芯伝整体 どんな脚でも美脚に☆ヨガ&整体師 森田です

どんな脚でも美脚にするサポートをします!

身体の使い方、マインド、日々の習慣、体質、食生活など。
脚のお悩みは、色んなことが絡んでいるので、美脚を目指せば、全てが変わる!!

一緒に美脚めざしませんか。(*^◯^*)

  40歳からの美脚ヨガ教室


    グループレッスンご案内はコチラ です。

NEW !
テーマ:
集客で悩まなくて済むなら
個人で仕事がしたい♡♡♡




こんにちは森田です.



今日は、
LINE電話で個人コンサル4名。


ヨガインストラクターのお一人が、
早くも過去最高の売上げがありました。

という報告を受けました。

やったね!(*^◯^*)

他にも
サロンの売上げが上がった


SNSからお問合せ→体験→入会という流れで
お客さんが増えた。

一部の価格設定を上げても
予約が入った


と報告がありました。


まだ大して伝えてないのに。笑

嬉しい限りです。


集客で悩まなくて済むなら
個人で仕事がしたい。

そんな方が多いと思います。


でも、
集客は特にしなくても
コミュニティ構築していけば、


好きなことが仕事になる
お客さんが喜んでくれる
人が人を呼ぶようになる


ので、
一度や二度、
パッと人を集めて終わるより、
だんだん人が集まり
永続できるコミュニティが、


できちゃう人になる。


ことで安心して、


好きなことを仕事にできる。
仕事がめっちゃ好きになる
仕事がしたくて
たまらなくなる。笑

はず。(≧∇≦)


まだまだ活躍してもらえるよう
いっぱい協力したいと思います。




昨日は

奈良のビジネス講座メンバーが1人、
新たに講座デビューをしました。

{8FF514A3-796D-43F9-AA25-18F0EA04E931}



メイク&美容オタクのアキさんです。


{EF7D6B48-7AF3-4EFB-99E6-852B557CE35A}
アキさんレンズ見てなかったの。笑


アキさんは若い頃
化粧品メーカーに勤められていて、


結婚後も趣味で
メイクや美容のことを
色々色々工夫していたそうです。


特に仕事にはしていないんだけど、
ずっとメイクの事や美容の事ばかりに
時間をかけて楽しんできた人です。


なのでいつも
フルメイクバッチリで、
それがとってもキュートで魅力的なんです。

私たちメンバーも、
アキさんのメイクを見て、


アイメイクどうしたら良い?
アイラインの引き方教えて!
特別な日のメイク覚えたい!
チークってどの辺が良いの?
合った眉毛の形分からない!
まつ毛はどうしたら良いの?


なんて質問しまくっています。

そんな時にアキさんは惜しげもなく
ポイントやコツを教えてくれたり、

自前のメイク道具で、
手直ししてくれます。


そんなアキさんの初講座なので
初回から8名の参加者が 
いらっしゃいました。
 
{70C826EA-95E3-46C1-90F2-F294D1FAF34D}
みんなそれっぽく
カッコつけて撮りました。笑


今回は、

『あなたが1番輝く眉毛の作り方』

でした。

アキさんは、
ただ眉毛を変えるだけではなく、


本人がきれいな眉毛でいることをに、

自信を持つ

ことだというのです。


例えば、
プロの方に眉毛をかいてもらっても、
日常では活かしきれてない女性が
多いとの事です。


自分の顔に合った眉と思えない
眉にばかり時間をかけられない
教わった眉を1人再現出来ない


なんて言うふうなことに陥り、
結局いくら眉を教わっても
書いてもらっても
いい化粧品を購入しても


日常の眉は残念なままな人が
多いそうです。


確かに。


私も日々の眉が決まらないし、
妙な眉に目が行くような方も
度々見かけます。

眉は大事な場所なのに
手抜きになってしまい


残念眉の方が
多いような気がします。


そこで今回アキさんが
提案してくれたのは、


みんなで眉毛を描いて
その人に合った眉を
みんなで提案しながら
決めていこうと言うものです。


結果アキさんに教えてもらい 
手伝ってもらいながら
出来上がった眉に対して、


やはり多くの人が


この眉派手過ぎない?
ここまで長過ぎない?
この色で合ってるの?


なんて不満や不安を
いっぱ言ってました。


でも、
だんだんみんなからその方が良いよ。

と言われたり。

自分もみんなの変化した眉の方が
良いなと感じるので、


確かにアドバイスしてもらった眉の方が
魅力的だということが分かり、

自信を持つことが出来ました。


結果皆さんの顔が輝き
綺麗な眉になった皆さんは、

自撮りしてみたり。

ご高齢のヨガ教室ご参加の方は、
レッスン終わりよりも、


元気に明るく楽しそうに
帰ってらっしゃいました。笑


他にもアイシャドーの塗り方や
チークの入れ方など

色々教えてもらえたらいいなぁと
思ってます。


また、告知しますね。(*^◯^*)




夜は、
久しぶりの異文化交流


昨日は、現役看護師のみなさんと、
いつもの肉が旨い!!

心斎橋にある、


で肉会をしました。


みんな自然に嬉しそうな顔!!

{27978E26-998B-40EB-9D56-60E172A3FC71}
肉ya!のブランド牛の
部位別食べ比べコースがヤバい!!


{0E6A0AB1-249B-4953-A65B-1AE17A10FE94}
肉ya!の藤田さんが準備してくれたのが、
佐賀牛部位別食べ比べ♡♡♡



これでもか!!っていうぐらい
美味しいお肉を色んな楽しみ方で
たっぷり出して貰い大満足でした!

また行きま〜す。(*^^*)


ではまた
もりもり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
乗っかるセンス



おはようございます、森田です。



昨日は、ウチのヨガ教室に、
ゲストが2人。


{265AEF38-4986-4CC1-BC52-4C71FC93D020}
2人共、180㎝超えの身長!
ブルゾン気分になりました。笑



パーソナルトレーナー鴨谷さん



身体能力が、半端ない鴨ちゃんですが、
元々は、

運動が苦手
腰痛持ちで
膝痛もあり
モテなくて 笑

という身体だったんだそうです。


なので、


運動神経が鈍いと思ってる人。
身体が硬いと思ってる人。
自分には身体を動かすセンスがない。


このように感じてる方の救世主に
なれるパーソナルトレーナーです。

(現に私も鴨ちゃんのお世話になってる)


昨日も、

開脚を練習するコツを
たくさん教わりました。


{201D5B5D-1880-4612-A0E0-209F0A8C9EF3}
楽に開脚できました!もっとみんなで練習します。


{F3BEDA43-F6E9-4896-A845-C8A5AB9529F6}
まずは体感から。


{38A293CF-4018-481A-A172-327E818D856B}
背骨の強さと大切さを実感しました。


島ちゃんもサポートしてくれて
ありがとう。


レッスン受けに来た島ちゃんは、
1人で大変な鴨ちゃんのサポート側に
徹してくれてました。

(森田は鴨ちゃんレッスン楽しんでたけど 笑)



若い方に来てもらうと、
教室も若返りますね〜笑


みんなも嬉しそうで、
私も嬉しかったです。


他にも仲間はたくさんいるので、
またゲスト呼ぼうかなぁ。(*^◯^*)
 




先日より、
お伝えしている

ランチ交流会


タイトルも決まってないし、
内容も決まってないし、
どんな人が来るかも、
どの店にするかも、


なーんも決まってない!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ただ、

企画 準備 広報

するメンバーが集まり、
打合せ♡始めています。


その熱が伝わるのか、
もうお申込みが次々来て。


こういう無駄なように見えることに、


乗っかるセンス♡


これ大事だなぁ。


って本当に心から思います。


・なんで知らん人と
ランチなんかするの?

・行ってなになるの?

・どんなこと学べるの?


という

具体的なことで判断するタイプ


乗っかっておけば良いなぁと、
全体の雰囲気などで。

未来への想像力で動くタイプ


これは、
もうセンスとしか言いようがないですもんね。


具体的
想像力


どっちも大事だし、
どれをどう採用するか?


正解不正解はないし、
その答えはきっと、

未来になってからしか分からない。


ですもんね〜( ̄▽ ̄)



ただ私は、

なにもないことが一番避けたいこと


なので、


やるやらない
いくいかない
試す試さない


迷ったらGo!!


を採用しています。

今回のランチ会にも、

似たような人達楽集まる予感





セラピスト トレーナー イントラ
ランチ&交流会


またまた追加です。


8月9日(水)
大阪会場でのランチ会も
決定しました。

よろしくです。(^^)

 
詳細は後日お伝えします。

各地域の駅前あたりの
素敵なレストランでランチします。

参加してもらえるときっと、

未来が広がってくきっかけになる
楽しいランチ会になると思います♡


是非日程を
確保して貰えたら嬉しいです。


神戸7月24日(月)
福井7月28日(金)
仙台8月  2日(水)
京都8月  4日(金)
大阪8月  9日(水)
滋賀8月24日(木)
東京9月日程未定


12時くらいからのランチ会です。
みんなで面白い未来のお話したいです。



ではまた。

もりもり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

卵かけご飯が美味しい

素敵な焼鳥屋さん♡



おはようございます、森田です。


今日は、ウチのヨガ教室に

パーソナルトレーナー鴨谷さんが、
ゲストで来てくれます。



参加人数多いんやろうなぁ。
ちょっとジェラシー(ㆀ˘・з・˘)



一昨日の焼鳥屋さんは、
紹介したくないけど、


良かったので紹介します。笑


隠れ家的炭火焼鳥 こことり

{8F012D91-663E-4362-9E1A-85ACA3F71084}
難波駅前一本入った路地にある
とっても良い感じの焼鳥屋さん


まずは、

焼きレバー食べてみて。

それとシメに

TKGねっ!→卵かけご飯です。


焼きレバーって私
苦手なんですけど。


こことりの焼きレバーは!?
中がクリームみたいにトロ〜♡


外が軽〜るくカリっとしてて、


また食べた〜い


ってなりました。

名古屋で驚いた
レバーのコロッケレベルに
美味しく頂きました。(^^)



シメに頼んだ卵かけご飯は、
土佐ジローの卵でした。

たまごをかき混ぜる前に
卵黄を持ち上げたら
期待通りしっかりしてました。

(画像撮ってなくて 反省)



私達は予約をして
個室を用意してもらったんですけど、

その個室がとても静かで。

周りの人に聴かれてはマズイ話で
大盛り上がりできました。笑


{25647BA2-9902-4326-93E0-2948DCC9E823}
だいたい画像撮影は一発勝負!笑



また行きたいと思います。


テツ〜←只今人気急上昇なう♡
レストランチョイスナイスです!






後、お知らせの追加です。
先日ご案内した、


セラピスト トレーナー イントラ
ランチ&交流会



神戸 福井 仙台に続いて、
 京都 滋賀 東京も追加になりました。


みんなで
ワクワクするお食事会
したいと思います。


詳細は後日お伝えします。

各地域の駅前あたりの
素敵なレストランでランチします。

参加してもらえるときっと、

未来が広がってくきっかけになる
楽しいランチ会になると思います♡


是非日程を
確保して貰えたら嬉しいです。


神戸7月24日(月)
福井7月28日(金)
仙台8月  2日(水)
京都8月  4日(金)
滋賀8月24日(木)
東京9月日程未定


12時くらいからのランチ会です。
みんなで面白い未来のお話したいです。





で、ここから本題です。笑


覚えてもらってますか?
忘れてますよね。笑


前々回からの
続きです。




まずは1話目


せっかくの自分の人生
何かの役に立ってる実感
が欲しいなぁ。


更に役に立つことで仕事になり
収入に繋がったら嬉しいなぁ。


てことになり
じゃあどうすれば役に立てるのか?

迄でした。



で次に2話目


役に立つってどうすれば良い?

めちゃめちゃ面白いことを発見して、
それを一緒にやろーよ!!

って誘うんです。

何もない状態から、

こうすれば
あそこへ行けば
これを試してみれば

きっと心が動くよ♡

って、

言い出しっぺになる!!


そして3話目です。


じゃあ、
言い出しっぺって、


そんな面白いこと次々発見できる?


って問題が起こると思うんですけど。


そんな、言い出しっぺになる
トレーニング方法があるんです。


それが、


最近ウチのメンバーが、
やたら言いまくってる


1日1初体験です♡♡♡
(1日1キ○ガ○)←ピー用語です。笑
とも言います。


とにかく、


毎日1個は初めてのことする。


っていうことを継続することが、


面白いことを発見して
周りを喜ばせる人になる

訓練になるんです。


その訓練方法は、
結構簡単で、

初めてのお店に行く
初めての本を読む
初めての人に会う
初めての動画を観る
初めての料理を食べる
初めての道を歩く
初めての匂いを嗅ぐ


こんな毎日を送っていたら、
初めてのことがない日は、

退屈でしかありません。


誰かに会いたくなるし。
何かすぐしたくなるし。
どこかへ行きたくなる。


そんな、

子供のよう(小2レベル)な


じっとしてない
すぐ飽きちゃう
退屈を超嫌がる


そんな感じで、

未来に向いてる強い意識を
どんどんエネルギーにして、

出来ない事にチャレンジして
日々進化や成長する感じです。


どう!?


オバサンなのに
小2レベルって。
(#^.^#)



私達は誰もが子供の頃から、
周りの大人からの制限で、
出来ないことだらけだったじゃないですか?



夕方遅くまで遊んでちゃダメ
お小遣のムダ遣いしちゃダメ
先生の言う事聞かなきゃダメ
お勉強しっかりしなきゃダメ
宿題はさっさとしなきゃダメ
みんなと仲良くしなきゃダメ


制限多すぎやろっ!(ㆀ˘・з・˘)


でも今は、


自由だーっ!!

なんで遊ぼっ♡


遊ぶためにはお金が必要だし
素敵な人や仲間と遊びたいし
人から少しは頼られてたいし
年齢より若〜く見られたいし
好きな服着れる体型が良いし
未来に夢や希望を持ちたいし


なので毎日毎日忙しいんです!
なのに日々の生活で


楽しむことを忘れちゃう。


それは勿体無い!!


あかん。
仕事に行かなきゃ。(´・_・`)


またねー。

もりもり

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

役に立てて仕事にもなる!

発見する方法♡



おはようございます、森田です。



昨日は、
芯伝整体セラピスト養成講座でした。

{4B287346-2092-4153-B18A-3FBB296B34AA}
太ももの裏が軽く柔らかくスリムに♡
この感覚を掴むコツ教わった!(^^)


唐突ですが、
ご案内です。


※神戸 福井 仙台で、
ワクワクするお食事会
開催が決定しました!!

詳細は後日お伝えしますが、

参加してもらえるときっと!
ワクワクすると思うので 笑

お近くの方は日程だけ
確保して貰いたいです。

神戸7月24日(月)
福井7月28日(金)
仙台8月2日(水)


12時くらいからのランチ会なので、
一緒にお食事出来たら嬉しいです ♡






苦手だけど
なくてはならないIT勉強会でした。

{0B1C9794-773B-46E9-8F57-0DF7FB49DE05}
勉強中の証拠写真!
伊野波Pの適当な表情はおいといて。笑
画像の真ん中辺りのピンクが森田です。(^з^)-☆



ホント言うと。

ITとかめちゃ苦手で分かんなくて
もちろん知りたくもないから! 笑



ITからかけ離れた、
ヨガインストラクターや、
セラピストとしての、

仕事をしているようなもの。


けれども個々に活動するには、

IT…。


ブログや、
Facebookや、
メルマガや、
LINE@が、


必要になって来る。

そう聞いて、


あちゃー(*_*)


って、感じです。



でも、

教えてもらうと。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

こんな文字を囲む枠ができちゃう♡

↓  ↓  ↓  ↓ ↓

コレ教えてくれたのこの人、
和身塾整体院のぶ院長


{944E863E-016D-4810-8C56-7347657AA342}
分かる人にとっては分かること
分からない私にとっては分からない
※のぶ院長の一番得意なのは整体の施術です。笑



また、色々使っていこう。
みんなにも教えてちゃお。


急がなくても、
出来ることの数を増やしていけば、
良いですよね。p(^_^)q




で、

ここからは昨日の続きです。


何か自分に出来ることで、
もっと何かの役に立ちたい!!



そんは役に立ててることが
これからの仕事になれば、


めちゃ良いと思いませんか♡


じゃあ、
どうすれば良い!?


冒頭に書いた、
ITのことだって、
色んな勉強会があるじゃないですか?


そんなITのなにを知れば。
どこまで理解できれば。


仕事に役立つのか?


検討も着かない。



あれも、
これも、
それも、


習ってみては、
セミナージプシーに陥ってて、


勉強代

と言えども、

どれだけ費やせば良いのか分からない。



じゃあやっぱり
アルバイトにいこう。


なんてなるんじゃないかって
思うんですけど、



どうですか?
ですよねー。



なのでまずは、


なにをすれば嬉しいのか?
なにが一番に楽しいのか?
なにしてれば最高なのか?


自分がハマってること
見つけることが大事。


どうですか?       
ハマってることありますか?


なくない!?
(・・;)


私はありませんでした。



なにをすれば嬉しいのか?
なにが一番に楽しいのか?
なにしてれば最高なのか?


もっと言えば、


特に欲しい物もないし
特にしたい事もないし
特に行きたい所もない


あれー!?
私って満ち足りてるの!?


なんて思ってましたが。



特に楽しいことなんてなくて。
暇さえあれば寝てばかりいて。
思いっきり笑うこともなくて。


なんか楽しいことないかなぁ。


って退屈してました。



ココで、
めちゃ大事なこと書くんですけど…。



多くの人が、


これやったら楽しいんじゃない!
あそこに行けばワクワクするよ!
アレを食べたら美味しいかもね!


なんていう、


発想想像妄想
しなくなっちゃってる



なので、


誰かが楽しいこと考えてくれたり
どこかで面白いこと用意してたり
なにがワクワクする準備があれば


乗っかるぞ!



って感じになってると
私は実感しています。



だって、
私、そうですもん。



何もない毎日は、
退屈で死にそう。


で、
何かしよーよ!
って誘ってたら



仲間が増えて来ました。
(*≧∀≦*)




そこで、

説明が長くなってしまったんですけど、
今日伝えたかったことに、
話を戻しますと。。。


結論!



何か自分に出来ることで、
もっと何かの役に立ちたい!!


そんな役に立ててることが

これからの仕事になれば、


めちゃ良いと思いませんか♡


じゃあ、
どうすれば良い!?


に対して。


何もない状態から、

こうすれば
あそこへ行けば
これを試してみれば


きっと心が動くよ♡

って、

言い出しっぺになる!!


ってことが、
必要だということをだと私は考えます。



ただすぐ、

了解っ!!( ̄^ ̄)ゞ


とは、なんないでしょ!?

私は全く言い出しっぺになれませんでした。



そこで、

言い出しっぺになる
トレーニング方法があります。


この、トレーニング方法の
ご案内については、

1日〜2日間お待ちください。


ちょっと仕事が溜まりに溜まってて、
ブログ書くの好きなんだけど、

仕事優先させます。(*_*)


よろしくお願いします。(*^^*)


本当に、
豊かに生きて行く為の
大事なことをシェアして行きますので、

是非お付き合いください。



では、
今日も芯伝整体セラピスト養成講座に、
参加して来ます。


講座後、
ガチの起業家専門プロデューサー
コバさんこと、

{C266F47C-7D7A-40E7-AC83-8391B21DC388}
コバさんに画像加工させると
やたら美白モードにするの。(・・;)




いつもの 笑


{316CFD9C-3668-4536-982B-71384A6E7906}
ココは、和身塾整体院内です。



食事会しよーって、
来てー!って、


頼んでチャンスを掴んで来ました。


他にも数人乗っかっての、
お食事会開催します。



また、いっぱいオモシロイこと
聞き出して来ますね。(*^◯^*)

ではまた
もりもり



濃〜い情報や、
新鮮な情報は、

LINE@
メルマガから

配信していますので、
未だの方は乗っかってくださいね。(^○^)



もりもり美脚&ダイエット情報メルマガ
…………………………………………………………………………………………………………………………
……………………………………………………………………………………………………………………





友だち追加
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行動したいのに動けない!

私はどんな役に立てるのか!?




おはようございます、森田です。


昨日は丸一日、
yogaリッチコミュニティ構築塾講座
東京会場行って来ました。


{0C897B40-079A-449C-B83E-1E40C8D841BA}
品川駅前でがんばって来ました。


今日、明日は。

えーとなんだ?(・・;)
大阪で芯伝整体養成講座受講
して来ます。



新幹線バッチリ動いてました。p(^_^)q


{64687BAD-D917-4544-A874-C32822379520}


ウチの講座メンバーとの話は、


奈良でも
大阪でも
東京でも


尽きることがありません。


なにをしていく?
どうやっていく?
誰と関わってく?


ワクワクはするけど、
なににワクワクして、
ワクワク表現方法が、


分からない!!


一体なにから始めて良いのか
行動したいのに動けないって
お悩みは、ありませんか?


私はずーーーーーっとありました。


何か私も役に立ちたい。


そう訴えても
周りの人からすれば、

知らんがな!!



って言われてしまうだけです。笑


でもせっかくの人生なら

自分にしか出来ない事で

自分の能力を活かしながら


誰かなにかの役に立ってる
実感が欲しい♡


私はずーーーーーっと思ってました。



私が変なのかな?


と思ってたのは去年迄の話しです。


今では、


少なくとも、


奈良、
大阪、
東京、

にいる講座メンバーのみんなは、


私とおんなじ。


何か役に立ちたい病です。笑



このエネルギーは、
半端なくって、


自分にしか出来ない事で、
唯一無二レベルの存在に、
価値を感じて喜ばれたい。


その為に、

集まり、
学び、
話し、
活動しています。


{55E2DCC4-BE87-425D-A6B0-693F0D01DFAA}
食事会でも何ができる?何がしたい?
何をして行く?
ってことばっかり話してるの。笑


もしも、

私達と同じように、

もっと役に立ちたい



それが仕事になれば
めちゃ良いですよね♡


どうすれば良い!?

{54E895DD-66BE-4004-B065-9CE4AE7E2351}
勉強もしてるよ〜(*^^*)


超簡単なコツがあります。p(^_^)q

一緒になにかの役に立ちませんか?


続きはまた明日♡♡♡

もりもり




友だち追加してね♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
脚の細さと逞しさ


おはようございます、森田です。


私の脚を見て、
後ろを歩く女の子2人が、


あの脚見てー私の腕より細いー。
無駄なお肉全然ないよね〜。


という声が聞こえて来たので、



かなり嬉しくなって、笑
どこかのタイミングで、


美脚セルフケア教えてあげよう!


と様子を伺っていると。



でも、あれじゃ折れちゃうよねー。


と笑われてるのが聞こえて、
ズッコケるのを我慢しました。



美脚セルフケアをして
脚がどんどん細くなっても


決して折れませんっ!!


むしろ
細くなってからの方が
逞しくなりました。p(^_^)q


膝や股関節の痛みがなくなった。
足がパンパンにならなくなった。
足裏の魚の目が出来なくなった。
どれだけ歩いても平気になった。


ので、

健康的に逞しくなったな。
という実感があります。


今、私のダイエットコーチ青木アニキが、
簡単な美脚セルフケアで


美脚を作っていくプログラムを
ご案内しているのを
ご存知の方も多いと思います。


『12週間 美脚ダイエットアカデミー』
マスタープログラム

期間限定特典3つ付き
7大特典付き
先行特別価格:2万円引き
6月22日(木)23:59迄
※お申込み期限が後2日と少し

お申込みはコチラです。




森田のところに、

本当に美脚になれるんですか?
セルフケアって難しいですか?
ケア経験ない私に出来ますか?


という質問が来ます。


出来るよっ! 
(*^◯^*)


私でもだんだん出来てきたたんだし、
私だって元々ケアなんてしてないし、
私はやってくうちにコツを掴んだし、


ただ、
きっかけは教えてもらわないと
そこは絶対に出来ないよね〜。

ってことで、
悩んでないでやってみよ。


今までと違う景色が見えるよ。

{3778BC5E-6475-4AAB-AD71-41900E077543}



「あの脚折れそう。」

って言われたらみんなで、


折れないよっ!


って言おっか!?笑

では今から、
yogaリッチコミュニティ構築塾講座
東京会場へ行って来ます。


{C7165317-5438-4020-B565-C074C04F8EE9}
昨日の大阪会場はこんな感じ

{47445C48-9417-408D-8DEF-F323B7765EB4}
笑いあり涙あり飲みまくりの
食事会 宴会 笑

もちろんどんなだったか
聞いてくださいね♡♡♡

もりもり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
変わりたい気持ちと
変わるのが怖い気持ち


おはようございます、森田です。


東京和身塾メンバーとの
ランチ会が終わり、


帰阪する為に新幹線に乗り、


大雨の影響で、
列車の遅れが出ていたからか、
新大阪駅の後一歩手前で、

停電になり、
終電もなくなり、
新大阪でお泊まり列車で朝を迎えました。


普通に寝れた自分にビックリ。笑


これから家に帰って、

yogaリッチコミュニティ構築塾講座に、
向かいます。


って感じですが。
色々起こるのよね!(・・;)


昨日は、
東京和身塾メンバーとのランチ会でした。

{1B68F568-DDBD-4D34-A8F7-16958E1C7F6A}
アルコールと違ってコーヒーって
あんまり飲めないのね〜笑


みなさん、
時間を調整したり、
仕事を休んだり、笑


食事会に参加してくれました。


{D7287955-D718-4C5B-87D3-49D060FA5521}
どんな未来にしていくのかなぁ。



和身塾は、

身体の使い方を深く学び、
より快適により楽に自由に
身体を思った通り動かす為の

訓練(稽古)をします。


ただ誰をどう見たって、
元気そうな人達なので、

特に、

身体の不調改善の為に、
和身塾に来ているのではないようです。


じゃあどうして和身塾に
参加しているのか!?


おそらく、


もっと人生で何か可能性があるんじゃないか?

もっと人との関わり方があるんじゃないか?

もっと面白く仕事ができるんじゃないか?

もっとワクワクした事が起こるんじゃないか?


このままでも良いんだけど。
もっと何かあるかも知れない。


そう感じた人が、
特に昨日のメンバー内には居て。


変わりたい気持ち
変わるのが怖い気持ち
で、


揺れているようでした。



こんな、
変わりたいのに一歩が出ない。
変わるのがなんだか怖い時に私は、


あることを聞いて、
変わる怖さを理解できるようになり


変わることが怖いという感覚が
なくなってきました。



なんだと思いますか?


変わりたいと思う気持ちと
変わるのが怖い気持ちって。


分かります?



変わるのが怖くなる気持ちとは!?


防衛本能なんだそうです。


命を守る為に、

新しいことをする
新しい生き方をする
新しい仕事をしたり
新しい未来に向かおうとする

と、


決まって、


怖っ!!


っていう気持ちが生まれるそうです。


しかも、


いくぞっ!!


って気持ちのアクセルに対して、
防衛本能により、

1.5倍!!


ブレーキが掛かるそうです。



この命を守るブレーキを
無くすわけにいかないから、



心が、


うずうず、
ざわざわ、
ゆらゆら、



したら、
即、行動っ!!



じゃないと、もたもたしてたら、


1.5倍ブレーキ

なんだから、

アクセルなんてすぐ負けちゃう。


ということなんです。



なので私は、


思いついたら
即、行動!!


というシステムを
採用しています♡



ブレーキの出番作らないの。笑



その代わり、
山崎さんには、


行って良い?

って、

選択を誤ってないか
確認しています。


ここちゃっかりしています。笑 



因みに、
山崎さんジャッジの元


アクセル踏みまくって
年々変わってる仲間がいるチームが、


マスターマインド


です。

{B2A1E0C4-FD2D-4479-BB00-C069B6CBA947}

{FDA56971-C745-4F09-B9A4-0D0709126819}

{11BAEE32-3235-47C9-A1CA-F050B784EA6E}

{12EBAD05-113B-4F01-8E97-3A208E7750AF}




安全安心信頼情報システム



がある中行動できるので、
リアルに人生を飛躍的に
変えて行きたい方に、


オススメです。


マスターマインドのご案内は、
山崎さんのメルマガから
只今だけお申込み可能です。


山崎さんメルマガ登録はコチラです。



このままダラダラ書いてもこの、


変わるのが怖い気持ち


って、
どうすることも出来ません。


1.5倍のブレーキなんですもん。


なのでもしも、


うずうず、
ざわざわ、
ゆらゆら、


したら、

即行動!


しませんか!?(*^^*)


昨日ご案内した、
鴨ちゃんレッスン。




は、

ランチしてる間に定員を
かなり超えちゃいました。


なので、
もう締切ります。


思い立ったら即行動!
タイミングってやっぱり大事ですよね。


では、
今日は大阪、明日は東京で、

yogaリッチコミュニティ構築塾講座
です。


明日は…。
新幹線動いてねー。
♪───O(≧∇≦)O────♪




ではまた
もりもり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジェルネイル先端問題


おはようございます、
森田です。



今日は今から
東京へランチに行ってきます。


和身塾 東京会場メンバーのみんなと
ランチするのが目的です。


特に何も必要ないので、
ハンドバック1つです。笑



先日より表参道で
ジェルネイルを習い始めました。

先生に詳しく教えてもらって
とっても楽しいレッスンです。



そんな私の指先には、
自分で塗ったジェルネイルが


光ってます。(*^^*)

{E5368C1F-90C9-4CC8-8B98-7C6EBEC71973}
初作品♡

{0D48CCCE-FEBC-4FD4-B8B2-276511D6652F}
フットジェルネイルもやってみました。
あちこちはみ出てるの。笑

{6275DB89-3D35-4E94-B6F8-D7C4AE49DCE1}
練習したいのにもう両手両足塗ったので
ヨガ教室に来てたお客さんの手を借りて
練習しました。笑


けど早速、

ジェルネイル先端問題
が起こりました。


あれだけ先生に、

しっかり爪の先端にも
全ての液をしっかり塗ってくださいね。


って言われてたのに。


塗ってるっぽくしてたとこが、
ちょっと剥がれちゃいました。


今度からしっかり先端を塗って
先端問題が起こらないようにします!



痛い目に遭わないと
分からないのよねぇ。( ̄▽ ̄)



とても勉強になりました。



さて、いよいよ今日12時


鴨ちゃんの

♡誰でもカンタン開脚レッスン♡
〜カラダが硬くても痛くないエクササイズ〜

のお申し込みを開始します。

【生き生きプラザ斑鳩教室】


■住所 奈良県生駒郡斑鳩町

            小吉田1丁目12−35

■時間 10:00~11:30 

■日程 6月27日火曜日

■参加 2,000円

■駐車  無料有り

■申込 LINE@よりご案内送信します。

■案内 6月21日(水)12時送信します。

※下記の〝友達追加〟からLINE@登録してください♡


限定3名様ですので、

お昼12時LINE@から
ご案内を送信します。


ご参加ご希望の方は
参加しますとメッセージくださいね。


友だち追加


ではまた、
東京和身塾メンバーとのランチ報告
しま〜す。笑


もりもり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週ウチのヨガ教室に
鴨ちゃんきまーす!


おはようございます、森田です。


いよいよ来週火曜日の
斑鳩町内森田ヨガ教室に、



鴨ちゃんが来てくれます。


{025E59B9-9945-4C22-B17B-B4879FDF90F7}


遠いのよー鴨ちゃん家から、
ウチのヨガ教室って。笑


{675D5C7A-9591-44C5-986B-7D1CB2572612}
この前、鴨ちゃんセッション受けてる最中
近所のおばちゃん達が上がり込んで来ました。

「生鴨ちゃん見に来たの〜。」って。笑



鴨ちゃんセッションを受けると
運動音痴で体が硬い森田でも。


{3E6DBEB7-F1C3-40FB-ABDB-511A652F0493}
こんな高い蹴りができたり


{CA9B1660-6B12-428F-9395-DD856B83B79A}
こんなに体が曲がったり


{1C289383-4441-4896-8601-B5D09B7FD6A7}
こんなに体が反ったり


{822D79F9-83A5-4167-B09A-836159F1FF1D}
こんな逆立ちが簡単に出来たり


{A98B9B01-3764-46FD-BEF9-0E74E0EC3F00}
始めてやった三点倒立 笑



こんな感じで、

今までやったこともないような

動きをしている自分に

ビックリ

です。笑


なんで、


鴨ちゃんに教わったらすぐに
身体の動きが変わるのか!?


{BB30A3F3-CCC3-4555-AC83-7BB8DA7E6BDC}
鴨ちゃんはブリッジで人を乗せてみたり。




{9C93D34E-2A12-481F-BC96-6D48D1CBCDF9}
椅子と椅子を踵でまたいだり。



{58358384-B975-4E84-ABAA-D6663B341E43}
こんなこと公園でやってみたり
(おそらく自撮り 笑)


これらアクロバティックなことが、
できる鴨ちゃんだからよく分かる。


というよりも。


運動音痴だった鴨ちゃんは
ブルースリーに憧れて
身体遊びをしていたら
こんなになった!


から


変化の工程を知っているので、
とっても分かりやすく教えてくれます。



そんな、
ブルースリーに憧れている鴨ちゃんが、

ウチのヨガ教室に来て、


♡誰でもカンタン開脚レッスン♡
〜カラダが硬くても痛くないエクササイズで〜


をしてくれます。(*^◯^*)


めちゃ楽しみっ!!


ウチは月謝制ですが、
6月27日(火)の
鴨ちゃんレッスンだけは、

単発のご参加OKです。(3名様限定

みんなで開脚にチャレンジしましょ。


【生き生きプラザ斑鳩教室】


■住所 奈良県生駒郡斑鳩町

            小吉田1丁目12−35

■時間 10:00~11:30 

■日程 6月27日火曜日

■参加 2,000円

■駐車  無料有り

■申込 LINE@よりご案内送信します。

■案内 6月21日(水)12時送信します。

※下記の〝友達追加〟からLINE@登録してください♡




友だち追加


ではまた
もりもり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きっかけは
〝普通の男ここに眠る〟
ドキッとしたんです


おはようございます、森田です。


こんなにいい天気の週末に、
田舎の古民家に集まって、


整体の練習
免疫力やストレスの勉強
ビジネスの勉強
未来の話し合い

をしています。

ワイワイ騒いでますけど、
みな真剣です。


楽しくやってるけど
遊びじゃありません。

{C7CE391E-4171-4CFD-A7B2-81BD4237E8D0}
とは言うもののマジメには見えないな 笑




今日は、
私が参加している、

山崎真吾さん主宰の

マスターマインド


のお話(内容)をさせて頂きます。



その前に、

私がマスターマインド
入るきっかけになったのが、


今から5〜6年前に参加した、
同じく山崎さん主宰の

和身塾

でした。



当時、

フィットネスクラブでのアルバイトと
ヨガ教室を4つ主宰していた私は、


かなり時間がないながらも
やりがいのある毎日でした。



そんな私は、
フィットネスクラブの
社員だった山崎さんが、



退社し、
独立し、
学びながら飛躍的に
進化成長していく様子を見て、


よく頑張るなぁ。( ̄▽ ̄)


なんて、
傍観していました。



そんなある日の
山崎さんのブログを読んで、


自分が死んでその墓石には、


〝普通の男ここに眠る〟

と書かれるのだけは嫌だ。


という内容でした。

  
この、

〝普通男ここに眠る〟

を見た瞬間当時42歳だった私は、


絶望しました。


私だって、


〝普通の女ここに眠る〟


と書かれた墓石に葬られるなんて
絶対嫌だ!!


でも、
山崎さんは、幾つだ?(・・;)


私よりずっと若くて自力をつけ
目標に向かってグイグイ進んでいる様子。


一方私は、

片足を

〝普通の女ここに眠る〟

に突っ込んだ状態だと気づき、


ヤバいと思いました。



とは言うものの私が何か残せるのか?
何も残せないかも知れないけれども。


何もしないまま
毎日毎日過ぎるのだけは、


やめたい。


と思ったことがきっかけで、

和身塾に参加するようになりました。




そして山崎さんは更に、


足りない部分を学び
仕事に活かしていき
進化成長してたので


それらを全て学べるコースが
数年前からできました。


それが、

マスターマインドです。


なので、
具体的な内容は決まってません。



講座があり
個人コンサルがあり
グループミーティングがあり
私に足りない部分のサポートがあり
私の活動の拡散やシェアがあり
仲間からの協力があり
身体の使い方の奥義講座があり
LINEグループでやりとりし



山崎さんには24時間365日質問しまくり
答えをもらってます。



それでも足りない部分は、
山崎さんが高額な講座に参加し
情報を手に入れて来てくれます。



まだまだあるなぁ。


山崎さんがウチの講座で
ウチの講座メンバーのアドバイスや
相談に乗ってくれたり、


超一流なレストランの席を
用意してくれたり、


協力な人脈を作ってくれたり、


ステージの高い人と会わせてくれたり、


企画のアドバイスや
企画のサポートや
企画の拡散や
企画の資金提供も


してもらっちゃってます。

時には、

家族の相談や
体調不良の相談や
お茶してもらったり
整体もしてもらってるなぁ。


こんな感じです。笑


まとめますと、


私が、


〝普通の女ここに眠る〟


と墓石に書かれないように、

私が納得できることを成せるように



あの手この手を尽くしてもらってます。


しかも、
手助けはせず
自力(私の力)がつくようにです。


中々なシステムでしょ?


なので、


この5年で私は、
私自身想像もつかない人生を歩んでいます。



ドキドキ ヒリヒリ ワクワクの
振り幅が半端ありません。笑


だから5年前、
和身塾に入るかどうか
迷う私に言いたいことは、


行けっ!!


です。


私にとって、
マスターマインドは、
人生を豊かにしてくれます。


私の人生は私のものなので、
マスターマインドが全てではないけど、


納得いく人生にしてくれる可能性を秘めてるのは、
マスターマインドです。

{DD39D591-B463-4B29-9584-7B781E61C327}




あなたもどう!?



詳しくは山崎さんのメルマガを
お申込みください。

山崎さん無料メルマガ登録は
コチラです。


私に相談したい方は、
下記のLINE@から
メッセージくださいね。


ではまた
もりもり




友だち追加
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)