【お知らせ】片付が出来るようになるお茶会開催 |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんにちは。
 
 
奈良のライフオーガナイザー
快適空間を作る☆ロコです。
 
 
今日はとっても良い天気ですね。
こんな日は片付けしたくなります(*^^*)
 
 
さて先日の話し。
 
是非参加したい教室があったんです!
しかし、午前中はお客様宅オーガナイズ作業があり
お昼を食べずに行けば間に合う!!
と思い行ってきました。
 
 
参加したかった教室とは
フルボディメンテナンス教室!
ほんと、体のあちこちが凝っていたり
たまに膝や腰が痛くなったり・・・。
 
 
参加して、楽しいし体は軽くなるし
家で簡単にできる施術方も教えて貰ったりで
病みつきになります(*^^*)
 
 
教室の先生は、私のクライアントさんでもある
ヨガインストラクターの森田さんです。(皆、もりもりと読んでます。)
 
 
終了後にもりもりとの雑談の中で
 
IMG_20170216_172300417.jpg
私、厚みがあるよね(T_T)
 
 
片付けで悩んでる人が多いけど
知らない人に家に来て貰って
一緒に片付ける事に
抵抗がある人多いみたいよ。。。
と伺いました。
 
 
 
そうか~。
そうだよね。
初対面の人に押入れ開けてみて貰うって
抵抗ある人もいるよね。
恥ずかしいし、なんて言葉も聞きます。
 
 
でも、片付けって100人いたら100通りの
片付け方があります。
皆さんの家族構成、間取り、片づけ方の特徴などで
片づけ方は皆違うんです。
 
 
なので、家を拝見しお話を伺わないと
あなたに合ったラクな片付けは出来ないのです!
 
 
ご自分で片づけ出来る方
セミナーに参加頂いて片付け出来る方はいいですが
ご自分で難しい方は
家にお伺いして一緒に片付ける事が一番です。
 
 
家を拝見し、分析し、一緒に片付けるから
その方がラクな片付けのシステムができます。
 
 
私が常々思ってるのは
少しでも多くの女性がラクな暮らしやすい住まいを手に入れて
笑顔で生活して頂く事です。
 
 
そんなシャイなお客様にはどうしたらいいんだろう・・・。
と考え
 
 
新たなサービスが生まれました!
 
 
 
片付けに困ってる箇所の写真を持ってきて貰って
片付けに困ってる仲間とシェアし
片付けできるようになるお茶会開催します!
 
 
 
同じ悩みで集まった人達と
片付けについてお喋りし
もちろん、私はアドバイスしたり
一緒に片付けについて喋り
片付けた箇所を写真に撮って皆でシェアしたり
片付のモチベーション上がりますね!
 
 
 
「片付が出来るようになるお茶会(仮)」
開催です。
 
 
片付けあるある話しなんかあったりして楽しそうでしょ♪
 
 
そして、会場は
もりもりもが教室を使っていいと言ってくれてます。
(使用料は払いますよ(*^^*))
※奈良県斑鳩町です。
 
 
大勢の方のアドバイスはできないので
小人数で対応できる人数にしたいと思っています。
今の所、5、6人くらいかと思っています。
 
 
参加費はお一人1500円です。(消費税込み)
 
 
片付けに困ってる方!
是非参加頂きたいです。
 
 
日程はこれから調整しブログで告知していきますね。
 
 
 
 
皆さん、ブログチェックして下さいね(*^^*)
 
 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。

 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村