ラクチン生活目指します✩ |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。

 

 

 

奈良のホームスタイリング

快適空間を作る☆ロコです。

 

 

今日も寒い1日となりました。

体調は如何ですか?

我が家は先週末から息子が風邪で

予定が狂い、楽しみにしていた約束も参加できず。。。

 

皆さんはそんな残念な事にならないよう

手洗い、マスクなどで風邪対策して下さいね!

 

 

 

さて、先週やっと新しいレンジフードを取り付けて貰い

掃除がラクチンになりました✨

 

 

昨年末の事です、レンジフードが突如として動かなくなり

換気扇を回せない日が続いてました。

やっぱり、換気をしていないと臭いが籠る。。。

 

 

 

レンジフードは今まで使っていたのとは

形も機能も違います。

今回買ったのはこんなの

 

IMG_20180130_203234239.jpg

整流版の付いたレンジフードです。

 

 

 

これに決めたポイントは

中のシロッコファンが簡単に着脱できるから!

 

 

 

IMG_20180130_203234270.jpg

 

 

黒い突起をポチッと押すだけで取り外せます!

 

以前の物は、思いっきり手を伸ばし

しんどい姿勢で

ネジを回して着脱するタイプでした。

 

 

今後の事を考えると

年齢を重ねた時

高い位置にあるシロッコファンの取り外しが

もっと困難になるだろうな!?と思い

換気扇掃除を簡単にできるタイプの物にしました。

 

 

1年に1回位の事だけど

めちゃ簡単に取り外しできる~(*^^*)

掃除もラクチンです。

 

 

値段は着脱式でないタイプより

少々お高いですが

10年以上長く使う物なので

暮らしがラクなモノを選びました!

 

 

年齢と共に益々ラクチン生活目指します(*^^*)

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

■各種サービスはこちら

※新規オーガナイズ作業ご希望の方は

 3月からの対応となります。

 新年度に向けお考えの方は

 お早めにご連絡お願いいたします。

 

 

LINE@始めました!

友だち追加

ID=@gou6184i