胸郭出口症候群とは03。 ブログを褒められちゃって | 青森市石井接骨院  

青森市石井接骨院  

貴方の不快な痛みや、コリ、等を
やさしい手技治療で
回復するお手伝いをしています。
頭痛、肩こり、腰痛 ご相談くださいヾ(´^ω^`)ノシ

おもな症状としては上肢、肩、頚部の痛み、しびれ、コリなどのほかに、頭痛、立ちくらみ、不眠、嘔気、胃腸障害、全身倦怠等の自律神経の障害を疑わせる症状が全体の四分の一に見られます。

診断には、通常の神経学的検査のほかにライト試験、モーリー試験などの腕の神経と動脈の圧迫試験を行います。また、腕の神経を造影する検査も効果的とされます。レントゲン写真は頚肋等の異常を発見する目的以外に、鎖骨が下にさがる、いわゆる「なで肩」の有無を診るのに必要です。MRIでは、他の脊髄病変などの有無、腫瘍や炎症の有無などを調べます。

しかし、もし脊髄を傷害する病気が有っても、胸郭出口症候群の場合は重なっておこっていることが多いため、MRIで発見された病気が原因とは限らず、胸郭出口症候群のほうが痛みの原因であることも多いのです。

治療としては、姿勢の矯正や筋力トレーニング、理学療法、薬物療法、神経ブロック療法、手術療法等が行われています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は久しぶりに来られた患者さんに、ブログを褒められてしまった音譜

特に最後の言葉がよいそうです音譜

けっこう患者さんが読んでくれていますニコニコ

クラッカー皆さんありがとうございますクラッカー



さっきの患者さん。

スキーで腰と背中を負傷されてこられましたガーン

触診や検査の結果炎症は少しの状態なので、治療はいつもの・・・音譜

治療をしていると、患者さんが「耳に指を入れるの、あれやったらとても調子よかったよ」ニコニコ

あっ・・・昔はそんなことをやっていた!!忘れていましたべーっだ!

リクエストが有ったので、耳に指を入れて側頭骨のバランスをとりました。

そのあと全体の律動を整えて終わり。

患者さんは、笑顔で喜んでくださりましたクラッカー

私は、怪我が早く治癒するために、今まで勉強してきたカイロプラクティック・オステオパシー・エネルギー治療。

それらを駆使して患者さんの自然治癒能力を最大限発揮出来るようにしていますニコニコ

治るのは貴方です。私はお手伝いをさせていただいております合格

            音譜治ったら何がしたいですか音譜

今日出会いが有った方々 ありがとうございますドキドキ
青森市石井接骨院に来院された患者さん ありがとうございますドキドキ
今日より幸せと思える明日でありますようにドキドキ

明日も元気  天地満開アップ

ありがとうございます  おかげさま  私はいつも運がいい


     ベルトップページに戻る