冬にだけ必要なポリタンクの収納 |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。

 

 

奈良のライフオーガナイザー
快適空間を作る☆ロコです。

 

 

昨日は暖かかったですね。

大阪まで行ってたのですが、建物内ではトレンチコートも要らないくらいでした。

そもそも、この時期にまだトレンチコートを着れることにビックリな気温です。

 

 

うって変わって、今日は少々寒いですね💦

まだ、コタツに暖房器具は出していません。

エアコンの温風とホットカーペットでしのいでいますが

いつでもファンヒーターを使える準備はしています。

 

 

灯油を使って暖をとってらっしゃる方は

これが必要!

 

IMG_20161116_181359640.jpg

 

ポリタンクです。

冬場のみに必要なもの!

皆さんは季節外はどこに収納し

使う時はどこに指定席を作られてますか?

 

 

重いし、大きいしやっかいです。。。

 

 

我が家は季節外の時は階段下の収納スペースで保管。

 

 

季節になると階段下から

廊下の収納スペースに移動します。

 

 

冬以外はここに、ペットボトルの水やお茶2ℓを収納しています。

IMG_20161116_181400245.jpg

 

 

 

季節によって入れ替える衣替え「洋服」だけでなく「備品」も冬仕様に備品替えです。

 

 

 

IMG_20161116_181400745.jpg

 

灯油も入れ、今年の冬もスタンバイOK!

取りあえず1タンク収納、2タンク収納できます。

 

 

季節物の収納に困ってる方。

備品の入れ替えしてみませんか?

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします(*^^*)

 



 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

■キッチン収納講座(全2回)
11月18日(金)10:00~12:00(今年最終となります)

2回目は参加者で日程を決めます。

詳細はこちら→☆
お申込みはこちら→☆

■ライフオーガナイザー入門講座
 11月30日(水)開催(今年最終となります。)
 詳細はこちら→☆