趣味のものが溢れて困ってるあなたへ! |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。

 
 
 

奈良のホームサロンスタイリング

快適空間を作る☆ロコです。

 
 
 
 
 
先週は、今人気の多肉の寄せ植え体験に行ってきました。
グリーンの花束みたいでしょ♪
1つ1つ多肉を選んで植える作業は楽しかったですよ。
 
 
 
 
器は先生手作り!
缶をリメイクして、アンティークで味わいがあります。
 
 
 
先生が仰ってたのが
材料など沢山で、物が溢れているそうです。
 
 
 
これ、手作り系の趣味をお持ちの方のあるあるですね!
 
 
 
どんどん材料が増えていくんですよね。
私もトールペイントが趣味なので
白木の材料や絵の具に
仕上がった作品も沢山です。。。
 
 
私の趣味の収納法は
トールペイントが直ぐ楽しめる収納にしています。
 
 
必要なモノをワゴン収納です!
描きたい時に押入れ内のワゴンを持ってくるだけで
スタンバイOK!
 
 
そしてここがポイント!
材料ストックの量を決める!
私は材料ストックは、ワゴンに収まる量だけ!
と決めています。
 
 
 
どれだけストックするか決めないと
いくらでも増えるから
お気をつけあれ!
 
 
最近おしゃれなワゴンも増えてきました。
IKEAのロースゴク
 
個性的なカタチがオシャレです。
 
 
 
 
 
 
anthem(アンセム)も好み♪
 
 
 
先ずは、ストックの量を決めて下さいね(*^^*)
 
 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
 
 
趣味の物収納にお悩みの方
お片づけ相談会で解決して下さいね!
 

【片づけ相談会】

日時:①6月19日㈫  10:30~11:30 残席2名様

     ②     19日㈫    13:30~14:30

    ③  20日㈬  10:30~11:30 残席2名様

    ④  20日㈬  13:30~14:30

 

場所:cocochi空間(奈良県生駒郡斑鳩町)※最寄り駅JR法隆寺

    詳細はお申込み頂いたのちお知らせいたします。

 

参加費:1500円

 
 

お申込みはこちらから✩✩

※メッセージ欄にご希望時間を記入下さい。

 

皆様のご参加お待ちしています。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

コンサルティング・お片づけサービスはこちら✩

お問合せ・お申込みはこちら✩✩