2/18 さいたま街ラン 荒川~彩湖~別所沼公園~浦和競馬場 | ういろうの雑記帖

ういろうの雑記帖

旅行・イベント・趣味(マラソン、ランニング関連)の日記ブログです。

2/18()

今週末もアレですね。京都熊本城青梅など大会が多数開催でしたね。

誕生日帽子出場された皆様、お疲れさまでした。

 

さて今週末は天気も良く晴れ、山に行くには絶好だったのですが、私は用事があって埼玉に来ております。

でも久しぶりのお泊り有だったので、こちらで朝ラン走る人しました。
 
まずは最寄りのルートで荒川河川敷へ。
寒いかと思いましたが、走ってすぐシャカシャカは脱いで、グローブも外しました。

 
荒川河川敷をポクポクと2~3km走りますと、戸田ボートレース場笹目水門

 

 

彩湖・道満グリーンパーク

その先の笹目橋を通過しまして、彩湖に到着しました。

意外と近かったです。

ここら辺のランニングの聖地ですね。

 

彩湖の中程にかかる橋から北側の湖畔周回で約5kmのコースになるようです。

 
彩湖のニョロニョロにも行けました。
あまり時間も無かったので、コースの一部(片側だけ)を走りました。
流入堤のところが坂なので意外と坂練になりますね走る人走る人走る人
(残念ながら知り合いには会いませんでした)
 
 
別所沼公園
彩湖を後にしまして、別所沼公園に到着
ここはチャレンジ2020マラソン走る人とかやってましたね。

 

ニコニコ浦和うなこちゃんニコニコ

 

JR浦和駅横を通過しまして...

 
次に向かったのはこちら。
浦和競馬場にあるWINS浦和です。
住宅街のこんなところに競馬場?馬と思いましたが、ひっそりとありました。
本日浦和競馬は開催しておらず、中央競馬(JRA)の馬券を仕込んできました。
 
南浦和付近にあります、JR京浜東北線の車両基地
ここの脇を通過します。
テツじゃなくてもパシャっとな、したくなりますねおーっ!
 
という訳でスタート地点に戻り、約25kmのランになりました。
お疲れさまでした。
 

また追って!