切迫早産1日目〜残り57日〜 | 第二子★切迫早産入院ブログ

第二子★切迫早産入院ブログ

第二子妊娠中。
只今、切迫早産で二ヶ月の入院中

切迫入院の皆様!
励ましあいながら1日1日を乗り越えましょう。

妊娠8ヶ月。


28wの妊婦健診へ行ってきました。


なんと!
急遽入院が決定しました。



・子宮頸管が1.4mm
・子宮口1cm開いている


もちろん入院準備などもしてないし、
2歳の長女もいる為
どおしたら良いのかわからず…


助産師さんに話をしながら
まず、病室に行こうと車椅子移動。

あれよ、あれよの内に
点滴に繋がれました。



とりあえず母と旦那に連絡。

旦那は今日まで出張だったので、
連絡が取れず、

やっと母と連絡が取れて、
パジャマや洗面道具などの荷物を持ってきてくれました。


長女もいたからとりあえず
落ち着かせて。


だって、長女のめんどう見る人がいない!


安静入院だから、
子連れ入院はNG×

まだ旦那にも連絡が取れないから、
どーしたら良いのか
今後の動きが見えずで不安でした。


そして、先生からの説明。

子宮口が開いてしまった以上、
36wまで帰せない。
24時間点滴を8w間してもらいます。
とのこと。


泣きそうでした(´・_・`)


2ヶ月も長女と居れない。
2ヶ月も点滴と一緒の入院生活。
それも、ベッドで寝たままの。

今すぐ治療拒否して逃げたかった。
第二子が出来た事を後悔する位に。



今日から私の2ヶ月の入院生活が
始まります。