突然死するかもと言われた | 青森市石井接骨院  

青森市石井接骨院  

貴方の不快な痛みや、コリ、等を
やさしい手技治療で
回復するお手伝いをしています。
頭痛、肩こり、腰痛 ご相談くださいヾ(´^ω^`)ノシ

毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。
健康保険は取り扱っておりません。




頭痛、首コリ、肩コリの患者さん。
とても元気な方で、普段からトレーニングなどをして人生を楽しんでおられます。

検査してみると体幹が不安定になっています。
本人はいつもトレーニングをしているのに力が入らないことに驚いています。これはトレーニングをして筋力が付いていますが、筋肉に抑制の信号が出ているので本来の筋力が出ない状態になっています。
これが怪我の原因になったりすることもあります。

観ていると・・・・もしかしたら?
と感じました。
疲れを知らずにガンガン行ける・・・
感じないのでは・・・?

実は
感覚が鈍くなっている方がおられます。
特に医療従事者や夜勤を行う仕事など長時間仕事をする方がこのように鈍くなっています。
このように大変な仕事を続けてる人は、感覚を鈍くしないと続けられないからなのでしょう。


検査してみると、この患者さんも感覚が鈍くなっています。

感覚が鈍くなっているということは、体の不調を感じないということなので、気が付いた時には体の限界。
寝込むだけなら良いのですが、気が付いたら病気が進行していた。
こんなことも考えられます。

そのことを伝えたら、以前中国人の治療家にも、このままだと、あなたは突然死するかもしれない。
そう言われたのを思い出してくれました。

突然死は大げさかもしれませんが、可能性はありますね!

治療はそれも含めて行いました。

治療後は体に力が入るようになりましたし、感覚も完全ではありませんが戻ってきました。

まだまだ元気に過ごすためにも、自分の不調を事前に感じられる身体でいることは大変重要なことと思います。

御自分の感覚が正常かどうかを知りたい方はお伝えください。





今日の昭和の日の受付は11時30分で終了しました。
ゴールデンウィークの予定は👆にありますので確認してください。

今週&4月も終わりになります。
最近は気温や気圧の変化、そして黄砂などの体に影響のある変化が激しい状態でしたね凹。

引き続き来月も気温の変化が予想されています。
そのような外的変化にも体が負けないように、来院される患者さんのためにスタッフ一同頑張ってお手伝いしますので、来月・来週もよろしくお願い致します。


今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪