受講生全員が必ず1箇所はラクな片づけができるセミナー! |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。

 

奈良のライフオーガナイザー

快適空間を作る♡ロコです。

 

 

益々寒さが増しましたね。

奈良の針では気温が1桁だったようです💦

冬支度、暖房器具出さないとね(*^^*)

 

 

さて、日中は天気が良くキッチン収納講座2回目を開催しました。

 

 

2回目は課題を皆さん自宅でやって頂いています。

 

 

講座って、聞いただけ学んだだけでなく

行動に移す事で、より学んだ事が形になると考えているからです。

 

 

なので、キッチン収納講座に参加された方は

皆さんキッチンのどこか1箇所は必ず

使いやすくなります(*^^*)

 

 

今日参加頂いた受講生の方も

ご自分のキーワードで物を分け

ラクにキッチンツールなど出し入れしやすくなりました!

とご感想頂いたり

 

 

キーワードに物を分ける事が難しいと感じた方は

物を種類ごとにまとめて

そのまま収めただけでも

一目瞭然の収納となり

こちらも出し入れし易くなったと感想頂きました。

 

 

一度体験すると、次の行動にも移しやすいです。

 

 

そして、2回目はキッチン収納披露です。

調理の際はなるべく動かなくても良い

ずぼらな収納をお見せしています(^^ゞ

 

 

お味噌汁作りは、味噌を冷蔵庫に取りに行く以外は

殆ど動きませんから(笑)

特にわかめのお味噌汁はね(*^^*)

 

 

実際を見たい方は

今年最終のキッチン収納講座を

11月18日(金)に開催致します。

キッチン収納講座の詳細はこちら→☆

 

 

必ず、キッチン収納のどこか1箇所はラクに収納できるようになりますよ!

 

 

 

【受講頂いた方のご感想】

 

ミクロの片づけは何となくできそうかなと思うのですが、マクロ大きな部分の空間づくりも
又、教えて貰えたらあり難いです。
楽しかったです。

 

とっても分かりやすく、右脳・左脳で片付けが違うのがビックリでした。

 

自分の行動に合わせた、モノの置く位置を決める事により、探す手間が省けるようになることはとってもラクになる事だと思いました。

 

色々な収納グッズも教えて頂いたので、使って行きたいと思います。

 

ご感想で頂いたように、ストレスがなくなり

空間がスッキリしてくると

お部屋全体、インテリアもステキにしたくなるんですよね(*^^*)

 

 

来年は、快適空間のお話もできればと思っています。

 

 

参加頂いた皆様ありがとうございました!

焦らず、ムリせず、計画をたてて実行して下さいませ。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

■キッチン収納講座(全2回)
11月18日(金)10:00~12:00(今年最終となります)

2回目は参加者で日程を決めます。

詳細はこちら→☆
お申込みはこちら→☆
 
■片付く×ご機嫌・家づくりセミナー
11月5日(土)13:30~15:00
参加費無料
詳細はこちら→☆

■ライフオーガナイザー入門講座
 11月30日(水)開催(今年最終となります。)
 詳細はこちら→☆