リアルキッチン収納 |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。


~くらしを楽しみ 空間を楽しむ 快適空間作り~

片づけからインテリアまでサポートするライフオーガナイザー

レジデンシャルオーガナイザーの右近 弘子です。



本日は、くらしnarao会キャンペーン当選者様のオーガナイズでした。

部屋が整っていく毎にお客様の笑顔が増えてきました!

そう、お部屋が綺麗に整って行くと自然に笑顔になっていくのです。

後日、紹介させて頂きますね。



今日は、お片付けのテンションが上がる本を紹介します。






先日発売された「100% Real Kitche」 です。

ライフオーガナイザーの自宅キッチンが垣間見れます!

それも、「うっとり」しますよ。

大好評で増版されています。


私も素敵なキッチンを見ながらテンション上がりました。

キッチン知恵袋も参考になりますよ!



是非、お手に取ってご覧ください。



cocochi空間では、リアルな「キッチン講座」開催しています。





ライフオーガナイザーのリアルなキッチンご覧頂けます。

キッチン収納部公開です。

来年早々にお知らせ致しますのでブログチェック下さいね。



【今までのお客様のご感想】


● 課題をした後、台所を見直したのですが今まで整理収納してきた中で

   一番おさまりがよく、使いやすいキッチンになったと思います。

  アクション数の考え方を参考にさらに、使いやすく、家族と一緒に

  楽しめるキッチン家にしていきたいと思います。


● 課題に挑戦して、使っていないものがいくつもあり「やってみること」の

   効果を感じました。アクション数の「見える化」はとても新鮮でした。

   コラージュもあり、片づけ方だけでなく好きな空間を作るための

   方法が盛りだくさんで本当に充実したセミナーでした。



● 他の場所とキッチンの違いを分かり易く示して下さったので

   何に注意すればいいのか理解できました。

   「減らす」について実演して頂いた事、キッチン収納も実物を

   見ながら教えて下さったこと全てが‘身に付く‘につながる

   実際に行動できる!と感じました。

   

● 利き脳タイプの違い、家族と私の物の使用頻度の違いを意識して

   オーガナイズ作業をしてみようと思います。

   うまくいってなかった点の原因が少し見えた気がしました。

   課題を頑張ろうと思います。



次回開催は、家の事情により春開催致します。

(息子が受験生なもので、暫くお待ち下さいませ。)



今日も最後まで読んで頂きありがとう。

読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。




にほんブログ村



■11月4日(水) ファブリックパネルワークショップイベント

the burrow festa!詳細→こちら