スリッパ使う派?キッチンマット使う派?マットの替え何枚? |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。


インテリアオーガナイザーのロコです。

奈良でお片付けからインテリアまであなたをサポートします。




さて昨日は、トールペイントサロン日でした。


スリッパを用意しているのですが、初夏の暑さに「スリッパ」を履かないという方が数名いらっしゃいました。

ご自宅でも夏場はスリッパを履かないそうです。


そこで、スリッパを履くか?談議に(笑)



夏場でもじっとしていると足が冷えるので、スリッパを履くって方。

夏場は、はだしだと言う方。


「いやいや、はだしでのキッチン作業は危ないし、水はねなど踏みそうじゃない?


水はねを踏みそうだから、キッチンマット敷いてるよ。


いや~、キッチンマット洗うのが面倒で使ってないよ。

水はねなど床が汚れたらすぐ拭くから!」などなど


皆さん、それぞれ違って面白い。


私は夏場、草履を履いてキッチンマット使ってる派です。

キッチンマットの柔らかい感触が好きだし、床に水がはねてもすぐ拭かないんでね。

キッチンマットに吸収して貰う。


そして、キッチンマットの替えはないです。

キッチンマットだけでなく、バスマットもトイレマットも替えはないです。


オーガナイズ作業に伺うと、キッチンマットを使っている方は殆ど予備の替えマットを持ってらっしゃいます。

バスマット、トイレットマットになると、各3枚は持ってらっしゃる方も。


オーガナイズ作業に行き始めたばかりの頃は

皆さんが沢山マットの替えを持ってらっしゃる事に仰天しました。


大体、洗濯しても1日で乾くので替えはなくても大丈夫!ってな考えなので。

たまに、乾かない日もありますが1日位ならマットがなくてもやり過ごせます(笑)

やり過ごせるのは少数派かな(*^^*)


沢山マットの替えを持ってらっしゃる方!

替えは各1枚あれば大丈夫ですよ。


枚数把握していない方はチェックしてみてね。



今日も最後まで読んで頂きありがとう。

私と同じく、替えのマット持ってない!って方!ポチッとクリックしてね。






にほんブログ村





人気ブログランキングへ