青森市石井接骨院  

貴方の不快な痛みや、コリ、等を
やさしい手技治療で
回復するお手伝いをしています。
頭痛、肩こり、腰痛 ご相談くださいヾ(´^ω^`)ノシ

NEW !
テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。

今日の青森は暑い・・・暑い・・・暑い最高気温が35.6度と猛暑日になりました。
朝8時代から30度超えなんて関東関西並みの暑さです。

股関節痛の患者さん。今日で2回目ですが、私も驚くほどの回復力です。ほかで治療を受けていましたが、治療するほど痛くなってきたということで来院されました。原因は免疫系の低下と股関節の軽い炎症だということで治療を進めました。
一回目の治療の後から時間がたつにすれてどんどん回復してきたそうです。
これって治療する側の理想の治り方なんです。
まだまだですが私もいつもそれを目標にして治療しています。


内海先生のFBより転載


輸血するとこうなるというデータ

・大腸ガン手術を受けた患者48人(1982~88年)。
うち(A):輸血を受けた患者21人。(B):受けなかった患者27人。それぞれの2年生存率と5年生存率を比較した。2年生存率は(A)輸血グループの2年生存率は70%。これに対して、(B)非輸血グループは100%だった。つまり輸血グループは10人中3人が死亡。一方、非輸血の患者は全員2年生き延びた。5年生存率は(A)輸血グループは50%。(B)非輸血グループは90%と2倍近い大差がついた。輸血したガン患者は2人に1人が5年以内に死んだ。輸血を受けなかったガン患者は10人中9人が5年以上生き延びた。
 
・マウスに腫瘍を移植した実験が。それは血液型(ヒトHLA)が一定の特殊マウスだ。10匹ずつ、(1)(2)(3)の3グループに分ける。
(1)生理食塩水を注射する。
(2)HLAが違う雑種マウス血液を輸血。
(3)HLAが同じマウスの血を輸血する。
ここで(2)が最も異なる血液型だ。輸血後2週間目、(2)マウスの腫瘍面積は、明らかに(1)(3)より拡大していった。3週間目には、その腫瘍の大きさは、より明確となっていった。
 
・輸血するほどガンにかかりやすくなる。ガン患者なら再発リスクが高まる。
「輸血されたガン患者は再発や死亡頻度が1・6~1・8倍も高い」(安達医師、前出))輸血したマウスと、輸血しないマウスで、NK活性(NK細胞の活性度)を測定したデータ。輸血しないマウスのNK活性は、輸血マウスの4~5倍もの活性が認められた。言い換えると輸血マウスはガンと戦う力が4分の1から5分の1に激減する。
・南カリフォルニア大報告「喉頭ガンが再発した患者は『輸血を受けなかった人』14%、『輸血を受けた人』65%と4・6倍もの大差がついている」「口腔ガンなどの再発率は輸血グループは71%、輸血なし31%と、やはり2・3倍の開きだ」。
 
・オランダの研究で、結腸ガン患者5年生存率を比較したものがある。
――5年生き延びたのは輸血群48%。無輸血群74%。生存率1・54倍の大差がついた。(オランダ『ガン』1987/2/5)――(太G)
・輸血量の多い症例ほど生存率は不良であった。京都府立医科大の臨床論文だ(『日消外会誌』24(8):2119~2125、1991年)。 「一九七一年、Opelzらが、腎移植に及ぼす輸血の影響について報告して以来、輸血の免疫抑制効果がにわかに注目されてきた。最近、欧米のみならず、わが国においてもガン患者の術後生存率は輸血例が低率である、との報告が散見されるようになってきた」(同論文、「はじめに」より)
そのうえで胃ガン患者の生存率を「輸血」「無輸血」等で比較した。
「胃ガン4220を周手術期(術前・術中・術後)に輸血を行なわなかったA『無輸血群』(226例)、B『「少輸血群』1000・未満(105例)、C『多輸血群』1000・以上(91例)の3群に分けて、輸血が胃ガン生存率に及ぼす影響を検討した」(同論文、要約)その結果……。5年生存率はA:80・5%、B:46・4%、C:32・6%。輸血したガン患者のほうが生存率は激減した。

・防衛医科大学校の研究。「C:大量輸血群(69例)の生存率は、C:無輸血群(144例)に比べて有為に低かった」(同論文)。そして、「輸血が(胃ガン)切除後の予後を悪くする可能性」を指摘している。「悪性腫瘍に対する切除の前後に輸血を受けた患者では、輸血を受けなかった群に比べ、予後が不良であるという結果が、大腸ガン、乳ガン、肺ガン、腎ガンなどで示されている……」(同論文)


今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪


AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。

最近は少し涼しくなりましたね・・・
今まで異常な暑さでしたから青森の夏はこんな感じで良いんです。

今日関東甲信地方まで梅雨明けしたそうです、もう間もなく青森も梅雨明けするかな?

そうそう昨日のニューで見ましたが、関東地方に大粒のヒョウが降って窓が割れたり自動車がへこんだりの被害が出たようですね、ゴルフボールくらいの大きさのヒョウみたいですが、そんな大きなヒョウは外国の話だと思っていました。
あんなヒョウが降ってきたら我が家のカーポートは壊れてしまうでしょう。。。

こんな自然災害は全世界どこでも起こりそうです・・・
自分勝手ですが青森には起こってほしくないです(笑)





今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪






AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。

8月のお盆付近の休診予定ができました。
前回出したのとは若干違いますので御注意してください。




よろしくお願い致します。


今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。

暑いですね~
青森では考えられないような暑さが続いています。
夜になると涼しくなるのが青森なんですが、部屋の中の気温は窓を開けていても常に30度以上という状態です。

今年は部屋の中の熱帯夜がいつまで続くのか・・・
患者さんも含めて疲れてますね~
そんな時には体の中の流れを良くして、自然治癒力を発揮できるようにしておきましょう。

最近来院される患者さんは流れが滞って回復できないようになってますよ
身体が良くなると暑さにも強くなります(笑)


世の中は3連休なんですね忘れてました。
17日の海の日は11時30分までの受付ですのでよろしくお願い致します。



今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪



 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。

昨夜は青森市でも最低気温が26.2度となり熱帯夜となりました。部屋の中は常に30度以上という過酷な状態となっております。熱中症には充分注意して水分とミネラルをしっかり取って暑さに負けないようにしましょう。今日は風があったので昨日よりはましですが、それにしても暑いですね~(汗)。。。

脊柱管狭窄症と診断され腰から脚が痛くて歩けない患者さん。何度か来院していただき痛みが無いものの腰から下がだるいとのことです。痛みが無くなって良かったですね~。狭窄症の診断を受けても症状は違うところからきていることが多いので、皆さんあきらめないで通院してみてください。御自分の自然治癒力を固く信じるというのが、回復の第一歩となります。私たちはお手伝いしているだけです。良くなってくれてありがとうございますm(__)m


内海先生のFBより転載


体温をあげる方法

このウォールを見ている人なら低体温が病気のリスクであり、癌その他の入り口になることは知っていることでしょう。しかし実際に体温をあげる方法となると悩んでしまうものです。実は簡単なことですが一般人は気付いていないようなので、その方法や食べ物を考察してみましょう。

1.砂糖や精製穀類などの精製物をやめる
これらはやってみるとすぐにわかりますが、砂糖は麻薬の言葉通り一番難しかったりします。また砂糖は止めれたけど精製穀類は止めれないという人がたくさんいますが、GI値も高く砂糖に近い組成なので要注意です。

2.筋肉量を増やす
これはイメージはわきやすいでしょう。スポーツ選手やむきむきキン肉マンで低体温の人はまずいません。筋肉は発熱機関であり第二の心臓でもあります。内側の筋肉を鍛えなさいなんてよく言いますね。

3.添加物や農薬や経皮毒類など化学物質を遠ざける
これも分かりやすいでしょう。これらは抗生物質やクスリに近い作用があり、ホルモンを乱し体温を下げる傾向があります。コンビニやジャンクばかり食べていれば病気になりやすいのは当たり前。

4.動物性食品を食べる
動物性食品は悪いという人がいますけど、人類の歴史は動物性食品摂取の歴史であり、質を選べば悪いということはありません。多種な栄養素とタンパク質を含み体を作るのに役立ちます。肉にこだわらず魚貝や卵も重要です。

5.野菜は要注意
野菜=ヘルシーと思っている人がいますけどこれも要注意です。野菜には特に旬がありますので体を冷やすモノがあると東洋医学では教えます。にんじん、ごぼう、大根などの冬野菜や根菜は体を温めるといい、ナス、ピーマン、トマト、ゴウヤなどは体を冷やすと教えます。ただ、だからといって夏野菜が悪いわけではありません。

6.温めなさいでよいのかどうか
よく温泉に入りなさい、半身浴しなさい、服を何枚も着なさいというのがありますけど良いとばかりいえません。これらは外的に温めている部分が強く、体がそれに適応してしまう可能性があります。野生や生物の原則から考えれば着すぎは問題です。暖衣飽食病の元という言葉もありますから要注意。ちょっと寒いと思えるくらい一枚減らすことを私は勧めています。

7.冷暖房を使い過ぎない
これも同様の考え方で要注意です。ヒートアイランドの都会では必要かもしれませんが、昔は冷房がなくても脱水になどなりませんでした。季節を感じられないほどの空調は体を壊しますので要注意です。

8.常在菌を多く保つ
これは腸内細菌を多くするという意味と、皮膚や口の中の菌を殺菌しないという二つの意味が含まれます。アレルギーは清潔病であるという藤田紘一郎氏の有名な言葉もありますね。


今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪


 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。

本格的な暑さが来ましたね~・・・
部屋の中は夜中でも29度!暑くて暑くて(汗)
日中は風があるんですが、夜になると風が止まるんですよね~
暑さが始まったばかりです、水分補給をしっかり行い体調を崩さないようにしていきましょう。

スライディングでギックリ腰の学生さん。13日から夏の甲子園の予選が始まります、3年生なので今年最後なのにギックリ腰です凹。右の腰が痛くて、右の股関節の所も痛い。調べてみると右の股関節が内旋できません。下腿部を見ると丸く腫れあがっています。聞いてみると自分で打った球が脚に当たったそうです。関係ありそうなのでその部分の解放してみました。そうすると股関節が簡単に内旋可能状態(笑)
その他の打撲の部分を解放したら体が軽くなりました。体調が万全状態で野球の試合で活躍してもらいたいものです。

内海先生のFBより転載


食なんかよりも重要なこと

FBを見ているとかなり多くの話題が食になっています。やれ栄養がどうとか糖質制限がどうとか、断食がどうとかマクロビがどうとか、マグネシウムがどうとか糖分がどうとかリーキーガットがどうとか、添加物がどうとか美味しいのが一番だとか、食品流通がどうだとか自然農がどうとかコンビニがどうとかいってますが、非常にちっちゃい問題だと思います。

もちろん日々の体を作るのは食事なので考えるのはよいですし、化学や栄養学が常に間違っているわけではありませんが、そんな目で見えるようなレベルだったり、そのへんの本屋の本読めばわかるようなことで、一喜一憂している方がよほど問題です。私は必ず食ひとつとっても物理学的なとらえ方を重視していますが、それさえもちっちゃな問題だと思うのです。

ようするに食よりも重要なのは、自分の精神であり自分の自立性や自分の軸と呼ばれるものでしょう。これは基本的なことのはずですが、食を訴える人のほぼすべてが自分の軸がないことには愕然とします。そしてその人たちは自分の軸がないのに、あるかのように装うことが多くあります。実は自分の軸がなければないほどに、一つの理論や化学理論に固執することになります。

よくあなたのまわりに食にこだわっているのに、変に健康を崩していたりする人がいませんか。食にこだわっている割には肌艶が悪かったり、健康と啓蒙を謳いながら同業者を非難したり、食にこだわって自分は健康かもしれませんが家族が病気だったり、食にうるさいくせに病院に行きたくないけど行っているなんて言ったりします。食事が~と言うはきわめて安直な道だとわかるでしょうか。

真の意味で自立していて軸がある人は、他人が違う食事法をしていようと意に介しません。人それぞれに違いがあり人それぞれに体質があり、社会に陰陽と混沌があるからこそ論争が起こっていることまで、すべて理解したうえで自分の道を決めるのです。自分の軸があれば人におちょくられても笑って返せます。自分の軸があればどんな権威が動いても、自分で調べて決めるようになります。

自分の軸があればなにかの栄養学や断食理論や社会毒論、さらにいえば代替療法的概念に固執することはありません。自分の軸はある中でどんなものにも好奇心を持って、吸収しながら自分を大きくする度量があります。自分の軸があるように装う〇〇学マスターは、必ず自分がやっている学問が正しいというのです。正しいよりも楽しいほうがよほど自然の摂理に近いのです。



今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪


 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。


今日の青森は天気が良く暑かったですね~
そうそう今日は七夕です。青森は七夕が天気が良いことはまず無かったものですが、最近は天気の良い日がちらほら出てきました。これも地球が変わってきたということでしょうか?
私たちにとって良く変わるのは大賛成です ^ ^♪

仕事中に体を捻ったら腰から力がカクッと抜けた患者さん。遠くから一時間以上かけて来院してくれました。結果は上々です。まぁ~ちょくちょくメンテナンスに来てくれている患者さんなので、ひどくなる前に分かったようです。
ちなみに仕事中の怪我は健康保険は使えませんよ・・・当院は完全自費なので関係ありませんが(笑)
ということで元気に仕事に戻りました。


明日は週末のメンテナンスデー?(笑)まだ予約に余裕がありますのでお電話でご確認して来院してもらうと待ち時間が少なくなります。



内海先生のFBより転載


ホルモン性疾患の対応

子宮内膜症や月経困難、副腎疲労や橋本病、甲状腺機能亢進症や甲状腺癌など、ホルモンにまつわる病気は数多くあります。その多くでホルモン剤が使われたりしていますが、このホルモン剤は決して使ってはいけないクスリの代表格です。それがステロイドであれ甲状腺剤(チラージンなど)であれピルであれ、ダイレクトに精製してホルモンを与えることは、体にとって非常に毒であり、一時的にだけはいいですが必ず反動と体の弱体化を招き、別の病気をもたらすという点で共通しています。

それどころか甲状腺の病気だからとか子宮筋腫だからとかで、すぐ手術なんて言われやってしまっている人が多いようですが、これに手術するなんてバカの極みといわざるを得ません。原因を除去すれば治るものをなぜ臓器ごととらなければいけないのか、真剣に考える人類はほとんどいなくなってしまいました。ではその原因は何かというと一つは社会毒の中でもホルモン影響性物質、そしてもう一つは心理的要因です。ここではそれぞれについて簡単に説明します。

砂糖、牛乳などももちろん問題ですが、ホルモン性疾患の場合石油から作られたような毒物や、その変性物質(まさに環境ホルモンなど)の影響が大きいです。たとえば添加物、化粧品、経皮毒性物質、農薬などになります。また食材のホルモン剤も問題なので悪い畜産の肉、豆や小麦などの摂りすぎも原因となります。これらを摂らないようにし体にたまった石油系の毒を排出し、良い油を摂るようにするだけでかなり多くの人が改善するのです。

心理的要因についてはストレスなどという簡単な言葉で説明してはいけません。日本人はある意味恵まれた国でもありストレスなど希少で、自分でストレスを作り出しているストレス耐性の弱小民族に成り下がっています。よって自分が作り出しているストレスに目を向ける必要があります。これは東洋医学的な話で観念論ですが、たとえば甲状腺疾患などは自分を追いつめて頑張りすぎている人がなりやすいです。甲状腺ホルモンは簡単にいうと元気を出すホルモンであり、自分でそれを無理に出すような状況に追い込んでいる人が多いです。

子宮や前立腺関連だと、無理に性的に使い過ぎたり逆に使ってなかったり、精神的に自己の性別を否定したり過剰にアピールしすぎたり、その結果化学物質を使っている人も稀ではありませんね。また子宮などは五臓六腑でいうと肝臓の影響を受けやすいですが、肝臓は怒りの臓器でもありイライラの臓器でもあります。女性がイライラして実は子宮疾患という人も多いですが、食の内情を見ていると砂糖と小麦モノのオンパレードで、ファミレスやスタバやデザート尽くしというのはよく見かけるものです。

いつも病気の原因はあなたの中にこそあるのです。


今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪


 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。

今日のお昼に市役所に行く用事ができました。市役所は混雑しているので浜館支所に行ってきました。支所の近くに今はめったに見ることが無いバキュームカーがいて独特のにおいが漂っていました(笑)
浜館支所も結構混雑してましたよ、本庁はもっと混んでたでしょうね、職員の皆さんお疲れ様です。




内海先生のFBより転載


脳梗塞その他

皆さん、動脈粥状硬化の原因、心筋梗塞や脳梗塞の原因って知ってますか?おそらくほとんどの人が「悪玉コレステロール」だと思ってるんじゃないでしょうか?それ、部分的にはウソですね。これは昔の医学者や統計でも検討されてますが、もちろんこの研究たちも闇に葬られてきました。答えの一つは塩素です。水道水に入っているあれです。先住民や野生動物に脳梗塞なんてまずありませんけどね。

塩素臭(カルキ臭)が発生するほか発癌性が疑われるトリハロメタン類を生成するといわれます。コレラなどの病気がほとんどの国で駆逐されたのは塩素を含んだ水道水のおかげでもある、なんてwikiには書いてあるがこれは大ウソです。よく言われるのが心筋梗塞などがほとんどなかった地域の人々が、移住して水道水を変えただけでそれらの疾患が激増したというデータがあることです。代表的なのがイヌイット(エスキモー)です。

塩素を吸引するとまず呼吸器に損傷を与えます。空気中である程度以上の濃度では、皮膚の粘膜を強く刺激します。目や呼吸器の粘膜を刺激して咳や嘔吐を催し、重大な場合には呼吸不全で死に至る場合もあります。液体塩素の場合には、塩素に直接触れた部分が炎症を起こす。次亜塩素酸ナトリウムによる漂白は、遊離塩素による塩素化反応なので、トリハロメタンを始めとする多種多様な有機塩素化合物を生成してしまう。

トリハロメタンは発癌性や催奇形性が疑われており、特に水道水中の総トリハロメタンが環境汚染物質として取り上げられることが多いです。クロロホルムに関しては肝障害や腎障害を引き起こすことが知られている。ちなみに有名なダイオキシン類は塩素で置換された2つのベンゼン環という共通の構造を持ち、類似した毒性を示します。これらは近くの塩素化合物からすぐに作ることができます。

塩素化合物と悪玉コレステロールは両方ないと動脈粥状硬化にはほとんどなりません。そしてそこに過剰な炭水化物や糖質があることで、真の意味での動脈硬化性疾患が形成されていきます。動脈の壁にコレステロールを引っ掛ける作用が、塩素には指摘されています。もちろんこれらは有志の医学者たちが研究してきたものですが、もちろん利権側が認めることはありません。

なんで塩素が世の中に広まっているかを考えるべきでしょう。私は浄水器を使って防御しています。


今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪


 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。

今日は青森では珍しく強い雨が降りましたね!今まで乾いていた畑などにとっては恵みの雨となったことでしょう。ただ大雨で困っている地方もあるようです、なんでもほどほどにしてもらいたいものですね。

頭、腰が痛い患者さん。頭は最近、腰はずっと前から痛いそうです。この方は体の変化が良く分からないようなので、力が入るか入らないかを指標にして治療しました。治療後は力が十分入るようになりました。
治療を続けていると体に関する感覚も敏感になり、良い状態か悪い状態かが分かるようになってきますので、継続して健康になるようにしていきましょう。
今まで出来なかったことが出来るようになったり変化してきますので楽しみにしてください。



内海先生のFBより転載


基礎に戻ってじゃあどうするかシリーズ⑦

量子医学や東洋医学の応用

オカルトのように思えますがいろんな考え方が成立します。
たとえば・・・

あなたが肝臓癌になったのは怒ってばかりいるからです。もしくは肝臓に負担をかけるような食べ方や毒ばかり摂り込んでいるから、怒ってばかりになったのです。

あなたが胃癌になったのは何かを消化できていないからです。消化は単に栄養だけではなく意味や関係や人間性や家族関係の消化も意味します。消化できず甘いものを求めその場の満足だけを求める人が多いです。

あなたが大腸癌になったのは排泄ができていないからです。この場合もいろんな意味で吐き出すことができていません。罪悪感や悲しみをため込んでいるのもしばしばです。

あなたが乳癌になったのは自分の女性を否定したいからです。ほかに前立腺がんや精巣がんは男性の否定かもしれません。子宮癌や卵巣癌も女性の否定に関係します。

あなたが肺癌になるのは呼吸がうまくできないからです。それは腹式呼吸的な意味でもあり、社会で息を潜めているという意味でもあります。息をしないほど早く人が死ぬことはなく、生きたくないという願望を深層心理でもっているときもあります。

あなたが心臓病にかかるのは悦楽ばかり求めるからです。心臓にはあまり癌はなく心臓病は確かに生活習慣病の集大成です。心臓は恋愛や緊張の体現でもあり、嫉妬ばかりしたり性的なことばかり考えている人も病気になりやすいです。悦楽(スイーツなど?)を求めたなれの果てが遺伝性疾患の発生だともいえます。

あなたが腎臓癌や腎不全になるのはやはり排泄ができないからです。ただ便の排泄と水の排泄は意味が違います。血の流れも悪くなりますが、小さいことに苦悩して恐怖しているからかもしれません。

あなたがアレルギーになるのは化学物質を恐れているからです。その化学物質は確かに恐ろしいですが避けきることはできません。またアトピーなどは自分への罪悪感と排泄の弱さが生み出します。喘息とアトピーは肺と大腸であり経絡は同じです。

あなたが関節病になるのは動きたくないからです。それは体を動かしたいのではなく心を動かしたくないからです。足の関節病になるのは歩みたくないからであり、手の関節病になるのは持ちたくないからであり、腰の関節病になるのは真の意味で立ちたくないからです。

あなたが鼻炎になるのも吸いたくないからです。外からの物質を出したいからでもありますが、中にあるものを出したいのです。鼻は肺につながり肺は金属を意味し身を守ります。体裁や常識に縛られていると鼻炎が出やすくなるかもしれません。

あなたが突発性難聴になるのもまた聞きたくないからです。現代ではウイルス疾患などといわれていますがそうではなく、元がストレス理論だったのにも意味はあります。不安により暗く黒くなり目ではなく耳をふさぐのです。

その他いろいろなことに応用できますがよく当たります。そして当たると改善率が非常に高くなります。合宿ではこれのさらに応用を学びます。


今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪


 |  リブログ(0)

テーマ:
毎度さん♪青森市石井接骨院 石井俊光です。

7月に入り非常に蒸し暑い一日となりましたね、患者さんも汗をかいてますが、エアコンを入れる気温じゃないんですよね~。風が無いのでこのままでは部屋の中は熱帯夜になりそう(笑)

御蔭様で今週も患者さんよりたくさんの良い言葉をいただくことができました。
これも皆さんの御蔭と感謝しております。来週も今週に負けないように患者さんから良い言葉を沢山いただけるように、患者さんとスタッフ一同楽しく過ごしたいと思っています。
来週もよろしくお願いいたしますm(__)m


内海先生のFBより転載



基礎に戻ってじゃあどうするかシリーズ⑥

具体的な生活

この国が末期に進んでいることを人々は感じ取っているでしょうが、それで諦めるかどうかは自分次第です。もっとも諦めているのが私なので皮肉といえば皮肉ですが、戦争を起こしてもテロを起こしてもこの世界が変わったためしは一度もありません。たとえ小さくても変化がこの世界であった時、それは常に共通しており原則は一つでしかありません。そしてそれをもたらすためには、静かなる革命と静かなる抵抗が必要不可欠です。

なによりも人を増やすということが重要なのは間違いありません。世の中がおかしいと思っている人の割合は増えていますが、かといって日本人の中ではまだ1%や2%というレベルでしかありません。そしてそれを増やすとともに、市民運動としてやった方がいいこと、すぐにでもやれることはたくさんあります。市民ができる初歩の初歩、それは不買であり情報の拡散であり、自分の立場を高めることであり、有力者にアプローチすることです。

基礎としてまず病院に行くのをやめましょう。クスリを飲むのをやめましょう。ワクチンを打つのをやめて三大癌療法をするのをやめましょう。砂糖や甘いものを食べるのをやめて、添加物が入っているものをやめて、農薬まみれのものを食べないようにしましょう。コンビニで買わないようにしてチェーン店にはいかないようにして、ジャンクフードは食べないようにしてブラック企業を使わないようにしましょう。JTのたばこなど吸わないようにして大規模スーパーなども使わないようにしましょう。

五大新聞や五大メディアなどを見ないようにして不買しましょう。ネットに日々書き込みをして地域で勉強会をやるようにしましょう。PTAの役員でも何でもいいので影響力を持つようにしましょう。外資系企業や創価企業を使わないようにしましょう。政治家の誰がどんなルーツを持つのかちゃんと調べてみましょう。自農して自分で少しでも食べ物を作るようにしましょう。いちいち車を買い替えないでもったいない精神でいきましょう。医療保険のア〇ラックとか入らずに食費にまわすようにしましょう。

NHKの受診料など売国放送ばかりやっているのに払わなくてもいいです。ブランド物のカバンやバックを買っている暇があるなら、この世界を変えるために必要なものから買いましょう。ハリウッドや芸能人の3S政策にかかって余計なものは買わない。ディズニ―やUSJに行ったりスタバで買ったりしない。大手の建築会社に仕事を頼んだりなんてもってのほか、原発推進議員やTPP推進議員を見つけ出し、東電に対しては徹底的のnoを突きつけ訴訟提起しましょう。

全部できなくても8割や9割に届くだけでだいぶ違うものです。基本中の基本は外資や大企業をできるだけ使わないということです。外資や大企業から買わなくても良い商品はゴマンとあり、中小企業のものの方が明らかに安全かつ健康的です。こんなことは初歩の初歩に過ぎません。でも日本人の半分がやれば日本はたぶんひっくり返るでしょう。やらないからいまこうなっているだけなのです。


今日出会いがあった方々ありがとうございます、明日も皆さんにも幸せが降り注ぎますように♪


 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。