3/3-4 東京マラソン応援と皇居ラン | ういろうの雑記帖

ういろうの雑記帖

旅行・イベント・趣味(マラソン、ランニング関連)の日記ブログです。

3/3()

本日は東京マラソン2024当日

走られた皆さん、ボランティア、応援の方々、お疲れさまでした拍手

 

私も今年はランメイツ応援隊に入れていただきまして、沿道で応援です誕生日帽子

 
予定通り14km付近(茅場町交差点手前)に陣取り。
沿道はずっと応援の人で埋まっていました。
これだけでも応援の力が貰えて、10分ぐらい早く走れそう走る人
 
先導車のポルシェ車がやってきました。
 
直後に先頭集団通過(9:50頃)
キプチョゲはどこ?
(ペーサーに被ってました汗)
 
その後は一般ランナー
2.5時間位から5時間ぐらいの知り合いランナーさんを応援。
人数が多すぎて見つけられない人も多数。
でも応援naviアプリの地図表示が結構使える事が分かりました。
有料のプレミアムプランなら50人登録できるので、結構カバーできます。
(私は無料プランなので4人しか登録できませんが)
 
知り合いを全て見送る前にトップ選手が折り返してきました。
我々もボチボチ反対側の31.5km付近に移動です。
東京都心ってどの道にも大体地下鉄が走っていて、マラソンで道路が封鎖されていても地下で渡れるので便利。
 
知り合いのお見送り終了。
お疲れさんということでまた集合写真カメラ

 

知り合いのランナーさん何人かは間に合いそうなので、ここから日比谷に移動。
あと1kmポイントでエールを送りました拍手

 

その後はランナーさんも合流して打ち上げ生ビール

 

楽しい東京マラソン応援でした。
やっぱり東京マラソンはいいですね。
今年は少しお布施をしてみようかな?
 
 

3/4(月)

東京マラソン翌日は出社日。
朝早かったので起きられるか心配でしたが、何とかミッションクリア。
週末はノーランでしたので仕事終わりに久しぶりに皇居へ。
 
ラフィネ神田ではヴェイパーフライ3スニーカーを借りてみました。

 

 
竹橋スタート
東京マラソン翌日で月曜日というのもあるのか、ランステも皇居も空いてました。

 

先日ASICSS4をレンタルして、ヴェイパーっぽいという印象を持ちましたが、やっぱり全然モノが違います。

スパッピョンッ、スパッピョンッと足が回り楽しいですね。
2周を4分台で走れてしまいました走る人走る人
調子に乗りすぎて疲れました。ぼけー