「使いやすくて、片づけやすい!私だけのキッチン作り」講座 |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。


奈良でインテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



少しづつ寒さも和らいで来ましたね。

今日は、とっても良い天気のなか「キッチン収納講座」を開催致しました。




キッチン収納は、それ程広くない空間にモノを収納しないといけないので

難しい場所でもありますよね。


そんな作業空間には、自分に合った収納方法を用いる事で

使いやすく、片づけやすいキッチンを実現できます。




ご感想を一部ご紹介きらきら!!


・使わない物をまずどうするか考えようと思います。

 めんどくさがりで処分した方がいいよなーと思いつつそのままなので。

 ムダな物が多すぎる気がしました。


・ストック場所を見直さないといけないと思いました。


・利き脳、右左タイプ まさに!自分の事だと思いました。

 「片づけなきゃ、片づけなきゃ」とおいこまれる前に

 自分のモチベーションの上がる片づけ方法を見つけようと思いました。 


今日ご参加の皆様が、キッチン収納へのモチベーションが上がり

理想のキッチン実現しますように☆


参加していない皆様も、快適キッチンで楽しい日々を・・・☆



今日も最後まで読んで頂きありがとう。

キッチン収納にお困りの方!ポチッとクリックお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村