卒業しました。 | ちぐとハグのブログ

ちぐとハグのブログ

ブログのタイトルを考えているとき、うちのウサギのはぐと目が合いました‥

今日、ひとつ勉強会を卒業しました。

正確には、解散でした。


毎月会って話していた人たちとお別れするのはとても寂しい。

でも、解散すべくして解散したと信じたい。

人と人との関係性は、必ず変化していくことを全身で感じる。


肉をやくやく?

私はここで

人生の正解なんかなく、ただ自分の信じることを全力でやって行くだけ、ということを学びました。

全員が違う業種でした。それぞれの頑張っておられる姿を見るだけでもう、刺激と感動の連続でした。


人は人によっては変わらない。

自分が変わろうと思ったときにスイッチが入るものだし、そのタイミング、熱量、方向性はそれぞれで、他者の生き方の一部を見せてもらうこと聞かせてもらうことは、私にとってすごい喜びでした。


と、未練タラタラです。


そして同時に

ひとつおわるとき、それはまた新しい何かが始まるときなんだと思っている自分がいます。

未練たらたらと、未来わくわくが、共存してる!


何とも言えない気持ちを味わっています。