自宅保育で在宅勤務、もう絶対イヤだ! | ✳︎育児と私らしい暮らし✳︎

✳︎育児と私らしい暮らし✳︎

家も暮らしも何もかもシンプルに。
2022年息子出産。
@関東


こんにちはスター


最近とっても寒いですね雪
こちらは雪も少し降っていて、冬好きな私はテンションがあがります♡

息子にも雪の絵本を読んであげたりして、雪の良さを教え込んでいます。笑


かくかくしかじか先週は息子を自宅で見ながら在宅勤務をしていたのだけど、
タイトルのとおり、自宅保育で在宅勤務はもう絶対にしないと心に決めました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
作業時間は、息子がお昼寝中と夜寝た後。
息子の相手をしながら作業したわけではないけれど、それでもとーーーーーってもつかれました。

息子が寝ている間は私のリフレッシュタイムで、家事もしないで好きなことをしてまったり過ごせる貴重な時間。
それを潰して仕事をするのはやっぱりつらかったです。

息子と遊んでいるときも、仕事用のPCが見えると仕事のことが気になるし…


昔は在宅勤務大好きだったんだけどな~~~
今の私には向いていないみたいです。

息子を保育園に預けての在宅勤務であればまた違うかもしれないけれど、
今の気分的には、仕事を家に持ち込みたくない、仕事とプライベートはしっかり分けたい、という感じのようです。

フリーになって在宅で仕事できたらいいなあなんて漠然と思っていたけれど、それはしばらくやめておきます。
仕事は会社でする!笑

今回の在宅勤務はとてもいい勉強になりました。



それでは。