家庭内感染を防ぐキーワード Part Ⅱ |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんにちは。

 

 

 

オーダーメードお片づけ
快適空間を作るライフオーガナイザーのロコです。

 

 

 

前回の続きです。

息子が発熱し

PCR検査の結果

陰性と報告を受けましたが

結果が出るまでの

我が家の対策のお話しです。

 

 

 

もし、家族やご自分がコロナかも!

と思った時は

家庭内感染を防ぐ対応が必要です。

 

 

発熱したのは

大学生の子供なので

自分の部屋で過ごしてもらいましたが

どうしても家族も子供も使用する所が

「トイレ」です。

 

 

トイレが2つあるお家は

分ける事ができますが

我が家はトイレが1つです。

 

 

1つですが、階段とLDKの間に

トイレが配置されているので

家族がいるリビングを通らなくても

トイレに行ける間取りです。

 

 

「空間的分離」が可能となりました。

 

そして、トイレ前の棚に

アルコール消毒液

アルコール消毒シート

ゴミ袋を配置しました。

 

 

 

息子は2階の部屋で隔離

トイレに行くときは

階段とリビングの間にある

トイレを使用。

 

使用後はアルコールシートで

触れた所を拭いてもらい

ビニールの袋に捨ててもらいました。

 

 

家族が使用する時は

マスクをして

トイレをアルコール消毒して使用しました。

トイレは常に換気状態にしました。

 

 

 

 

リビングから見たトイレ前の棚

 

 

 

 

普段はディスプレイ棚

 

 

 

 

 

リビングを通ってトイレがあるお家は

「時間的分離」で時間をずらせて

利用すると良いようです。

 

 

今回こちらを参考しました。

 

 

 

 

変異株も気になりますね。

早くコロナが落ち着き

平穏な日常が戻ってきますように☆

 

 

お片づけのコツ、ヒント

を知りたい方は

メルマガ登録して下さい

↓  ↓  ↓  ↓

たった1分で読める!

「スッキリお片づけ術」

無料で読めますよ。

 

 

お問合せはこちら☆
各種サービスはこちら☆
※新規お客様は7月からの対応となります。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。