妊娠8ヶ月。
28wの妊婦健診へ行ってきました。
なんと!
急遽入院が決定しました。
・子宮頸管が1.4mm
・子宮口1cm開いている
もちろん入院準備などもしてないし、
2歳の長女もいる為
どおしたら良いのかわからず…
助産師さんに話をしながら
まず、病室に行こうと車椅子移動。
あれよ、あれよの内に
点滴に繋がれました。
とりあえず母と旦那に連絡。
旦那は今日まで出張だったので、
連絡が取れず、
やっと母と連絡が取れて、
パジャマや洗面道具などの荷物を持ってきてくれました。
長女もいたからとりあえず
落ち着かせて。
だって、長女のめんどう見る人がいない!
安静入院だから、
子連れ入院はNG×
まだ旦那にも連絡が取れないから、
どーしたら良いのか
今後の動きが見えずで不安でした。
そして、先生からの説明。
子宮口が開いてしまった以上、
36wまで帰せない。
24時間点滴を8w間してもらいます。
とのこと。
泣きそうでした(´・_・`)
2ヶ月も長女と居れない。
2ヶ月も点滴と一緒の入院生活。
それも、ベッドで寝たままの。
今すぐ治療拒否して逃げたかった。
第二子が出来た事を後悔する位に。
今日から私の2ヶ月の入院生活が
始まります。