感動物語発掘&口コミ請負人の堀内です。

これからは、時々、読者登録をして下さっている方のアメブロの口コミを勝手にお手伝いをしようと思います。

やり方は、ブログとプロフィールのご紹介と、感動物語発掘人からのワンポイントプロフィールアドバイスです。

集客においては、プロフィールを工夫することが簡単で効果があることが多いのです。

それでは、第2回目をスタートさせていただきます。

かつては100名以上のプロジェクトを率いたIT企業の若きリーダーが、脱サラ後、一年で年収1000万円を達成し、今や、月収200万円の若きネット起業家に。

その道のりで得たノウハウや経験を惜しげもなく公開し、ネットビジネスに挑戦する人を応援しているのがこの方。

月200万稼ぐ脱サラ起業家:川名要輔さんです。

それでは、川名さんのプロフィールを拝見させて頂きましょう。

初めまして。川名要輔です。

私は2年前に(キムタクがCMキャラクターの)某IT企業を脱サラし、今はネットビジネスで個人事業主をやってます。

ビジネスモデルはPPC広告を使ったアフィリエイトとドロップシッピングで、脱サラ1年目(2008年)に年収1000万円超を達成しました。


これを拝見しただけでも、驚きのプロフィールです。

実績も私から見れば何の申し分もないように思います。

さらに、ブログではこちらのスペースでは書かれていないことも沢山ありますので、あえて私がアドバイスなどというのは大変おこがましいので、恐縮してしまいます。

ただ、私のように川名さんと同い年で、どちらかというと成功よりも失敗の数の方が多い人間からみると「なぜ脱サラをしたのか?」という理由があると一気に親近感が増すと思います。

中年男には結構ひがみっぽいところがあるので「実は、僕も苦労したんだ。頑張っている人を決して見下したりはしていませんよ」というメッセージがあると、ホッとするものなのです。

あと、集客や口コミはバーチャル体験なので「この人には、逆立ちしても敵わない」と思われるより、「自分でも頑張れば出来るかも!」と、希望が持てた方がマーケットを増やすことができるかもしれません。

そこで、「なぜ脱サラをしたのか?」という物語があると、私も、さらにのめり込んでしまいそうだなと思ったので書かせて頂きました。

もしかしたら、理由があってお書きになっておられないかもしれませんので、川名さん、アドバイスの生意気な点は、どうぞ、ご容赦下さいませ。

脱サラ1年で年収1000万円を達成した川名さんが紹介する自宅副業で月に10万円を稼ぐノウハウを丁寧に教えてくれるブログはこちらです。

読者登録をして頂いている方で、口コミ応援をご希望される方はお気軽にメッセージを下さいませ。

ご自身で口コミプロフィールに挑戦したい方にはこの方法が参考になるかもしれません(日記)。