不安症・・・会わないとわからない。 |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。


奈良でインテリア・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



今日が仕事おさめ!

来年に向けての、打ち合わせが終わりました。

クライアント様が、ラクに使いやすいシステムにしますね♪




さて、私には79歳一人暮らしの大好きな叔母がおりまして

昨日は、叔母の家の掃除に行ってきましたキラキラ




叔母は、去年「不安症」で病院に掛かりましたが

私の母や親戚、訪問看護師の方のお力で元気になりました。

叔母には、パートナーや子供はいません。



叔母は、私の訪問が嬉しく「掃除はいいからー」と言いますが

窓ふきなど、普段出来ないだろうな~と思う所を掃除しました。


掃除の最中叔母は、掃除より行って欲しい所があるといいます。

それは、銀行。


家の中で、銀行のキャッシュカードや通帳を紛失したようです。

本人は、どこに仕舞ったか全く思い出せない・・・。

一緒に少し探しましたが出てこない・・・。



叔母は私が行く数日前に一人で銀行に行き紛失手続きをしたものの

難しい手続きにきっと「パニック」になったのでしょう。

物忘れ+パニックでボケたような状態になっていまいした。


同じ事を何度も聞くなど・・・。

自分が、一人で銀行に行った事も忘れ、私に銀行に行ってほしいと・・・。



一人で頑張ってる叔母を思うと泣ける思いでした。



銀行の相談コーナーで1時間半・・・担当の方も親切で、丁寧に叔母にも何度も説明してくれました。


たまたま、この日は訪問看護師の方が訪問する日でもあったので

普段の叔母の話しも聞けました。


この時に思った事は、電話だけでは本当の状況が分からないな!と言う事。


皆さん、ご両親、ご親戚、お友達で気になる方がいらっしゃったら、会って下さい。

会わないと分からない事があります。


本人は、周りに迷惑をかけないよう頑張ってしまうのです。


改めて、母や親戚、私も含め、叔母をサポートして行きます。



何かあったら電話して来てね。と叔母に伝え

今朝も電話がありました。

不安に思っている事を話すと少し落ち着くようです。

先程も、電話ごしの声は少し落ち着いていました好


大好きな叔母が、元気で笑顔でいれますように☆



今日も最後まで読んで頂きありがとう。

気になる方がいる!って方!会ってみてね♪

ポチッとクリックお願いします。






人気ブログランキングへ






にほんブログ村