプレゼントさせていただきます。参加資格は1年以内の笑顔流受講者であること。現在まで、全国で35名以上のメダリストが誕生しています。希望者は堀内までFBでメッセージを下さい。メダルチャレンジの非公開グループにご招待させていただきます。


<笑顔流マスターズ>
スマホやパソコンから、いつでも、どこでも最新の笑顔流が勉強できる教室。一味違う字が書けるようになります。ご参加希望の方は、規約によく目を通してからご連絡下さいませ。


 

 

最近、マスターズの方々から「書いてみたい」とご要望を複数いただいたのが、この妖怪アマビエ。ゲゲゲの鬼太郎に出ていたそうですが、初めて知りました。最近、疫病退散を願って、全国で大人気だとのこと。

 

このアマビエ、疫病を防ぐために「自分の姿を模写して人々に見せなさい」と言ったとのこと。そこで、もしかしたら、どなたかの元気になれば嬉しいと思って書かせていただきました。

 

実際書かせて頂くと、口がとがっている、足が三本、キラキラ光っているなど条件もあるので、出来るだけ忠実に、そして、笑顔流の柔らかさを取り入れさせていただきました。

 

緊急事態宣言の延長が発表されましたが、一日も早い終息を願っています。

 

 

いつも、ありがとうございます。

 

多くの方が楽しみにしていたゴールデンウィークが、こんな風になるとは、本当に大変な世の中になってしまいました。

 

どなたさまも、大人も子供も、誰もかも、何か、不安が広がる影響を受けておられると思います。

 

お仕事や、ご商売をされておられる方、介護関係の方、医療関係の方、人との出逢いや触れ合いが大好きな方、ご家族さまのお世話をされておられる方、本当に、苦しい毎日だと思います。

 

私も教室がどんどん延期になってしまい、元気な皆さまとお会いできず申し訳ない気持ちで一杯です。

 

それでも、心の中に変わらない希望を持って、お過ごしいただいくことを願ってご挨拶を考えました。

 

笑顔流ともに生きて来た人間として、幸せな時はもちろん、こんな不安が広がる時にこそ、止まらずに上を向いて歩けるはずとお伝えしたいです。

 

忙しい方は難しいですが、もし、時間はあるけれど、不安で何も出来くなった時には、どんどん下へ横へ根を広げましょう。

 

根とは人と人との心の絆です。日ごろの感謝や、応援をお届け出来てない方、頑張っている方に笑顔と元気をお届けしていきましょう。

 

方法は、おハガキでも写メでも構いません。もちろん、僕も、この機会に、出来るだけの元気をお届けしたいと思っています。

 

書くだけで元気が出てきますし、喜ばれて元気が出ますし、笑顔が幸運を運んできます。

 

器用な方には色んな道があると思います。でも、不器用な人間には途方もない遠回りしか道は残されていない。それでいいと思える、そこにしかない笑顔と幸せに生きがいを感じます。

 

もし、ご相談がある時には、どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。

 

1日も早く世の中の不安が終息し、どなたにも笑顔が戻りますことを、心からお祈り申し上げます。

無限の感謝を込めてm(__)m

 

書家笑顔流泥海こと堀内正己

 

 

<ネットから笑顔流を勉強されたい方はこちらで>

https://www.egaoryu.com/blank-8

 

 

近況は家族全員自宅で元気にしています。

 

ご心配のご連絡を頂いています。もっと、早く、ご報告すべきところを申し訳ございません。

 

教室につきまして、3月前半は安心安全ご健康のために延期をさせて頂いています。3月終盤、4月の教室は、様子を見ながら開催を決めさせていただきたいと思っています。

 

家族全員元気に過ごしています。人が集まる所には行かないようにしています。手洗い、消毒、マスクに気を配って、リスクを出来るだけ少なくするようにしています。

 

街は、見る限り普通に機能しています。観光客の方はほとんど見ませんが、スーパーやドラッグストアには大勢人がいます。飲食店も、外から見えるファミレスやファーストフードのお店はそこそこ人が入っています。

 

奥さんは、メダカの飼育にはまっています。昨年、育てていた蓮の鉢に飼っていたボウフラ対策のメダカがいるのですが、越冬のために室内に入れてから水草を植えたり、卵を孵化させて子供を増やしたり楽しそうにしています。

 

長女、次女は小学校が休校になり、紙で刀を作って鬼滅の刃ごっこをしたり、室内で蓮の育成をして元気に過ごしています。蓮は、長女の名が「蓮」なので自分で咲かそうとしていますが、5年連続くらい失敗しています。北海道は気温が低くなかなか難しいとのことで、今年は室内で2月から育て始め、現在、葉っぱが出てきたとことです。

 

僕は、たまった仕事をしたり、教室やマスターズ、書家活動を進化させるために頑張っています。

 

初級教室には「上手に書ける魔法の下敷き」という教材が加わり、作品の上達、安定感がアップしています。奥さんは、皆さんが上手になりすぎると心配しています。

 

マスターズは、お手本の文字を検索機能で探せる辞書を開発し、現在、600文字程度はすぐに見つけられるようになっています。

 

書家活動は、日本の和歌や都々逸など、時代を経て愛されている言葉や作品を今年は重点的に製作しています。あと、観音さまと龍が入った作品のご依頼を頂いているので頑張っています。

 

普通に過ごしていますので、ご相談など、お気軽にお寄せ下さいませ。

 

 

秋田の皆さま、この機会にお気軽にご参加下さいませ。

*****開催情報******************

【日 程】2020年3月28日(土)
【時 間】(初級編)10:00〜13:00

     (中級編)14:00~17:00

【場 所】 パソコン&カルチャースクール ひまわり

〒010-0001 秋田県 秋田市中通4-7-35

【お問い合わせ先】(堀内携帯)090‐7642‐8619

 

    宮沢文香さん 08092560200

     ネットからのお申込み、ご質問、ご相談はこちらからどうぞ。 
【お支払い方法】当日受付にてお支払いください
             ≪ご満足返金保障つき≫

(初級編)
魔法の下敷きで書く「感動はがき」コース
参加費:6,980円(筆ペン等教材費込み)
※初級編2回目以降のご参加の方は筆ペン・達人手帳ご持参で4,980円

(中級編)
世界に一つだけの「絵本」が出来上がります!
参加費:7,980円(筆ペンをご持参下さい)
※中級編は初級編を一度受けた方が対象です。

【お申し込み・お問い合わせ】
宮沢文香のメッセンジャー
メール sumaru321@icloud.com
すまいるLINE @fon5778v

 

 

ようこそ笑顔流へ

これまでにない、誰でも主役になって、喜ばれる筆文字教室です。


字が苦手な方、感動のプレゼントをされたい方大歓迎です。


筆ペン一本あれば、世界中どこにいても、心と心がつながる感動の

プレゼントが出来るようになります。


沢山の道具は要りません。筆ペンがあればOKです。
初級教室にはメモ用のペンだけもってお越しください。


永年の修業をしなくても、3時間で感動の筆文字プレゼントが出来ます。


字が苦手な方、コンプレックスのある方、大歓迎です。
誰にも褒められなかった方が、喜ばれて人生が変わると評判です。


教室の一部の優等生だけが満足するなんてことはありません。

みんなが主役になれます。

手紙に何を書いて良いか分からない方、簡単な文章のコツをお伝えします。

時間のない方へ、沢山文字数を書かなくてもいいので、すぐに書けますので

宝の持ちぐされになりにくいです。

墨が乾かなくて汚れるのが心配な方、ちょっとしたコツでいつでもどこでもすぐに

乾いてプレゼントできる方法をご紹介させていただきます。

新幹線でも飛行機でも書けます。

ただの趣味ではありません。ご病気の方の闘病、日頃の感謝を

伝えること色んな所で使えます。

これまでに、色んなお稽古を習いっぱなしで使えなかった方、これまでに

身に着けて人生が変わった方が大勢おられます。

一度で身につく自信のない方には、無料の銅メダルチャレンジという

サポート制度があり、先生があなたの作品に目を通してアドバイスをしてくれます。

頑張った方にはメダルもプレゼント。

生徒さんに寄り添いながら進化してきた教室なので、もちろん、ご満足ご返金保証付き。

ご参加資格は、ご興味があること。ただし、筆文字教室をされている方、

筆文字の販売をされておられる方のご参加は、ごめんなさい。お断りしています。

講師は日本中で教室を開催させていただいていますので、受講のタイミングは、

なかなか合わないと思います。

チャンスと、思った方は、お席に限りがございますので、お早めにお申し込み下さいませ。







笑顔流 初級コースのご紹介

---たった3時間で味のある筆文字が書ける!---
今のあなたの字が1回のこの教室で習うだけで、ウキウキ楽しさを
伝えられる、さらにあなたらしい字を書けるようになります。
いろんな場面でお役立ていただける笑顔流文字!
筆文字の書き方2時間・活用方法1時間、トータル3時間コース。

京都府京都市 高橋さま

滋賀県草津市 永田さま主催のセミナーご参加の皆さま

福島県伊達市 ナプロアース池本さま主催のセミナーご参加の皆さま

笑顔流 初級コースご参加の皆さまからいただいたアンケートのご紹介

ご参加以前のお悩みと笑顔流との出会い、・受講されたあとの感想を
ビフォー(B)とアフター(A)でご紹介させていただきます。

大阪府交野市 垰さま                   満足度100点
B. 知人がお礼状を笑顔流で書いていた。字がやわらかく、
 パッと見てすぐ分かる言葉だったので参加を決めた。

A. 先生のエピソードから字の誕生まで、すっかりのめり込んでしまいました。
  これからはお礼状を笑顔流で出せるよう練習して活用します。


岩手県奥州市 髙橋さま                  満足度100点
B. 筆字がまったくダメでした。笑顔流文字があこがれでした。
A. すごく楽しいです。また参加したい。

宮城県仙台市 國永さま                   満足度100000点
B. 字にコンプレックスがあり手紙はさけていたが、知人の紹介で一目ぼれ。
A. あっという間の3Hで、有意義な時間でした。
  セミナー料が安い!


北海道標津郡 岩山さま                   満足度90点
B. 字に自信がなく、いつもパソコンを使用していたが、中標津で笑顔流を
 主催している小柳さんからもらったハガキや封筒の筆文字に感動して。

A. とても楽しい講座ですごく満足ですが、色々な字をもっともっと書ける
 ようになりたく、あえて90点にさせて頂きました。


山梨県山梨市 廣森さま                   満足度200点
B. 見た目を意識しすぎて温かみのある字が書けないでいた。
 姉に教えてもらって。

A. 笑いあり、涙あり、その上温かみのある文字が書けるようになり大満足
 です!参加して良かった。
 幸せと感謝がおすそ分けできるようにいっぱい練習してプレゼントしたいと
 思います^_^

  
京都府京都市 橘さま                    満足度120点 
B.字については、あきらめていました!^_^(笑)が、滋賀県で笑顔流を主催
 している永田さんのフェイスブックを見て参加を決めました。

A.最高でしたー!何かの可能性が広がっていっちゃうような気がします!
すごいワクワクです!
 何気なく来たのですが、人生が変わっちゃいそうな気がしてきましたー! 
 ありがとうございます!^_^☆


岐阜県山県市 上野さま (再受講の方)           満足度100点
B. 息子の声かけで知りました。皆に感動をあげたい、手紙をあげ勇気
  づけたいと思い参加しました。

A. 卒園証書にメッセージを書いてあげたら保護者の方に大変喜ばれ、
  「あたたかい字でホッとします」と言われました。今後も笑顔流をかいて
  いきたいです。





笑顔流 中級コースご参加の皆さまからいただいたアンケートのご紹介

笑顔流中級コースへのご参加の決め手、・受講されたあとの感想を
ビフォー(B)とアフター(A)でご紹介させていただきます。

大阪府寝屋川市 辻谷さま            中級編 文章コース
B. 味のある字が書きたく、中級を受講したかった。
A. 文字の大きさ、行間のポイントがとてもよくわかりました。
 ひらがな50文字は、ほんとにほんとに秘伝です!!


新潟県柏崎市 米山さま             中級編 ハガキコース
B. 前回習った書き方のおさらい、アレンジ方法を習いたかったので。
A. 内容の濃い3時間、あっというまでした。
 すぐに店に戻って実用できるハガキの書き方を教えていただきました。
 必ず活用していきます。お客様の笑顔が楽しみです。


山梨県南アルプス市 西野さま          中級編 ポエムコース
B. もっと上手になり、もっと多くの人に喜んでもらえる字を
 かけるようになりたかった。

A. もらった人が笑顔になってくれて、すごく嬉しいです。
 ありがとうございます。


宮城県仙台市 首藤さま              中級編 色紙コース
B. 思うように書けない字が多くて、文字の大きさやバランスが
 とれなくて、どうしても上手になりたかった。

A. 色紙に書く前まではとても不安でしたが、書いていくうちにどんどん
 作品ぽくなってきて嬉しかったです。カタカナ表が嬉しかったです。
 

北海道標津郡 船越さま              中級編 文章コース
B. 中標津のセミナーを主催している小柳さんからお聞きし、
 笑顔流を続けたくて。

A. もっと、もっと漢字を書いてみたいです!

山梨県甲府市 今村さま         中級編 あてな書きまくりコース
A. 今回2回目の参加になります。
 お友達やお客様にいっぱいいっぱい書いて喜んでもらいました。
 もっともっと書いて、笑顔流を広げていきたいです。


宮城県仙台市 大栗さま         中級編 あてな書きまくりコース
A. 自分が書きたいと思っている名前の漢字を具体的に学ぶことができて
良かったです。また講座の機会がありましたら、ぜひ教えてください。





笑顔流 中級編 文章コースのご紹介

---ひらがな50音・賞状・手紙にチャレンジ!---
初級編受講者の皆さまから特にご要望の多かったひらがな50音に加え、
お手紙・感動を届ける賞状を書けるようになる方法をご紹介します。
ステップアップのためのトータル3時間コース。

山口県佐波郡 河野さま


笑顔流 中級編 ハガキコースのご紹介

---12種類のハガキにチャレンジ!---
初級編で学んだ「ありがとう」 「感謝」 に加えて、「楽しい」 「素晴らしい」
「嬉しい」 「幸せ」 など、ハッピーな言葉を使った12種類のメッセージに
チャレンジします。さらに、ハガキの横使いの書き方を公開。
温かくて、パワフルな笑顔流の世界を広める、トータル3時間コース。

秋田県秋田市 芹田さま


笑顔流 中級編 宛名かきまくりコースのご紹介

---日本のよくある性ベスト100にチャレンジ!---
初級の感動のハガキ編を受講下さった方からのご要望で生まれたこのセミナー。
「宛名を笑顔流で書きたい」 「色々なお名前を書きたい」 そんな想いにお応え
するために、「佐藤さん」 「鈴木さん」 から始まる日本のよくある姓にチャレンジ
します。奥深いコツがいくつも出てくる、トータル3時間コース。

大分県大分市 藤田さま

大分県速見郡 東田さま 


笑顔流 中級編 色紙コースのご紹介

---色紙にチャレンジ!---
初級編を学ばれた受講者さまからのご要望で生まれたこのコース。
初級で学んだおハガキから、ぐっとサイズも大きくなっていますが、3時間の
セミナーでどんどんチャレンジしていきます。
セミナーの中で書かれたものは、そのままプレゼントとしても使っていただく
ことが出来ます!トータル3時間コース。

宮城県栗原郡 阿部さま

宮城県仙台市 小島さま主催のセミナーご参加の皆さま


笑顔流 中級編 お名前ポエムコースのご紹介
---お名前ポエムにチャレンジ!---
相手の人のお名前に、あたたかい言葉をそえていきます。
ことばの辞書を作ったので、相手の人を思いながら、迷わずすすめていけます。
書く方も、もらう方もあたたかい気持ちになれます。トータル3時間コース。

山梨県南アルプス市 上田・宮崎さま主催のセミナーご参加の皆さま

福島県福島市 相澤さま主催のセミナーご参加の皆さま


笑顔流 中級編 チラシコースのご紹介

---筆文字でチラシにチャレンジ!---
チラシを筆文字で作ります。
何を書いていいかわからない方でも、言葉出しを一緒にするので、
スムーズに作成できます。トータル3時間コース。

山梨県富士吉田市 小林さま

宮城県塩竈市 佐々木さま


笑顔流 中級編 ポップコースのご紹介

---筆文字でポップを作ります!---
思わず見入ってしまうPOPをつくって、
お店の雰囲気づくりや、販促に活用するコースです。
社員さん、スタッフさん向けに、励ましのメッセージを書くことも出来ます。
トータル3時間コース。

山梨県南都留郡 林さま


笑顔流 中級編 年賀状コースのご紹介

---筆文字で色々な年賀状を作ります!---
もらった人が、嬉しくて、感動して、忘れられない
年賀状の書き方をお伝えします。
ハガキを活用してできる、沢山のバリエーションが身につきます。
トータル3時間コース。

河北新報さんの今日の朝刊で「お地蔵さんプロジェクト」をご紹介いただきました。東北6県で44万部を発行している新聞社さんです。ささやかかもしれませんが、新聞をご覧になった方に、癒しや元気をお届けできるかもしれません。ご協力下さっているマスターズの有志のメンバーに感謝感謝です。追悼15000枚と同時に、ご遺族さまには無償で手書きの筆文字ハガキをプレゼントさせていただいています。お気軽にご紹介、ご依頼くださいませ。

 




1年弱で6000枚を超えました。

東日本大震災追悼のためのお地蔵さんプロジェクト。目標は15300人のお名前が判明している犠牲者さま全員にお名前、お地蔵さん入りのメッセージをお送りすること。

マスターズの有志の方のご協力で、達成の半分に近づいてきました。お忙しい中のご協力、ありがたいかぎりです。本当にありがとうございます。

そして、このような活動をさせて頂けることに感謝です。これまで、笑顔流のハガキをもらって震災から初めて笑顔になれた。笑顔流に出会って人生を取り戻せたという方のおかげできっかけを頂きました。

中でも一番のきっかけは、昨年、震災の日が近づくたびに、苦しくなる。誰も、被災者の気持ちは分かってくれないと生徒さんに言われたことでした。こんなのとでお役に立てそうですかとお聞きすると、本当に嬉しい、分かってもらえる気がするとの事。


何があっても実現しようと思いました。

書き続けながら、これからも、笑顔流は、人知れず苦しんでおられる方に笑顔や元気を届けるとこが出来るはずと、信じる力も頂けています。

犠牲者さまのおハガキを書かせていただくと、お名前、享年、住所地を知ることになります。きっと、僕よりもずっと良い人で、頑張っていた方だろう、誰かを最後まで守ろうとされていたんだろうと思います。

その方々から、頑張れよ。他の犠牲者のことも頼むよと言われている気がしてきます。家族を友達を出会った人を大切にしろよ。前を向いて生きていけよと言われている気がします。

現在、完成分と合わせて約7300名さま分のおハガキに取り組ませて頂いています。残りは半分強になりますが、一人でも最後までやり遂げる決意です。

この一年弱で、個人的に1000枚以上のおハガキを書かせていただきました。1日3枚、数日たまることもありますが、分かりました。やれば出来るということです。

これまでに年間2000枚以上書かせて頂いているので、最初は少し不安もありましたが、考え過ぎでした。

合計年間3000枚のハガキを書かせていただいても、時間は1日1時間程度。僕には許容範囲です。

犠牲者さまのご家族さまから、ご要望があれば、費用はこちら負担でお送りさせていただきますので、必要事項を(犠牲者さまのお名前、お送り先のご住所、受取人の方のお名前)お気軽にご連絡下さいませ。

今後の予定

NEW 3/29(日)山形初級中級〇

NEW 3/15(日)岩手藤沢 初級中級カタカナ春夏のメッセージ〇

NEW 3/14(土)富士吉田市初級中級 〇

NEW 3/8(日)宮城白石初級中級〇

​NEW 3/7(土) 北上初級中級観音さん色紙〇

NEW 3/6(金) 北上夜 お地蔵さんカレンダー〇

NEW 3/1(日) 丸亀 中級ふくろうハガキ、ひらがな作品集〇

NEW 2/29(土) 大阪初級中級あて名〇

NEW 2/15(土) 札幌 初級中級 観音さん色紙〇

NEW 2/12(水)八戸十和田 初級中級お名前色紙〇

NEW 2/11(火祝) いわき 初級中級お名前ポエム〇

NEW 2/9(日) 会津若松

NEW 2/8(土)会津若松 中級○

※ご参加のお問い合わせ、

前後の日程を中心に

開催希望がございましたら、
お気軽にご連絡下さいませ。
09076428619(堀内携帯)

詳細はホームページから
https://www.egaoryu.com/

山形の皆さま、この機会にお気軽にご参加下さいませ。
****開催情報*****************
【日 時】 2020年3月29日(日)
【時 間】 (初級編)10:00~13:00
       (中級編)14:00~17:00 

【場 所】 公徳会若宮病院 思春期デイケア「エスカリエ」

      山形市吉原2丁目15-3
【主 催】 佐藤孝憲さん
【お申込み先】norijiman@yahoo.co.jp
 参加希望の方は上記メールアドレスへ

①お名前(フルネーム)
②ご連絡先(電話番号)
③希望の受講コース(例:初級・中級、初級のみ)
を明記し送付をお願いいたします。
FBのご案内ページはこちらです。
https://www.facebook.com/events/646079886140118/
 

【お問い合わせ】

ネットからのお申込み、ご質問、ご相談はこちらからどうぞ。 

 (堀内携帯)090‐7642‐8619
【支払方法】 当日受付でお支払下さい。
         《ご満足返金保証つき》

(予定その1 初級編)
感動のお礼状、バースデーカード、年賀状スペシャル3時間
参加費:6,980円(筆ペン等教材費込み)
 ※初級編にご参加いただいたことのある方は、

   筆ペン・達人手帳ご持参で4,980円

 

(予定その2 中級編)

 ひらがな+元気の出る手紙コース
参加費:7,980円(筆ペンをご持参下さい)
※中級編は、初級編を受講済みの方がご参加いただけます。
  同日の初級編から通しての受講も可能です。

 

 

 

ようこそ笑顔流へ

これまでにない、誰でも主役になって、喜ばれる筆文字教室です。


字が苦手な方、感動のプレゼントをされたい方大歓迎です。


筆ペン一本あれば、世界中どこにいても、心と心がつながる感動の

プレゼントが出来るようになります。


沢山の道具は要りません。筆ペンがあればOKです。
初級教室にはメモ用のペンだけもってお越しください。


永年の修業をしなくても、3時間で感動の筆文字プレゼントが出来ます。


字が苦手な方、コンプレックスのある方、大歓迎です。
誰にも褒められなかった方が、喜ばれて人生が変わると評判です。


教室の一部の優等生だけが満足するなんてことはありません。

みんなが主役になれます。

手紙に何を書いて良いか分からない方、簡単な文章のコツをお伝えします。

時間のない方へ、沢山文字数を書かなくてもいいので、すぐに書けますので

宝の持ちぐされになりにくいです。

墨が乾かなくて汚れるのが心配な方、ちょっとしたコツでいつでもどこでもすぐに

乾いてプレゼントできる方法をご紹介させていただきます。

新幹線でも飛行機でも書けます。

ただの趣味ではありません。ご病気の方の闘病、日頃の感謝を

伝えること色んな所で使えます。

これまでに、色んなお稽古を習いっぱなしで使えなかった方、これまでに

身に着けて人生が変わった方が大勢おられます。

一度で身につく自信のない方には、無料の銅メダルチャレンジという

サポート制度があり、先生があなたの作品に目を通してアドバイスをしてくれます。

頑張った方にはメダルもプレゼント。

生徒さんに寄り添いながら進化してきた教室なので、もちろん、ご満足ご返金保証付き。

ご参加資格は、ご興味があること。ただし、筆文字教室をされている方、

筆文字の販売をされておられる方のご参加は、ごめんなさい。お断りしています。

講師は日本中で教室を開催させていただいていますので、受講のタイミングは、

なかなか合わないと思います。

チャンスと、思った方は、お席に限りがございますので、お早めにお申し込み下さいませ。







笑顔流 初級コースのご紹介

---たった3時間で味のある筆文字が書ける!---
今のあなたの字が1回のこの教室で習うだけで、ウキウキ楽しさを
伝えられる、さらにあなたらしい字を書けるようになります。
いろんな場面でお役立ていただける笑顔流文字!
筆文字の書き方2時間・活用方法1時間、トータル3時間コース。

京都府京都市 高橋さま

滋賀県草津市 永田さま主催のセミナーご参加の皆さま

福島県伊達市 ナプロアース池本さま主催のセミナーご参加の皆さま

笑顔流 初級コースご参加の皆さまからいただいたアンケートのご紹介

ご参加以前のお悩みと笑顔流との出会い、・受講されたあとの感想を
ビフォー(B)とアフター(A)でご紹介させていただきます。

大阪府交野市 垰さま                   満足度100点
B. 知人がお礼状を笑顔流で書いていた。字がやわらかく、
 パッと見てすぐ分かる言葉だったので参加を決めた。

A. 先生のエピソードから字の誕生まで、すっかりのめり込んでしまいました。
  これからはお礼状を笑顔流で出せるよう練習して活用します。


岩手県奥州市 髙橋さま                  満足度100点
B. 筆字がまったくダメでした。笑顔流文字があこがれでした。
A. すごく楽しいです。また参加したい。

宮城県仙台市 國永さま                   満足度100000点
B. 字にコンプレックスがあり手紙はさけていたが、知人の紹介で一目ぼれ。
A. あっという間の3Hで、有意義な時間でした。
  セミナー料が安い!


北海道標津郡 岩山さま                   満足度90点
B. 字に自信がなく、いつもパソコンを使用していたが、中標津で笑顔流を
 主催している小柳さんからもらったハガキや封筒の筆文字に感動して。

A. とても楽しい講座ですごく満足ですが、色々な字をもっともっと書ける
 ようになりたく、あえて90点にさせて頂きました。


山梨県山梨市 廣森さま                   満足度200点
B. 見た目を意識しすぎて温かみのある字が書けないでいた。
 姉に教えてもらって。

A. 笑いあり、涙あり、その上温かみのある文字が書けるようになり大満足
 です!参加して良かった。
 幸せと感謝がおすそ分けできるようにいっぱい練習してプレゼントしたいと
 思います^_^

  
京都府京都市 橘さま                    満足度120点 
B.字については、あきらめていました!^_^(笑)が、滋賀県で笑顔流を主催
 している永田さんのフェイスブックを見て参加を決めました。

A.最高でしたー!何かの可能性が広がっていっちゃうような気がします!
すごいワクワクです!
 何気なく来たのですが、人生が変わっちゃいそうな気がしてきましたー! 
 ありがとうございます!^_^☆


岐阜県山県市 上野さま (再受講の方)           満足度100点
B. 息子の声かけで知りました。皆に感動をあげたい、手紙をあげ勇気
  づけたいと思い参加しました。

A. 卒園証書にメッセージを書いてあげたら保護者の方に大変喜ばれ、
  「あたたかい字でホッとします」と言われました。今後も笑顔流をかいて
  いきたいです。





笑顔流 中級コースご参加の皆さまからいただいたアンケートのご紹介

笑顔流中級コースへのご参加の決め手、・受講されたあとの感想を
ビフォー(B)とアフター(A)でご紹介させていただきます。

大阪府寝屋川市 辻谷さま            中級編 文章コース
B. 味のある字が書きたく、中級を受講したかった。
A. 文字の大きさ、行間のポイントがとてもよくわかりました。
 ひらがな50文字は、ほんとにほんとに秘伝です!!


新潟県柏崎市 米山さま             中級編 ハガキコース
B. 前回習った書き方のおさらい、アレンジ方法を習いたかったので。
A. 内容の濃い3時間、あっというまでした。
 すぐに店に戻って実用できるハガキの書き方を教えていただきました。
 必ず活用していきます。お客様の笑顔が楽しみです。


山梨県南アルプス市 西野さま          中級編 ポエムコース
B. もっと上手になり、もっと多くの人に喜んでもらえる字を
 かけるようになりたかった。

A. もらった人が笑顔になってくれて、すごく嬉しいです。
 ありがとうございます。


宮城県仙台市 首藤さま              中級編 色紙コース
B. 思うように書けない字が多くて、文字の大きさやバランスが
 とれなくて、どうしても上手になりたかった。

A. 色紙に書く前まではとても不安でしたが、書いていくうちにどんどん
 作品ぽくなってきて嬉しかったです。カタカナ表が嬉しかったです。
 

北海道標津郡 船越さま              中級編 文章コース
B. 中標津のセミナーを主催している小柳さんからお聞きし、
 笑顔流を続けたくて。

A. もっと、もっと漢字を書いてみたいです!

山梨県甲府市 今村さま         中級編 あてな書きまくりコース
A. 今回2回目の参加になります。
 お友達やお客様にいっぱいいっぱい書いて喜んでもらいました。
 もっともっと書いて、笑顔流を広げていきたいです。


宮城県仙台市 大栗さま         中級編 あてな書きまくりコース
A. 自分が書きたいと思っている名前の漢字を具体的に学ぶことができて
良かったです。また講座の機会がありましたら、ぜひ教えてください。





笑顔流 中級編 文章コースのご紹介

---ひらがな50音・賞状・手紙にチャレンジ!---
初級編受講者の皆さまから特にご要望の多かったひらがな50音に加え、
お手紙・感動を届ける賞状を書けるようになる方法をご紹介します。
ステップアップのためのトータル3時間コース。

山口県佐波郡 河野さま


笑顔流 中級編 ハガキコースのご紹介

---12種類のハガキにチャレンジ!---
初級編で学んだ「ありがとう」 「感謝」 に加えて、「楽しい」 「素晴らしい」
「嬉しい」 「幸せ」 など、ハッピーな言葉を使った12種類のメッセージに
チャレンジします。さらに、ハガキの横使いの書き方を公開。
温かくて、パワフルな笑顔流の世界を広める、トータル3時間コース。

秋田県秋田市 芹田さま


笑顔流 中級編 宛名かきまくりコースのご紹介

---日本のよくある性ベスト100にチャレンジ!---
初級の感動のハガキ編を受講下さった方からのご要望で生まれたこのセミナー。
「宛名を笑顔流で書きたい」 「色々なお名前を書きたい」 そんな想いにお応え
するために、「佐藤さん」 「鈴木さん」 から始まる日本のよくある姓にチャレンジ
します。奥深いコツがいくつも出てくる、トータル3時間コース。

大分県大分市 藤田さま

大分県速見郡 東田さま 


笑顔流 中級編 色紙コースのご紹介

---色紙にチャレンジ!---
初級編を学ばれた受講者さまからのご要望で生まれたこのコース。
初級で学んだおハガキから、ぐっとサイズも大きくなっていますが、3時間の
セミナーでどんどんチャレンジしていきます。
セミナーの中で書かれたものは、そのままプレゼントとしても使っていただく
ことが出来ます!トータル3時間コース。

宮城県栗原郡 阿部さま

宮城県仙台市 小島さま主催のセミナーご参加の皆さま


笑顔流 中級編 お名前ポエムコースのご紹介
---お名前ポエムにチャレンジ!---
相手の人のお名前に、あたたかい言葉をそえていきます。
ことばの辞書を作ったので、相手の人を思いながら、迷わずすすめていけます。
書く方も、もらう方もあたたかい気持ちになれます。トータル3時間コース。

山梨県南アルプス市 上田・宮崎さま主催のセミナーご参加の皆さま

福島県福島市 相澤さま主催のセミナーご参加の皆さま


笑顔流 中級編 チラシコースのご紹介

---筆文字でチラシにチャレンジ!---
チラシを筆文字で作ります。
何を書いていいかわからない方でも、言葉出しを一緒にするので、
スムーズに作成できます。トータル3時間コース。

山梨県富士吉田市 小林さま

宮城県塩竈市 佐々木さま


笑顔流 中級編 ポップコースのご紹介

---筆文字でポップを作ります!---
思わず見入ってしまうPOPをつくって、
お店の雰囲気づくりや、販促に活用するコースです。
社員さん、スタッフさん向けに、励ましのメッセージを書くことも出来ます。
トータル3時間コース。

山梨県南都留郡 林さま


笑顔流 中級編 年賀状コースのご紹介

---筆文字で色々な年賀状を作ります!---
もらった人が、嬉しくて、感動して、忘れられない
年賀状の書き方をお伝えします。
ハガキを活用してできる、沢山のバリエーションが身につきます。
トータル3時間コース。

東北の皆さま、この機会にお気軽にご参加下さいませ。

****開催情報*****************

【日 時】 2020年3月15日(日)
【時 間】 (初級編)10:00~13:00
       (中級編)14:00~17:00 

【場 所】 藤沢町 新沼コミニュティセンター
(新沼保育園敷地内)
【主 催】 佐藤祐子さん

       野本かおりさん

       三浦和子さん

       伊藤恒子さん
【お問い合わせ先】 (堀内携帯)090‐7642‐8619
【支払方法】 当日受付でお支払下さい。
         《ご満足返金保証つき》

(予定その1 初級編)
感動のお礼状、バースデーカード、年賀状スペシャル3時間
参加費:6,980円(筆ペン等教材費込み)
 ※初級編にご参加いただいたことのある方は、

   筆ペン・達人手帳ご持参で4,980円

 

(予定その2 中級編) 
カタカナと春から夏のメッセージ

参加費:7,980円(筆ペン・達人手帳をご持参下さい)

 

※中級編は、初級編を受講済みの方がご参加いただけます。
  同日の初級編から通しての受講も可能です。

 

 

 

ようこそ笑顔流へ

これまでにない、誰でも主役になって、喜ばれる筆文字教室です。


字が苦手な方、感動のプレゼントをされたい方大歓迎です。


筆ペン一本あれば、世界中どこにいても、心と心がつながる感動の

プレゼントが出来るようになります。


沢山の道具は要りません。筆ペンがあればOKです。
初級教室にはメモ用のペンだけもってお越しください。


永年の修業をしなくても、3時間で感動の筆文字プレゼントが出来ます。


字が苦手な方、コンプレックスのある方、大歓迎です。
誰にも褒められなかった方が、喜ばれて人生が変わると評判です。


教室の一部の優等生だけが満足するなんてことはありません。

みんなが主役になれます。

手紙に何を書いて良いか分からない方、簡単な文章のコツをお伝えします。

時間のない方へ、沢山文字数を書かなくてもいいので、すぐに書けますので

宝の持ちぐされになりにくいです。

墨が乾かなくて汚れるのが心配な方、ちょっとしたコツでいつでもどこでもすぐに

乾いてプレゼントできる方法をご紹介させていただきます。

新幹線でも飛行機でも書けます。

ただの趣味ではありません。ご病気の方の闘病、日頃の感謝を

伝えること色んな所で使えます。

これまでに、色んなお稽古を習いっぱなしで使えなかった方、これまでに

身に着けて人生が変わった方が大勢おられます。

一度で身につく自信のない方には、無料の銅メダルチャレンジという

サポート制度があり、先生があなたの作品に目を通してアドバイスをしてくれます。

頑張った方にはメダルもプレゼント。

生徒さんに寄り添いながら進化してきた教室なので、もちろん、ご満足ご返金保証付き。

ご参加資格は、ご興味があること。ただし、筆文字教室をされている方、

筆文字の販売をされておられる方のご参加は、ごめんなさい。お断りしています。

講師は日本中で教室を開催させていただいていますので、受講のタイミングは、

なかなか合わないと思います。

チャンスと、思った方は、お席に限りがございますので、お早めにお申し込み下さいませ。







笑顔流 初級コースのご紹介

---たった3時間で味のある筆文字が書ける!---
今のあなたの字が1回のこの教室で習うだけで、ウキウキ楽しさを
伝えられる、さらにあなたらしい字を書けるようになります。
いろんな場面でお役立ていただける笑顔流文字!
筆文字の書き方2時間・活用方法1時間、トータル3時間コース。

京都府京都市 高橋さま

滋賀県草津市 永田さま主催のセミナーご参加の皆さま

福島県伊達市 ナプロアース池本さま主催のセミナーご参加の皆さま

笑顔流 初級コースご参加の皆さまからいただいたアンケートのご紹介

ご参加以前のお悩みと笑顔流との出会い、・受講されたあとの感想を
ビフォー(B)とアフター(A)でご紹介させていただきます。

大阪府交野市 垰さま                   満足度100点
B. 知人がお礼状を笑顔流で書いていた。字がやわらかく、
 パッと見てすぐ分かる言葉だったので参加を決めた。

A. 先生のエピソードから字の誕生まで、すっかりのめり込んでしまいました。
  これからはお礼状を笑顔流で出せるよう練習して活用します。


岩手県奥州市 髙橋さま                  満足度100点
B. 筆字がまったくダメでした。笑顔流文字があこがれでした。
A. すごく楽しいです。また参加したい。

宮城県仙台市 國永さま                   満足度100000点
B. 字にコンプレックスがあり手紙はさけていたが、知人の紹介で一目ぼれ。
A. あっという間の3Hで、有意義な時間でした。
  セミナー料が安い!


北海道標津郡 岩山さま                   満足度90点
B. 字に自信がなく、いつもパソコンを使用していたが、中標津で笑顔流を
 主催している小柳さんからもらったハガキや封筒の筆文字に感動して。

A. とても楽しい講座ですごく満足ですが、色々な字をもっともっと書ける
 ようになりたく、あえて90点にさせて頂きました。


山梨県山梨市 廣森さま                   満足度200点
B. 見た目を意識しすぎて温かみのある字が書けないでいた。
 姉に教えてもらって。

A. 笑いあり、涙あり、その上温かみのある文字が書けるようになり大満足
 です!参加して良かった。
 幸せと感謝がおすそ分けできるようにいっぱい練習してプレゼントしたいと
 思います^_^

  
京都府京都市 橘さま                    満足度120点 
B.字については、あきらめていました!^_^(笑)が、滋賀県で笑顔流を主催
 している永田さんのフェイスブックを見て参加を決めました。

A.最高でしたー!何かの可能性が広がっていっちゃうような気がします!
すごいワクワクです!
 何気なく来たのですが、人生が変わっちゃいそうな気がしてきましたー! 
 ありがとうございます!^_^☆


岐阜県山県市 上野さま (再受講の方)           満足度100点
B. 息子の声かけで知りました。皆に感動をあげたい、手紙をあげ勇気
  づけたいと思い参加しました。

A. 卒園証書にメッセージを書いてあげたら保護者の方に大変喜ばれ、
  「あたたかい字でホッとします」と言われました。今後も笑顔流をかいて
  いきたいです。





笑顔流 中級コースご参加の皆さまからいただいたアンケートのご紹介

笑顔流中級コースへのご参加の決め手、・受講されたあとの感想を
ビフォー(B)とアフター(A)でご紹介させていただきます。

大阪府寝屋川市 辻谷さま            中級編 文章コース
B. 味のある字が書きたく、中級を受講したかった。
A. 文字の大きさ、行間のポイントがとてもよくわかりました。
 ひらがな50文字は、ほんとにほんとに秘伝です!!


新潟県柏崎市 米山さま             中級編 ハガキコース
B. 前回習った書き方のおさらい、アレンジ方法を習いたかったので。
A. 内容の濃い3時間、あっというまでした。
 すぐに店に戻って実用できるハガキの書き方を教えていただきました。
 必ず活用していきます。お客様の笑顔が楽しみです。


山梨県南アルプス市 西野さま          中級編 ポエムコース
B. もっと上手になり、もっと多くの人に喜んでもらえる字を
 かけるようになりたかった。

A. もらった人が笑顔になってくれて、すごく嬉しいです。
 ありがとうございます。


宮城県仙台市 首藤さま              中級編 色紙コース
B. 思うように書けない字が多くて、文字の大きさやバランスが
 とれなくて、どうしても上手になりたかった。

A. 色紙に書く前まではとても不安でしたが、書いていくうちにどんどん
 作品ぽくなってきて嬉しかったです。カタカナ表が嬉しかったです。
 

北海道標津郡 船越さま              中級編 文章コース
B. 中標津のセミナーを主催している小柳さんからお聞きし、
 笑顔流を続けたくて。

A. もっと、もっと漢字を書いてみたいです!

山梨県甲府市 今村さま         中級編 あてな書きまくりコース
A. 今回2回目の参加になります。
 お友達やお客様にいっぱいいっぱい書いて喜んでもらいました。
 もっともっと書いて、笑顔流を広げていきたいです。


宮城県仙台市 大栗さま         中級編 あてな書きまくりコース
A. 自分が書きたいと思っている名前の漢字を具体的に学ぶことができて
良かったです。また講座の機会がありましたら、ぜひ教えてください。





笑顔流 中級編 文章コースのご紹介

---ひらがな50音・賞状・手紙にチャレンジ!---
初級編受講者の皆さまから特にご要望の多かったひらがな50音に加え、
お手紙・感動を届ける賞状を書けるようになる方法をご紹介します。
ステップアップのためのトータル3時間コース。

山口県佐波郡 河野さま


笑顔流 中級編 ハガキコースのご紹介

---12種類のハガキにチャレンジ!---
初級編で学んだ「ありがとう」 「感謝」 に加えて、「楽しい」 「素晴らしい」
「嬉しい」 「幸せ」 など、ハッピーな言葉を使った12種類のメッセージに
チャレンジします。さらに、ハガキの横使いの書き方を公開。
温かくて、パワフルな笑顔流の世界を広める、トータル3時間コース。

秋田県秋田市 芹田さま


笑顔流 中級編 宛名かきまくりコースのご紹介

---日本のよくある性ベスト100にチャレンジ!---
初級の感動のハガキ編を受講下さった方からのご要望で生まれたこのセミナー。
「宛名を笑顔流で書きたい」 「色々なお名前を書きたい」 そんな想いにお応え
するために、「佐藤さん」 「鈴木さん」 から始まる日本のよくある姓にチャレンジ
します。奥深いコツがいくつも出てくる、トータル3時間コース。

大分県大分市 藤田さま

大分県速見郡 東田さま 


笑顔流 中級編 色紙コースのご紹介

---色紙にチャレンジ!---
初級編を学ばれた受講者さまからのご要望で生まれたこのコース。
初級で学んだおハガキから、ぐっとサイズも大きくなっていますが、3時間の
セミナーでどんどんチャレンジしていきます。
セミナーの中で書かれたものは、そのままプレゼントとしても使っていただく
ことが出来ます!トータル3時間コース。

宮城県栗原郡 阿部さま

宮城県仙台市 小島さま主催のセミナーご参加の皆さま


笑顔流 中級編 お名前ポエムコースのご紹介
---お名前ポエムにチャレンジ!---
相手の人のお名前に、あたたかい言葉をそえていきます。
ことばの辞書を作ったので、相手の人を思いながら、迷わずすすめていけます。
書く方も、もらう方もあたたかい気持ちになれます。トータル3時間コース。

山梨県南アルプス市 上田・宮崎さま主催のセミナーご参加の皆さま

福島県福島市 相澤さま主催のセミナーご参加の皆さま


笑顔流 中級編 チラシコースのご紹介

---筆文字でチラシにチャレンジ!---
チラシを筆文字で作ります。
何を書いていいかわからない方でも、言葉出しを一緒にするので、
スムーズに作成できます。トータル3時間コース。

山梨県富士吉田市 小林さま

宮城県塩竈市 佐々木さま


笑顔流 中級編 ポップコースのご紹介

---筆文字でポップを作ります!---
思わず見入ってしまうPOPをつくって、
お店の雰囲気づくりや、販促に活用するコースです。
社員さん、スタッフさん向けに、励ましのメッセージを書くことも出来ます。
トータル3時間コース。

山梨県南都留郡 林さま


笑顔流 中級編 年賀状コースのご紹介

---筆文字で色々な年賀状を作ります!---
もらった人が、嬉しくて、感動して、忘れられない
年賀状の書き方をお伝えします。
ハガキを活用してできる、沢山のバリエーションが身につきます。
トータル3時間コース。

山梨の皆さま、この機会にお気軽にご参加下さいませ。

***** 開催情報 ******************

【日 程】 3月14日(土)
【時 間】 (初級編)9:30~12:30
       (中級編)14:00~17:00

【定 員】 各20名

【場 所】 住まいのオサダ
         〒403-0005 山梨県富士吉田市中曽根2-4-21 コムファーストビル

         (駐車場はビルの裏、またはホームラン軒裏の南側)
【主 催】 長田明美さん

       中岡新子さん
【お問い合わせ先】 (長田さん携帯)090-4814-8332
             (中岡さん携帯)090-7219-4301

             (堀内携帯)090‐7642‐8619

ネットからのお申込み、ご質問、ご相談はこちらからどうぞ。 
【お支払い方法】 当日受付にてお支払いください
              《ご満足返金保証付き》

 

(予定その1 初級編)
感動のお礼状、バースデーカード、年賀状スペシャル3時間
参加費:6,980円(筆ペン等教材費込み)

 ※2年以内に初級編にご参加いただいたことのある方は、

   筆ペン・達人手帳ご持参で4,980円

 

(予定その2 笑顔流 お地蔵さんカレンダー)

参加費:7,980円(筆ペン・達人手帳をご持参下さい)

 

※中級編は、初級編を受講済みの方がご参加いただけます。
  同日の初級編から通しての受講も可能です。

 

 

 


 

ようこそ笑顔流へ

これまでにない、誰でも主役になって、喜ばれる筆文字教室です。


字が苦手な方、感動のプレゼントをされたい方大歓迎です。


筆ペン一本あれば、世界中どこにいても、心と心がつながる感動の

プレゼントが出来るようになります。


沢山の道具は要りません。筆ペンがあればOKです。
初級教室にはメモ用のペンだけもってお越しください。


永年の修業をしなくても、3時間で感動の筆文字プレゼントが出来ます。


字が苦手な方、コンプレックスのある方、大歓迎です。
誰にも褒められなかった方が、喜ばれて人生が変わると評判です。


教室の一部の優等生だけが満足するなんてことはありません。

みんなが主役になれます。

手紙に何を書いて良いか分からない方、簡単な文章のコツをお伝えします。

時間のない方へ、沢山文字数を書かなくてもいいので、すぐに書けますので

宝の持ちぐされになりにくいです。

墨が乾かなくて汚れるのが心配な方、ちょっとしたコツでいつでもどこでもすぐに

乾いてプレゼントできる方法をご紹介させていただきます。

新幹線でも飛行機でも書けます。

ただの趣味ではありません。ご病気の方の闘病、日頃の感謝を

伝えること色んな所で使えます。

これまでに、色んなお稽古を習いっぱなしで使えなかった方、これまでに

身に着けて人生が変わった方が大勢おられます。

一度で身につく自信のない方には、無料の銅メダルチャレンジという

サポート制度があり、先生があなたの作品に目を通してアドバイスをしてくれます。

頑張った方にはメダルもプレゼント。

生徒さんに寄り添いながら進化してきた教室なので、もちろん、ご満足ご返金保証付き。

ご参加資格は、ご興味があること。ただし、筆文字教室をされている方、

筆文字の販売をされておられる方のご参加は、ごめんなさい。お断りしています。

講師は日本中で教室を開催させていただいていますので、受講のタイミングは、

なかなか合わないと思います。

チャンスと、思った方は、お席に限りがございますので、お早めにお申し込み下さいませ。






笑顔流 初級コースのご紹介

---たった3時間で味のある筆文字が書ける!---
今のあなたの字が1回のこの教室で習うだけで、ウキウキ楽しさを
伝えられる、さらにあなたらしい字を書けるようになります。
いろんな場面でお役立ていただける笑顔流文字!
筆文字の書き方2時間・活用方法1時間、トータル3時間コース。

京都府京都市 高橋さま

滋賀県草津市 永田さま主催のセミナーご参加の皆さま

福島県伊達市 ナプロアース池本さま主催のセミナーご参加の皆さま

笑顔流 初級コースご参加の皆さまからいただいたアンケートのご紹介

ご参加以前のお悩みと笑顔流との出会い、・受講されたあとの感想を
ビフォー(B)とアフター(A)でご紹介させていただきます。

大阪府交野市 垰さま                   満足度100点
B. 知人がお礼状を笑顔流で書いていた。字がやわらかく、
 パッと見てすぐ分かる言葉だったので参加を決めた。

A. 先生のエピソードから字の誕生まで、すっかりのめり込んでしまいました。
  これからはお礼状を笑顔流で出せるよう練習して活用します。


岩手県奥州市 髙橋さま                  満足度100点
B. 筆字がまったくダメでした。笑顔流文字があこがれでした。
A. すごく楽しいです。また参加したい。

宮城県仙台市 國永さま                   満足度100000点
B. 字にコンプレックスがあり手紙はさけていたが、知人の紹介で一目ぼれ。
A. あっという間の3Hで、有意義な時間でした。
  セミナー料が安い!


北海道標津郡 岩山さま                   満足度90点
B. 字に自信がなく、いつもパソコンを使用していたが、中標津で笑顔流を
 主催している小柳さんからもらったハガキや封筒の筆文字に感動して。

A. とても楽しい講座ですごく満足ですが、色々な字をもっともっと書ける
 ようになりたく、あえて90点にさせて頂きました。


山梨県山梨市 廣森さま                   満足度200点
B. 見た目を意識しすぎて温かみのある字が書けないでいた。
 姉に教えてもらって。

A. 笑いあり、涙あり、その上温かみのある文字が書けるようになり大満足
 です!参加して良かった。
 幸せと感謝がおすそ分けできるようにいっぱい練習してプレゼントしたいと
 思います^_^

  
京都府京都市 橘さま                    満足度120点 
B.字については、あきらめていました!^_^(笑)が、滋賀県で笑顔流を主催
 している永田さんのフェイスブックを見て参加を決めました。

A.最高でしたー!何かの可能性が広がっていっちゃうような気がします!
すごいワクワクです!
 何気なく来たのですが、人生が変わっちゃいそうな気がしてきましたー! 
 ありがとうございます!^_^☆


岐阜県山県市 上野さま (再受講の方)           満足度100点
B. 息子の声かけで知りました。皆に感動をあげたい、手紙をあげ勇気
  づけたいと思い参加しました。

A. 卒園証書にメッセージを書いてあげたら保護者の方に大変喜ばれ、
  「あたたかい字でホッとします」と言われました。今後も笑顔流をかいて
  いきたいです。





笑顔流 中級コースご参加の皆さまからいただいたアンケートのご紹介

笑顔流中級コースへのご参加の決め手、・受講されたあとの感想を
ビフォー(B)とアフター(A)でご紹介させていただきます。

大阪府寝屋川市 辻谷さま            中級編 文章コース
B. 味のある字が書きたく、中級を受講したかった。
A. 文字の大きさ、行間のポイントがとてもよくわかりました。
 ひらがな50文字は、ほんとにほんとに秘伝です!!


新潟県柏崎市 米山さま             中級編 ハガキコース
B. 前回習った書き方のおさらい、アレンジ方法を習いたかったので。
A. 内容の濃い3時間、あっというまでした。
 すぐに店に戻って実用できるハガキの書き方を教えていただきました。
 必ず活用していきます。お客様の笑顔が楽しみです。


山梨県南アルプス市 西野さま          中級編 ポエムコース
B. もっと上手になり、もっと多くの人に喜んでもらえる字を
 かけるようになりたかった。

A. もらった人が笑顔になってくれて、すごく嬉しいです。
 ありがとうございます。


宮城県仙台市 首藤さま              中級編 色紙コース
B. 思うように書けない字が多くて、文字の大きさやバランスが
 とれなくて、どうしても上手になりたかった。

A. 色紙に書く前まではとても不安でしたが、書いていくうちにどんどん
 作品ぽくなってきて嬉しかったです。カタカナ表が嬉しかったです。
 

北海道標津郡 船越さま              中級編 文章コース
B. 中標津のセミナーを主催している小柳さんからお聞きし、
 笑顔流を続けたくて。

A. もっと、もっと漢字を書いてみたいです!

山梨県甲府市 今村さま         中級編 あてな書きまくりコース
A. 今回2回目の参加になります。
 お友達やお客様にいっぱいいっぱい書いて喜んでもらいました。
 もっともっと書いて、笑顔流を広げていきたいです。


宮城県仙台市 大栗さま         中級編 あてな書きまくりコース
A. 自分が書きたいと思っている名前の漢字を具体的に学ぶことができて
良かったです。また講座の機会がありましたら、ぜひ教えてください。





笑顔流 中級編 文章コースのご紹介

---ひらがな50音・賞状・手紙にチャレンジ!---
初級編受講者の皆さまから特にご要望の多かったひらがな50音に加え、
お手紙・感動を届ける賞状を書けるようになる方法をご紹介します。
ステップアップのためのトータル3時間コース。

山口県佐波郡 河野さま


笑顔流 中級編 ハガキコースのご紹介

---12種類のハガキにチャレンジ!---
初級編で学んだ「ありがとう」 「感謝」 に加えて、「楽しい」 「素晴らしい」
「嬉しい」 「幸せ」 など、ハッピーな言葉を使った12種類のメッセージに
チャレンジします。さらに、ハガキの横使いの書き方を公開。
温かくて、パワフルな笑顔流の世界を広める、トータル3時間コース。

秋田県秋田市 芹田さま


笑顔流 中級編 宛名かきまくりコースのご紹介

---日本のよくある性ベスト100にチャレンジ!---
初級の感動のハガキ編を受講下さった方からのご要望で生まれたこのセミナー。
「宛名を笑顔流で書きたい」 「色々なお名前を書きたい」 そんな想いにお応え
するために、「佐藤さん」 「鈴木さん」 から始まる日本のよくある姓にチャレンジ
します。奥深いコツがいくつも出てくる、トータル3時間コース。

大分県大分市 藤田さま

大分県速見郡 東田さま 


笑顔流 中級編 色紙コースのご紹介

---色紙にチャレンジ!---
初級編を学ばれた受講者さまからのご要望で生まれたこのコース。
初級で学んだおハガキから、ぐっとサイズも大きくなっていますが、3時間の
セミナーでどんどんチャレンジしていきます。
セミナーの中で書かれたものは、そのままプレゼントとしても使っていただく
ことが出来ます!トータル3時間コース。

宮城県栗原郡 阿部さま

宮城県仙台市 小島さま主催のセミナーご参加の皆さま


笑顔流 中級編 お名前ポエムコースのご紹介
---お名前ポエムにチャレンジ!---
相手の人のお名前に、あたたかい言葉をそえていきます。
ことばの辞書を作ったので、相手の人を思いながら、迷わずすすめていけます。
書く方も、もらう方もあたたかい気持ちになれます。トータル3時間コース。

山梨県南アルプス市 上田・宮崎さま主催のセミナーご参加の皆さま

福島県福島市 相澤さま主催のセミナーご参加の皆さま


笑顔流 中級編 チラシコースのご紹介

---筆文字でチラシにチャレンジ!---
チラシを筆文字で作ります。
何を書いていいかわからない方でも、言葉出しを一緒にするので、
スムーズに作成できます。トータル3時間コース。

山梨県富士吉田市 小林さま

宮城県塩竈市 佐々木さま


笑顔流 中級編 ポップコースのご紹介

---筆文字でポップを作ります!---
思わず見入ってしまうPOPをつくって、
お店の雰囲気づくりや、販促に活用するコースです。
社員さん、スタッフさん向けに、励ましのメッセージを書くことも出来ます。
トータル3時間コース。

山梨県南都留郡 林さま


笑顔流 中級編 年賀状コースのご紹介

---筆文字で色々な年賀状を作ります!---
もらった人が、嬉しくて、感動して、忘れられない
年賀状の書き方をお伝えします。
ハガキを活用してできる、沢山のバリエーションが身につきます。
トータル3時間コース。

東北の皆さま、この機会にお気軽にご参加下さいませ。

****開催情報*****************

【日 時】 2020年3月8日(日)
【時 間】 (初級編)9:30から12:30予定

       (中級編)13:30から16:30予定

【場 所】 決定次第公開させていただきます。

【主 催】 佐藤 弘子さん

【お問い合わせ先】 (堀内携帯)090‐7642‐8619

ネットからのお申込み、ご質問、ご相談はこちらからどうぞ。 
【支払方法】 当日受付でお支払下さい。
         《ご満足返金保証つき》

(予定その1 初級編)
感動のお礼状、バースデーカード、年賀状スペシャル3時間
参加費:6,980円(筆ペン等教材費込み)
 ※初級編にご参加いただいたことのある方は、

   筆ペン・達人手帳ご持参で4,980円

 

(予定その2 中級編) 決定次第公開させていただきます。

参加費:7,980円(筆ペン・達人手帳をご持参下さい)

 

※中級編は、初級編を受講済みの方がご参加いただけます。
  同日の初級編から通しての受講も可能です。

 

 

 

ようこそ笑顔流へ

これまでにない、誰でも主役になって、喜ばれる筆文字教室です。


字が苦手な方、感動のプレゼントをされたい方大歓迎です。


筆ペン一本あれば、世界中どこにいても、心と心がつながる感動の

プレゼントが出来るようになります。


沢山の道具は要りません。筆ペンがあればOKです。
初級教室にはメモ用のペンだけもってお越しください。


永年の修業をしなくても、3時間で感動の筆文字プレゼントが出来ます。


字が苦手な方、コンプレックスのある方、大歓迎です。
誰にも褒められなかった方が、喜ばれて人生が変わると評判です。


教室の一部の優等生だけが満足するなんてことはありません。

みんなが主役になれます。

手紙に何を書いて良いか分からない方、簡単な文章のコツをお伝えします。

時間のない方へ、沢山文字数を書かなくてもいいので、すぐに書けますので

宝の持ちぐされになりにくいです。

墨が乾かなくて汚れるのが心配な方、ちょっとしたコツでいつでもどこでもすぐに

乾いてプレゼントできる方法をご紹介させていただきます。

新幹線でも飛行機でも書けます。

ただの趣味ではありません。ご病気の方の闘病、日頃の感謝を

伝えること色んな所で使えます。

これまでに、色んなお稽古を習いっぱなしで使えなかった方、これまでに

身に着けて人生が変わった方が大勢おられます。

一度で身につく自信のない方には、無料の銅メダルチャレンジという

サポート制度があり、先生があなたの作品に目を通してアドバイスをしてくれます。

頑張った方にはメダルもプレゼント。

生徒さんに寄り添いながら進化してきた教室なので、もちろん、ご満足ご返金保証付き。

ご参加資格は、ご興味があること。ただし、筆文字教室をされている方、

筆文字の販売をされておられる方のご参加は、ごめんなさい。お断りしています。

講師は日本中で教室を開催させていただいていますので、受講のタイミングは、

なかなか合わないと思います。

チャンスと、思った方は、お席に限りがございますので、お早めにお申し込み下さいませ。







笑顔流 初級コースのご紹介

---たった3時間で味のある筆文字が書ける!---
今のあなたの字が1回のこの教室で習うだけで、ウキウキ楽しさを
伝えられる、さらにあなたらしい字を書けるようになります。
いろんな場面でお役立ていただける笑顔流文字!
筆文字の書き方2時間・活用方法1時間、トータル3時間コース。

京都府京都市 高橋さま

滋賀県草津市 永田さま主催のセミナーご参加の皆さま

福島県伊達市 ナプロアース池本さま主催のセミナーご参加の皆さま

笑顔流 初級コースご参加の皆さまからいただいたアンケートのご紹介

ご参加以前のお悩みと笑顔流との出会い、・受講されたあとの感想を
ビフォー(B)とアフター(A)でご紹介させていただきます。

大阪府交野市 垰さま                   満足度100点
B. 知人がお礼状を笑顔流で書いていた。字がやわらかく、
 パッと見てすぐ分かる言葉だったので参加を決めた。

A. 先生のエピソードから字の誕生まで、すっかりのめり込んでしまいました。
  これからはお礼状を笑顔流で出せるよう練習して活用します。


岩手県奥州市 髙橋さま                  満足度100点
B. 筆字がまったくダメでした。笑顔流文字があこがれでした。
A. すごく楽しいです。また参加したい。

宮城県仙台市 國永さま                   満足度100000点
B. 字にコンプレックスがあり手紙はさけていたが、知人の紹介で一目ぼれ。
A. あっという間の3Hで、有意義な時間でした。
  セミナー料が安い!


北海道標津郡 岩山さま                   満足度90点
B. 字に自信がなく、いつもパソコンを使用していたが、中標津で笑顔流を
 主催している小柳さんからもらったハガキや封筒の筆文字に感動して。

A. とても楽しい講座ですごく満足ですが、色々な字をもっともっと書ける
 ようになりたく、あえて90点にさせて頂きました。


山梨県山梨市 廣森さま                   満足度200点
B. 見た目を意識しすぎて温かみのある字が書けないでいた。
 姉に教えてもらって。

A. 笑いあり、涙あり、その上温かみのある文字が書けるようになり大満足
 です!参加して良かった。
 幸せと感謝がおすそ分けできるようにいっぱい練習してプレゼントしたいと
 思います^_^

  
京都府京都市 橘さま                    満足度120点 
B.字については、あきらめていました!^_^(笑)が、滋賀県で笑顔流を主催
 している永田さんのフェイスブックを見て参加を決めました。

A.最高でしたー!何かの可能性が広がっていっちゃうような気がします!
すごいワクワクです!
 何気なく来たのですが、人生が変わっちゃいそうな気がしてきましたー! 
 ありがとうございます!^_^☆


岐阜県山県市 上野さま (再受講の方)           満足度100点
B. 息子の声かけで知りました。皆に感動をあげたい、手紙をあげ勇気
  づけたいと思い参加しました。

A. 卒園証書にメッセージを書いてあげたら保護者の方に大変喜ばれ、
  「あたたかい字でホッとします」と言われました。今後も笑顔流をかいて
  いきたいです。





笑顔流 中級コースご参加の皆さまからいただいたアンケートのご紹介

笑顔流中級コースへのご参加の決め手、・受講されたあとの感想を
ビフォー(B)とアフター(A)でご紹介させていただきます。

大阪府寝屋川市 辻谷さま            中級編 文章コース
B. 味のある字が書きたく、中級を受講したかった。
A. 文字の大きさ、行間のポイントがとてもよくわかりました。
 ひらがな50文字は、ほんとにほんとに秘伝です!!


新潟県柏崎市 米山さま             中級編 ハガキコース
B. 前回習った書き方のおさらい、アレンジ方法を習いたかったので。
A. 内容の濃い3時間、あっというまでした。
 すぐに店に戻って実用できるハガキの書き方を教えていただきました。
 必ず活用していきます。お客様の笑顔が楽しみです。


山梨県南アルプス市 西野さま          中級編 ポエムコース
B. もっと上手になり、もっと多くの人に喜んでもらえる字を
 かけるようになりたかった。

A. もらった人が笑顔になってくれて、すごく嬉しいです。
 ありがとうございます。


宮城県仙台市 首藤さま              中級編 色紙コース
B. 思うように書けない字が多くて、文字の大きさやバランスが
 とれなくて、どうしても上手になりたかった。

A. 色紙に書く前まではとても不安でしたが、書いていくうちにどんどん
 作品ぽくなってきて嬉しかったです。カタカナ表が嬉しかったです。
 

北海道標津郡 船越さま              中級編 文章コース
B. 中標津のセミナーを主催している小柳さんからお聞きし、
 笑顔流を続けたくて。

A. もっと、もっと漢字を書いてみたいです!

山梨県甲府市 今村さま         中級編 あてな書きまくりコース
A. 今回2回目の参加になります。
 お友達やお客様にいっぱいいっぱい書いて喜んでもらいました。
 もっともっと書いて、笑顔流を広げていきたいです。


宮城県仙台市 大栗さま         中級編 あてな書きまくりコース
A. 自分が書きたいと思っている名前の漢字を具体的に学ぶことができて
良かったです。また講座の機会がありましたら、ぜひ教えてください。





笑顔流 中級編 文章コースのご紹介

---ひらがな50音・賞状・手紙にチャレンジ!---
初級編受講者の皆さまから特にご要望の多かったひらがな50音に加え、
お手紙・感動を届ける賞状を書けるようになる方法をご紹介します。
ステップアップのためのトータル3時間コース。

山口県佐波郡 河野さま


笑顔流 中級編 ハガキコースのご紹介

---12種類のハガキにチャレンジ!---
初級編で学んだ「ありがとう」 「感謝」 に加えて、「楽しい」 「素晴らしい」
「嬉しい」 「幸せ」 など、ハッピーな言葉を使った12種類のメッセージに
チャレンジします。さらに、ハガキの横使いの書き方を公開。
温かくて、パワフルな笑顔流の世界を広める、トータル3時間コース。

秋田県秋田市 芹田さま


笑顔流 中級編 宛名かきまくりコースのご紹介

---日本のよくある性ベスト100にチャレンジ!---
初級の感動のハガキ編を受講下さった方からのご要望で生まれたこのセミナー。
「宛名を笑顔流で書きたい」 「色々なお名前を書きたい」 そんな想いにお応え
するために、「佐藤さん」 「鈴木さん」 から始まる日本のよくある姓にチャレンジ
します。奥深いコツがいくつも出てくる、トータル3時間コース。

大分県大分市 藤田さま

大分県速見郡 東田さま 


笑顔流 中級編 色紙コースのご紹介

---色紙にチャレンジ!---
初級編を学ばれた受講者さまからのご要望で生まれたこのコース。
初級で学んだおハガキから、ぐっとサイズも大きくなっていますが、3時間の
セミナーでどんどんチャレンジしていきます。
セミナーの中で書かれたものは、そのままプレゼントとしても使っていただく
ことが出来ます!トータル3時間コース。

宮城県栗原郡 阿部さま

宮城県仙台市 小島さま主催のセミナーご参加の皆さま


笑顔流 中級編 お名前ポエムコースのご紹介
---お名前ポエムにチャレンジ!---
相手の人のお名前に、あたたかい言葉をそえていきます。
ことばの辞書を作ったので、相手の人を思いながら、迷わずすすめていけます。
書く方も、もらう方もあたたかい気持ちになれます。トータル3時間コース。

山梨県南アルプス市 上田・宮崎さま主催のセミナーご参加の皆さま

福島県福島市 相澤さま主催のセミナーご参加の皆さま


笑顔流 中級編 チラシコースのご紹介

---筆文字でチラシにチャレンジ!---
チラシを筆文字で作ります。
何を書いていいかわからない方でも、言葉出しを一緒にするので、
スムーズに作成できます。トータル3時間コース。

山梨県富士吉田市 小林さま

宮城県塩竈市 佐々木さま


笑顔流 中級編 ポップコースのご紹介

---筆文字でポップを作ります!---
思わず見入ってしまうPOPをつくって、
お店の雰囲気づくりや、販促に活用するコースです。
社員さん、スタッフさん向けに、励ましのメッセージを書くことも出来ます。
トータル3時間コース。

山梨県南都留郡 林さま


笑顔流 中級編 年賀状コースのご紹介

---筆文字で色々な年賀状を作ります!---
もらった人が、嬉しくて、感動して、忘れられない
年賀状の書き方をお伝えします。
ハガキを活用してできる、沢山のバリエーションが身につきます。
トータル3時間コース。