12/6 出張先(クアラルンプール)でお散歩ラン | ういろうの雑記帖

ういろうの雑記帖

旅行・イベント・趣味(マラソン、ランニング関連)の日記ブログです。

12/6(水)

日曜日から、シンガポール、マレーシアのクアラルンプールに出張地球で来ています。

この後、ベトナムのホーチミンにも行く予定。


今週末レースですが、先週から出張準備などあって多忙だったため10日位ノーラン。

この日はちょっと時間が取れたため、滞在ホテル付近をランニング走る人(ウォーキング)


Sunway Lagoonテーマパーク 
ホテルはSunway Lagoonと言うテーマパークに隣接しておりまして、テーマパークの周りを走ってみようと思います。

テーマパークの入口

こちらはテーマパークだけでなく、ショッピングモール、ホテル、病院、大学、マンションも併設されており、それらを連結する通路として、キャノピーウォークなるものが設置されています。
 

キャノピーウォークはこんな感じ。

照明、屋根付きです。

テーマパークを眺める目

 
ホテル入口

こちらのリゾートエリアの入口

ショッピングモール

と言う事で3km程で1周出来ました。

スピードもノロノロだし、走ったうちには入らない位ですが、出張中に少し体が動かせてスッキリしましたニヤリ

クアラルンプールからはベトナムのホーチミンに移動。

統一会堂
旧南ベトナム大統領官邸で、ベトナム戦争の最後こちらに解放軍の戦車が突入し、戦争が終結したとされるところ。
こちらは皇居みたいな感じなのでしょうかね。
夜ここの周りを走っている人が大勢いました。
(車&バイクが多くてあまり空気がよろしくないです。)


木曜日深夜便飛行機で金曜日朝帰宅。
週末のレースは無理せず完走を目指そうと思います真顔