3/3 弥生賞【GⅡ】 予想と結果 | ういろうの雑記帖

ういろうの雑記帖

旅行・イベント・趣味(マラソン、ランニング関連)の日記ブログです。

3/3()

競馬ダッシュ競馬ダッシュ競馬ダッシュ

報知杯弥生賞ディープインパクト記念(以下弥生賞)【GⅡ】です。

中山競馬場、芝2000m、3歳馬戦

次回GⅠは3/24の高松宮記念であり、期間が開いています。

弥生賞は皐月賞トライアルという事で、重賞未参戦だった3歳有力馬も出場しており、クラッシックを占う大事なレースと言う事でやってみました。

さて今回はどんな感じが良いでしょうか?

 

弥生賞【GⅡ】

今回のロジック(公式のデータ分析より)

(1)3勝以上に安定感(3着内71%)、2勝は37%

(2)前走1着(30%)、重賞2~5着以内(46%)

(3)前走がGⅠ(70%)

(4)前走から乗り替わり無し、またはトップジョッキー

(1)は3勝以上は該当馬無し、2勝は⑤⑥⑧⑨⑩

(2)は

 3歳新馬戦:1着

 葉牡丹賞:1着

 アイビーS:1着

 3歳1勝:1着

 東スポ2歳S(GⅡ):2着

 ホープフルS(GⅠ):2着

 京成杯(GⅢ):5着

(3)は

 ホープフルS(GⅠ):2着

 ホープフルS(GⅠ):6着

(4)は①③⑧⑩、また川田ルメール

 

これで行きますと⑤⑧、および⑥⑩が良さそうです。

という事で

⑥トロヴァトーレ

中山2000mを2勝している実績があり、騎手もルメール。

ただ2戦とも今回メンバーのような相手がいない点が気にはなります。

 

⑨ダノンエアズロック

過去2戦でホープフルS:1着のレガレイラ、3着のサンライズジパングに先着しているので実力は一番なのでは。

中山、1800m以上の実績が無い、外枠がマイナス

 

⑤シンエンペラー

ホープフルS(GⅠ)や京都2歳S(GⅢ)などの重賞実績、川田というところで3着内には来るでしょうという事でこの中では▲にしました。

 

という事で、前日販売で馬券購入です。

個人的にも気になるダノンエアズロックの応援馬券も購入しました。

 

馬ダッシュ 馬ダッシュ 馬ダッシュ

 

レース結果、どん!

1着:⑦コスモキュランダ!!

2着:⑤シンエンペラー

3着:⑧シリウスコルト

4着:④エコロレイズ

5着:③シュバルツクーゲル

 

1着は⑦コスモキュランダ拍手

ネクロ中井の買いたい穴馬1位。

ただ馬券購入した後に動画公開されたので検討できず。

⑨ダノンエアズロックは7着、⑥トロヴァトーレは6着でした。

どうにも今年は調子が悪いです。

⑥⑨の戦績が眩しすぎて惑わされました。

データ分析的には⑤⑧は買えていたと思うのですがね。

を本命に出来てれば、もワイドに入れれたかも。

まあ仕方ないです。

 

前日馬券を買いに行く際についでに桜花賞トライアルのチューリップ賞も購入。

こちらは前走が芝1600m、前走5着以内というデータ分析しかなかったので、馬柱で適当に選び、見事に玉砕しました。

次回頑張ります。(高松宮記念までやりません)