ちょこっと収納!これ便利♪ |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。


~くらしを楽しみ 空間を楽しむ 快適空間作り~

片づけからインテリアまでサポートするライフオーガナイザー

レジデンシャルオーガナイザーの右近 弘子です。


今日は、自宅のちょこっと収納場所を紹介。


この「ちょこっと」というのは

こまごました物だったり小さいモノで出し入れも比較的多いモノを

すき間を利用し収納しています。


我が家の場合のちょこっと、

デジタルカメラの充電器など・・・月数回使用

新聞を纏めるビニール袋・・・月2回の出し入れ

手芸グッズ・・・数か月に1回くらい使用

フック・ビスなど・・・あまり使用しないけどいざという時あったら助かるモノ

です。


上記でも分かるように、使用頻度で統一ではないです。

使用頻度はバラバラです。


ほんと、ちょこっとしたどこに収納しようか?

なんて思う物でしょうか。



リビングから近い廊下収納に突っ張り棒を2本設置し

100均のカゴで出し入れしています。







第一弾、手芸グッズの中身ご紹介!





大きな手芸BOXは別で収納しています。

ちょっとしたボタンつけなどは大きな手芸BOXを持って来るのでなく

ちょこっとケースだけの出し入れでラクチンです。


お気に入りの収納です(*^^*)

この収納にしてからストレス軽減しましたよ。



皆さんはちょこっとしたもの、どのように収納されていますか?



今日も最後まで読んで頂きありがとう。

読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。






にほんブログ村