頸肩腕症候群と頭痛01。 春が近い ?? | 青森市石井接骨院  

青森市石井接骨院  

貴方の不快な痛みや、コリ、等を
やさしい手技治療で
回復するお手伝いをしています。
頭痛、肩こり、腰痛 ご相談くださいヾ(´^ω^`)ノシ

頚、肩、腕にこりや痛みが続く

頭痛とともに、頚から肩、上肢にかけての痛みや痺れを訴えて、脳外科を受信される患者さんもけっこう多く見られます。しかし原因がはっきりしないものは、頸肩腕症候群と言う傷病名に一まとめにされてしまいます。

頸肩腕症候群とはどのような病気なのか、具体的に解説していきます。

頸肩腕症候群とは、さまざまな原因により、後頭部、頚部、肩甲骨周囲、上腕、前腕、手および指のいずれか、あるいわ全体にわたり、こり・しびれ・痛みなどの不快感を感じる病気の総称といえます。症候群とは、症状がいくつも合わさった病気のことです。頚、肩・腕の筋肉は著しく緊張し、筋肉のかたまり(筋硬結)を形成しています。又、手に行く神経や血管を圧迫するため、頭、頚、肩、腕のしびれ、脱力、血行の悪さなどの症状を伴うこともあります。炎症、腫瘍あるいは骨折、脱臼などの明らかな病気は見られません。

症状としては、肩から上の交感神経が異常に緊張したために、頭痛、頚の痛み、後頭部痛、めまい、耳鳴り、立ちくらみ、目の疲れ、のどの違和感、声がかすれたり出なくなったりする、顔面痛、胸が締め付けられる感じ、夜間に手の指がしびれる、等の症状が出ます。さらに手の血行が悪くなり、手が真っ白で冷たくなる≪レイノー現象≫という症状を伴うことも有ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近はだんだん春が近くなってくるのを実感できるはてなマーク様な感じになってきましたね。

雪が降っても日中に消えてしまい、車道はアスファルトが乾いた状態です。

気温はマイナス1度、雪をたくさん積んだダンプカーがチェーンをガチャガチャ鳴らして走って行きました。

あれじゃチェーンが切れちゃうよねガーン

といらぬ心配をしていますニコニコ



今、大好きな女性ボーカルのパワーメタルを聞いていますニコニコ

家では家内も携帯先生も音楽のジャンルはばらばら・・・・これでいいのだひらめき電球

好きな音楽はストレスの発散、現実からの一時的な逃避、こんな時間が有ってもいいよねチョキ

ただ携帯先生の彼がバンドをやっているみたいニコニコどんなジャンルか興味ありま~す音譜

携帯先生にサイドギターをしてほしいみたい。

携帯先生は、レスポールが好きと言っていた。・・・・・・・実は家内も知らないけど私もレスポールを持っていたのですラブラブ!

中学の時かな、友達はストラスキャスターを持っていたけど、KISSが好きだった私はレスポールを買って騒音をまき散らしていなむかっ



携帯先生ドキドキ新しい生活はとても楽しみだと思います。

心の隅にしっかりと刻んでほしいのは、貴方は勉強するために学校に行くということです。

勉強していれば、楽しく生活してください。

青春は一回だけです。

色々経験してみるのもいいよ。

何かあったら私が守ってあげるから・・・・。あまり父親らしいことはしてあげられなかったな叫び


よし明日も仕事・・・天地満開アップ  元気でいくそ゛クラッカー

今日出会いが有った方々ありがとうございますドキドキ
青森市石井接骨院に来院された患者さん ありがとうございますドキドキ
今日より幸せと思える明日でありますようにドキドキ

ありがとうございます  おかげさま  私はとても運がいい


     ベルトップページに戻る