住空間の国際見本市&まちデコール♪行ってきました。 |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。

 

~くらしを楽しみ 空間を楽しむ 快適空間作り~
片づけからインテリアまでサポートするライフオーガナイザー

レジデンシャルオーガナイザーの右近 弘子です。

 

 

気候も10月らしくなってきましたね。

先日まで半袖で間に合ってましたもんね。

 

こんなのは、今までになかった事なんで

この暑いのは更年期のせいなのか!!

なんて凹んでましたが

そうでなかったようで安心(*^^*)

 

 

一気に涼しくなり

昨日はトレンチコートを出して大阪まで行って来ました!

どこに行って来たかと言うと

LIVIN&GDESIGN2016と

まちデコール♪

レジデンシャルオーガナイザー仲間と行ってきました!

 

LIVING&DESIGNは

『住まいと暮らしのリノベーション』をテーマに2009年からスタートした

住空間の国際見本市です。

 

 

久し振りの参加で、随分前に参加していたと記憶し

10年位前に来たー!なんて言ってたけど

開催されてませんから(笑)

3年前でした(^^ゞ

記憶あやふやすぎ(笑)

 

 

今回新しく「クリエイターズブロック」(クリエーターが終結)でワクワクし

 

下画像は収納用品専門店、収納の巣の社長、宇野由紀子さんの作品も!

 

 

 

 

そして、ライフオーガナイザー同期の淡野さん「TOMOLY」の照明も出店されてました。

1つ1つ手作りの立体成型和紙を使ったLED照明です。

上手く写せてない💦

デザイナー「喜多 俊之」さんのサイトで綺麗な照明確認下さい(^^ゞ

 

 

 

他にリーズナブルな左官材料や住宅、設備メーカーさんの

ブースなど勉強させて頂きました。

お客様宅で、こんな建材を使ったら素敵だろうな!

おっ、安くてクオリティ高いぞ!など

妄想しながら回ってましたよ。

是非、仕事に還元したいと思います。

 

 

 

そして、同じ時期に開催されていた「まちデコール」にも足を延ばし

収納の巣さんの事務所「Room10」にお邪魔しました。

 

 

今までにない、テンションを上げる収納。

デビュー前の収納用品も展示されていて

皆で写真撮りまくってました(^^ゞ

どんなのか皆さんお楽しみに♪

 

お洒落でしょ!

手前の物はお気に入りの本や思い出の本を収納するアクリルBOX!

本がステキなオブジェになってます。

 

 

 

ここで記念撮影♪

 

楽しい1日でした!

 

 

レジデンシャルオーガナイザー達で、快適な暮らし提案していきますよ♪

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとう。

読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

【募集中講座】

■キッチン収納講座(全2回)
11月18日(金)10:00~12:00(今年最終となります)

詳細はこちら→☆
お申込みはこちら→☆

■ライフオーガナイザー入門講座
 11月30日(水)開催(今年最終となります。)
 詳細は暫くお待ち下さい。